2013/3/9 | 投稿者: tanbo

米豚って知ってますか?

私は、お肉の中でも豚肉が大好きなんです。

豚バラもロースもお料理に使い勝手が良く、栄養価も満点です。

特に、山形県の平田牧場で育ったブタちゃんのお肉は最高ですね。

ここの豚は、お米を食べて育つのです。

お米育ち豚のお肉は、「きめ細やかで柔らかく、甘みがあっておいしい」んですよ。

塩コショウで焼くだけで、贅沢なお味。

山形と言えば、米どころ、丹精込めて育てたお米を人間ではなく、豚の飼料にするとは、何事だ!って。

当初は、コメ農家の方とバトル寸前だったようです。

しかし、そんなこと言っても、確実に以前に比べ、お米の消費量は減り、対策もなく困っていたことは事実。

徐々に、平田牧場の取り組みが評判を呼び、隣県にも波及していったのです。

今では、岩手県などでもお米で育った豚肉に取り組んでいます。

平田牧場の豚肉はネット通販もありますのでぜひご試食してみてくだされ。

特にばら肉の脂肪部分は、他の豚肉との違いが歴然ですよ!
0
タグ: 米豚

2013/2/27 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ