2013/3/16

デアゴスティーニの自衛隊モデルコレクション  

最近のテレビCMで面白いと思っているのが、デアゴスティーニのCM。現時点でよく見かけるのは自衛隊のモデルコレクション。戦闘機マニアの私から見れば思わずよだれがでそうなほど欲しい。

知ってますか?自衛隊が保有している戦闘機の数は現時点で1076機。もちろんそれぞれ機種が違うので、全て同じではありませんが、これだけの数の戦闘機がどんなメカニズムで作られているのか、どんなハイテクが搭載されているのか・・、そんなことを想像するだけでよだれがでそうなんですね。

ちなみに私のお部屋にはF-15戦闘機のプラモデルが25個。次期主力戦闘機であるf-35ライトニングが4個。もちろんそれ以上に他の戦闘機を飾っているのですが、気持ち的には個数でみるのではなく機数で呼びたいところですがね。

デアゴ 自衛隊
0

2013/3/11

エクササイズは記録せよ!  

普段からエクササイズをするようにしています。多くの方は運動したらそれで「また明日も実施しよう」てな感じで終わるのではないでしょうか。もちろん健康維持が目的ならそれでいいのですが、体型を積極的に変えていこうとする場合、エクササイズの記録を録ったほうがいいんですよ。

記録しておくべき理由は、体が運動の負荷に適応していくことで変化していくからです。一定の刺激が各筋肉に伝わり、次回同じ刺激が与えられた時には対応できるようにと筋肉が成長していくのですね。

ウォーキングも普段10分程度実施しているのを、次回は12分程度まで実施してみる。このように、徐々に運動の負荷を強くしていくことで、少しずつ筋肉が成長し、やがては体型にも変化が訪れるというわけです。

もしエクササイズの記録をしていなかった場合、次回どれだけ運動強度のレベルを高めれば良いのかが判断しずらくなります。くびれたウエスト、引き締まった脚にしたい場合は、なるべく運動の記録をノートやメモ帳などに残しておくことを検討してみよう。

最近はスマホでもエクササイズの記録ができるアプリがあるみたいなので、ご自身のダイエットやフィットネスに採り入れてみては如何でしょうか。
0

2013/3/11

おやつ感覚のコラーゲンサプリ  

最近は3時のおやつ時を利用して、うるおい宣言というゼリーを食べています。これを食べると1本じゃ物足りなくて、大体は2本くらい食べてしまうんですが、ここのところお肌の調子が良好です。

コラーゲンサプリは以前にも摂っていた経験があって、その時使っていたサプリは豚由来のコラーゲン。どうやら豚由来のものは私の体質に合わないらしく、えらく吹き出物に悩まされた経験があります。

そんな経験があったから、コラーゲンは食事から摂るべし!と思っていましたが、実際にそんな手間暇かかる料理を自分の手でこなすのはかなり面倒くさい作業が沢山待ち受けています。

鳥の皮を長時間煮込んだり、すっぽん鍋だと費用が続かない。そんな手間をかけるのは苦痛です。そこで、再び始めたのがコラーゲン補給のサプリメント。

ただし、今回選んだのは魚由来のものを選びました。結果的にこの選択はよかったみたいで、今のところお肌に吹き出物が出てきたり、痒みを感じたりなどの不快な症状はなく、むしろ肌の調子が良い。

調子が良いと実感しているわけではなくて、悪い結果に結びつくことなく安定しているのです。そんな結果からわかるように、私の体質と、魚由来のコラーゲンは相性が良かったのかもしれません。

おやつ感覚で食べることができて、お肌も安定した状態を保っていられる・・・。うるおい宣言はなかなか優秀かもしれません。

>>うるおい宣言 原材料も上質 | 最大20%OFFの特設<ご案内>
0

2013/2/24

本日の夕食はスパイシー欧風カレー風味の生春巻きだぜぃ  

本日の夕食は生春巻き。普通のやつとはちょっと違い、我が家の生春巻きはスパイシー欧風カレー風味の生春巻きなのです。カレー粉はS&Bのものを使い、そこにチリパウダーを少々、塩を加えて調整(後に加える魚介類などへの味付けに使う塩分も考慮してやや薄め)

エビやイカなども加えるのですが、ここにもカレー粉で味付け。一体どの点が欧風なのかは不明ですが、何故か我が家ではこういう味付けに欧風なんて意味なく使っているのですね。

まぁレストランで見かける普通のサラダに店長お奨めサラダなんて意味ないネーミングの料理と似てますね。

最後にお湯で柔らかくしたライスペーパーでネタを巻いて出来上がり。どの点が欧風なのかはわからないけど食べてみると確かにスパイシーで西洋料理に似た風味が出ているのです。

多分何かの隠し味が利いているのでしょうね。
0

2013/2/19

酵素で健康とダイエット  

最近は酵素に関する健康情報が多くなってきました。私が数年前に酵素の存在を知った頃は、万田酵素や生食ダイエットなどが一時流行った程度で、その後はブームにならず終息するように見えたのですが、ここ1年ほどでしょうか、酵素関連のサプリメントやドリンクが人気になっているようです。

特に人気に鳴っている背景は、プチ断食などのダイエット目的。引き算的な健康法を手軽に実践できるとして人気になり、ダイエットに成功している方は多くなっているようです。また、体に溜まった毒素などを排泄する効果も期待できるとして、昨今は健康面でも注目されるようになっていますね。

そんなブームに乗るかのように私も最近は酵素ドリンクを使った置き換えダイエットを実践中です。実際には週末断食の類になるのですが、1週間ほどで1kg減らすことに成功しています。きっと体脂肪率も減っているとおもいます。

ダイエット以外の実感としては、お腹の調子が良くなったこと。空腹感は人を健康にする・・・なんて話があるようで、私もそれを実感している次第ですが、何より食事が本当に美味しく感じるのですね。

味覚が鋭くなったのか、単に空腹感が最大の調味料となるからなのかはわかりませんが、適度に空腹感を感じるようにしていると、体が軽い軽い・・・。

今私が飲んでるのは酵素ドリンクに水素が加わった酵水素328選。元アイドルのダイエットを成功に大いに役立った酵素飲料だそうですよ。最近は芸人さんも関連の酵素系食品でダイエットにチャレンジしているようです。

元アイドルに続けといった感じで応援してあげたいですね。>>酵水素328選 通販
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ