塗装作業終了の巻  

先週末のお話・・・

お盆休みから3回目となる
姫宅の塗装も、
最終日は高所作業車にて
チャチャっと無事終了〜☆

クリックすると元のサイズで表示します

正味5日かかったよ・・・
でもリーマンの相棒だったら、
きっとまだ終わってないね。

来年以降は秋にやろう。
夏の激暑の中の作業は効率も悪く、
女子は日焼け対策が大変だったし〜!(笑)
1

大変な夏休みTдT  

帰省は楽しかったものの♪x3

15・16日にうーたんが発熱´_`熱があっても元気で走り回って、食欲もあったし、すぐに回復したのでそれは問題なしクローバー
それからが問題だ ̄_ ̄
うーたんから私にうつった風邪は猛威を振るい、17・18日と39℃の熱&吐き気&全身激痛&呼吸の苦しさに見舞われ、トイレ以外には動けず↓大変な夏休みの終わりとなった>へ<
今日は熱だけはかろうじて下がったので仕事には行ってきたが、ホントに辛かったよT_T
うーたんの風邪の猛威はまだまだ続き、パパにまで感染´Д`´Д`´Д`今日から発熱し始め寝込んでいるよzzz明日は仕事は忙しくないようで休めたから一安心ドキドキ
猛威を振るったうーたん本人は一番軽く済み、ウザイ程の元気さであるミ・ω・ ミ元気なくせになぜか20時前に寝ているパパの隣に行き、一人で就寝´▽`
初めて一人で寝たよzzzいつもこーならいいのになぁ^o^;

とんだ夏休みとなったよ'_';
0

残るは正面のみ・・・  

姫宅の塗装は今回足場を組み
2階の窓をやったものの、
あまりの暑さに死にかけながら
どうにか終了〜!
結局正面は足場が足りない上に
控えを取る場所がなく、
高所作業車を借りてやるコトにしたの。

世間はお盆休みに突入し、
最初の2日間で体力皆無だわ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

うーたん一家来たる!  

姫宅の塗装に備えて満が足場を運ぶコトになり、
昨日はうーたんパパさんのブンブコに乗って
皆様がやって来たの〜♪

思いがけないタイミングで姫母と対面し、
うーたんにはビスコのプレゼント!
「ありがとう」をちゃんと言えるのって、
簡単なようで実はそうでもナイのよ。
意外と言えないお子が多い・・・
寝言でも「ありがとう」を連発しているうーたんは、
何度も言ってたよ。
エライねぇ〜☆

雷がゴロゴロ&ピカピカで
いつ降り出してもおかしくない中、
搬入開始から終了まで1度も降られずに
終わったのは奇跡だね。
実際皆様がお帰りになった直後には、
降り始めたのよ。

うーたんママさんのチョコバーも
箱にギッシリ入っていて、
大事に食べてもまだまだあるよ〜!

今度は明るい時間にいらしてね。
0

姫宅メンテナンスの巻  

〜久々の更新!
先週行った窓枠塗装の記録ね♪

姫宅はデッキや窓枠などの木製部分を
数年に1度塗り直さなければならず、
グウタラな姫父がやるハズないまま
今年は満&姫でやるコトに・・・

1階だけでも窓が20カ所と
デッキへの出入口1カ所の
合計21枠を塗る必要があり、
さらにデッキ全体と
玄関廻りのポーチ部分もとキタもんだ。

まずは足長蜂の巣の駆除からスタート!
想定外の作業に長袖&目以外を防護し、
ビニール袋1枚で巣ごとむしり取るという
満の荒業で3カ所の駆除に成功☆

クリックすると元のサイズで表示します

その後も激暑の中ず〜っと屋外での作業となり、
それはもう地獄だったワケよ。
休憩を何度か取りつつ、
2日間に渡っての塗装は無事に終了〜!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

次回はお盆休みに、
2階の窓をやりまする。
0




AutoPage最新お知らせ