2013/5/8

テープ起こし(テープリライター)を通信で  

こんばんわ(^◇^)
何だか、天気が全然安定しませんね。
ジグザグ天気って言うんですってよー。
そんな言葉にされてもね(~_~;)

今って、やっぱり資格が物を言う感じでしょ?
お仕事を始めるんでも、やっぱり一応は色々な資格って
持っていた方が有利ですよね。
私も、取り敢えずいくつかの資格は持っているので
そんな資格を生かして以前は仕事が出来ていましたね。
だから、やっぱりこの先も機会があれば資格って取っておきたいと思います。
で、最近はテープ起こしの通信もあるみたいですね。
テープリライターという物です。
まあ、名目的には誰でも出来るって事が大きく書かれているのですが・・・。
いかがなもんでしょうかね?!
それがね、通信とかってまあ結構なお金がかかりますよね。
独学で色々な資料や教材を揃えた方が良い資格とかもありますよね。
私は過去はほとんど独学で資格を取ってきたので、やっぱり
大きなお金を出しての資格取得って、ちょっと難しいです。
テープリライターのお仕事は人気の様ですけどね。
0

2013/5/1

テープ起こしでお小遣い  

寒いんですけど・・・。
凄く綺麗な青空なのに、寒いです。
でも、お洗濯しちゃったし干すしかないよね(*_*)
失敗したかも。。。

私は、主婦です。
正直自分が主婦になるなんて思っても居なかったのに、人生って
何処でどう変わるかって判りませんよね。
結婚なんて興味なかったのになぁ。
で、実際の結婚はどうかって事になりますよね(*_*)
まあ、正直言うとやっぱり私は一人で生きていた方が良かったんじゃないかと
良く思います。
子供はメチャメチャ可愛いけど、旦那様の事までは嫌ですね。
嫌いとか好きとかそういうんじゃなくて、微妙な話だけど
束縛とか自由な事が出来なくなるっていうのが
やっぱり私には無理だとつくづく思っているのです。
だからと言って、今1人になってもね(~_~;)
結婚ってそんなもんだと結婚の先輩のお友達は言いますが・・・。
気晴らしに、やっぱりテープ起こしのお仕事してみようかなってね。
自分のお小遣いって言うのも欲しい気もするしねー。
0

2013/4/28

テープ起こしのお仕事はこの先で  

GW二日目の今日も天気良し!
最高のお出かけ日和でしたね(^−^)

家は、パパがお休みじゃないので私とチビちゃんで公園へお出かけしました。
まだ幼稚園に入ったばかりなので、何処かへ連れて行ってなんて事はまだ言いません。
だから、楽っちゃ楽ですけどね。
ですが、そのうちこんないくつもの連休があったりすれば何処かへ連れて行ってー!
なんて言われる事になるんでしょうね。
今が一番かわいい時って事ですね。
だから、この頃考えている「テープ起こしのお仕事」も、どうしようかと考えている所です。
今だけしか見れない姿とかってあるしね。
もし、これで私がテープ起こしのお仕事を始めたとしたら、少なくとも時間がそっちに
取られてしまう事は確かですよね。
そういうのって、よくよく考えると親の勝手って言うかね。
昔の人の考え方とかじゃないけど、やっぱり母親って子供を見るべきって言うか・・・。
私は、子供を見ていたいって言う考えの人だから余計にそう思うのかもしれないけどね。
テープ起こしのお仕事は、これから先にやる事になっても遅くは無いしね。
0

2013/4/25

意外と大変なテープ起こし  

おはうございます。
昨日は、夜中何故だか良く寝つけず・・・
結局本日は4時間くらいしか寝ていない私です。
まあ、天気も良いし気分は良いわ。

そうそう、テープ起こしの事ですが体験談的な感じのコメントを発見。
まあ見てみた私。
人気があるとは言っても、大変さも重なってくるようですね。
簡単そうと思い、在宅を始めてみましたが実際は無理でした的なね。
その無理と言う事の中にはテープの内容が関係しているようですね。
というのも、方言のものも中にはお仕事で回ってくるんですって。
基本的にはこのテープ起こしのお仕事は、1字1句をきちんと文章にするという事が
お仕事の内容ですよね。
そうなると、難しいのは確かかもしれませんね。
普通の会話でも、全てを聞きとってとなると難しいものです。
ましてや、その会話が録音されていますよと言う状況で録られたものでなければ
余計に難しいと思います。
在宅のお仕事で、人気のあるテープ起こしですがやっぱり難しいかな・・・。
0

2013/4/22

引き続きテープ起こしについて  

こんにちわ。
外は、凄く晴れています。
ですが、想像以上に寒くてさっき外へ出たらびっくりしました。

今日も、朝から在宅のテープ起こしについて調べてみました。
仕事のやり方としては、地方在住の私の場合は、郵送してもらい自宅でお仕事をし
その後、出来あがった物をまた郵送すると言った感じになるみたいですね。
例えばそれが、在宅を扱っている会社の近郊だった場合は、勿論手渡し等でお仕事が出来るので
日数も早く時間もかからずと言った感じみたいですね。
やっぱり、田舎に住んでいると不利な感じばっかりな気がします。
私は、都会派だから田舎のこの生活は本当に慣れないわ。
東京に居たらそれなりにお仕事もあったんだろうなーと思う毎日ですよ。
正直、田舎のここじゃパートとかするんでも、スーパーがほとんど。
しかも、働いている人達のほとんどが知っている人って言う状況になる訳で。
それって、気が休まらないですよね。
顔が広くなって良いと思うパートさんと、知っている人ばっかりで嫌だと思うパートさんと。
私は完全に後者ですけどね!
0

2013/4/17

テープ起こしは出来るかな  

こんにちわー。
久しぶりに、暖かかったですよね。
っていうか、むしろ暑過ぎた感じ?!

私は、30代です。
結婚するのが遅かったせいもあって、出産も遅かったです。
だから、一人っ子の息子は今年幼稚園へ入学しました。
やっぱり歳をとっての出産は、自分の回復力がなかなかね・・・(;一_一)
なので、嬉しさと寂しさがいっぺんに来た感じです。

やっと、1人の空間(時間)が出来た私ですが、何となく毎日1人となると
やる事も無いんですよね。
特別、昼間の数時間で出来る趣味なんて言うものも私には無いしね。
って事で、在宅で出来るお仕事を探してみようかなーなんて、考えています。
私自身、どうでもよい感じの資格って言うのはいくつか持っていたりするんだけど、
それを完全なお仕事に出来るような感じでは無く・・・。
なので、資格は要らない様なお仕事を探さねば。
で、ほんの少し見始めると「テープ起こし」というお仕事を見つけました。
お仕事内容と言うのは、テープに録音してある内容を文章に置き換えると言う
様なお仕事みたいですが。
もう少し、詳しく調べてみる感じありですね!
0




AutoPage最新お知らせ