2011/4/14 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/4/14 | 投稿者: masp1027



愚かいな人は、みずからうちの気持ちば「暗く」するとよ。


賢者は、みずから「明るく」しようと努めます。


開祖★0学占術


ある落語家が、
寄席の舞台から足ば踏み外し、
客席へ転げ落ちましたとよ。


彼は腰ばさすりながらもいっかい舞台へあがるなり、
「どうも、ラクゴシャです」と、一言。


「落語家」と「落伍者」ばかけたうまいシャレに、
観客はドッと沸きましたとよ。


ようできんやったに、
ひどく落ち込んで気持ちば暗くするのは、
愚かいなことばい。


なんかば失ったり大勢の前で恥ばかいたりすることば恐れるあまり、
挑戦することから逃げるのは、えらい愚かばい。


たったいっぺんの人生なのに、
えらいもったいなかことばい。


これに対して賢者は、
そん恥ずかしいようできんやったば、
むしろ楽しもうとするとよ。


モビットのキャッシング


ようできんやったば笑い話に変えて、
明るく語ることができます。


生きておるかぎり、
ようできんやったば経験せん人やらなんやらいません。


どっかでドジば踏むたびに、
いちいち落ち込んでいたけんがは、
常に心ば前向きに保つことはせからしかやろ。


やけんこそ、
恥ずかしいようできんやったは明るい「笑い話」に変えてしもうたほうがよかんやけど。


みんなば笑顔にできたなら、
そんようできんやったもムダではなかったちうこと。


もちろんようできんやったから学び、
反省することは大切やけど、
必要以上に気に病み、
恥じることはなか。


えらいたくさんようできんやったする人ほど、えらいたくさんば学ぶもんやけど。


0




AutoPage最新お知らせ