2010/1/6

年齢差・・・  恋バナ

自分は今ちょうど一回り年上の彼女がいます

もうすぐ就職することもあり少しばかり結婚とかも考えるようになってきました

でも、少し年の差があることで相手方の両親に認められるかが不安で仕方ない・・・

こういうことは自分で言うものではないのかもしれないですが、自分すごい一途な人間でして、こういうことになるかもと初めから思ってはいましたがいざそうなるとやはり不安は耐えないものですね><

でも、好きな人とずっと一緒にいたいと思うのでがんばろうと思っています^^

同じような人がいたら相談相手になってくれるとうれしいです^^

ふぁいと〜 \(^^)
0

2010/1/5

おじさ〜ん><おばさ〜ん><  今日できるマナー

今日道を歩いていて道をふさぎながら2列で歩く男性たちがいました

自分は北海道に住んでいて雪道になりただでさえ狭い道なのにすれ違うときに1列になるでもなく、よけるわけでもなくでとても歩きにくかったです

人のことを考えることができたら多少なりともよけるそぶりをすると思います
もっとお互いのことを考えれる人が増えてほしいと思います

しかし、こういうことする人は気のせいかもしれないですが意外と中年〜の人に多いような感じがします

もしこれを見た人の中に該当する年齢の方がいたらごめんなさい

でも意外と若者たちはこういうことはちゃんとやってると自分は感じます

たとえば地下鉄乗るときに割り込んでくるとか、進行方向があるのにもかかわらず無視して進むとかは、おもにおばさんとかおじさんばかりだと思います

なので自分としてはこういう人にはならないようにと反面教師にしながら見ています。

ひとのつながりが薄い世の中になるのは別に何も言わないですが、だからといってルールを守らなかったり、謝ることができなかったりじゃお互いにいい気分にもならないしそんな人生はつまらないと思います

だから少しでも多くの人が互いを思いやる気持ちを持つようになってほしいと思います

長くなってすいません
今日はこのへんで・・・・・
0
タグ: マナー 今日 簡単

2010/1/4

ささいな幸せ★  改造

今日アルバイトでとてもうれしいことがありました

小さい女の子から買い物を終わったときに「ありがとう」って言われちゃいました

うれしいことが少ない仕事でこういうことがあるのが自分のやりがいです^^

こういうことって大人になるとできなくなるものですよね・・・
自分も最近まではそうでした・・・

でも今年からは変わると決めたので、何かしてもらったら必ず「ありがとう」と言うように心がけています。

これを見た人も少し照れくさいかもしれないしめんどくさいことかもしれないけれど一度やってみてくださいね。^^
0

2010/1/3


日々、マナーが悪い人を見つけます

でもそんな自分がマナーを守っていないこともあります

いろんなところでマナーについての本などの情報源があり食事の作法とか、話し方だとかが出てます

もちろんそのマナーは大切なことだと思います
でもその前に!!

人間としての当たり前のマナーを覚えるべきだと思います

それは何か??
そんな難しいことではありません

たとえば人とすれ違うときにぶつかってしまったら謝る
とか
マスクをしているのに下を向きながら話をしない
とか
ものを投げ気味で渡そうとしない
とか
単語で会話をしない
とか
無理やり追い越しをしようとしないなど

そんな当たり前のことなんですが最近これができない人が多いと思います
ぶつかられても無視されたり、バイトでマスクをしたお客さんが下向いて何言ってるかわからなかったりとかすごく多いような気がします

人間は一人で生きていくものではないのだからもっとお互いのことを考えるようになればいいと思います。

ここでは通常言うマナーとは少し違ったマナーについてもブログにしていこうと思っています。
これを見てくれた人が少しでも意識改革ができればうれしく思います
0
タグ: マナー 今日 簡単

2010/1/3

新年  改造

さっそく第一回目の投稿です

自分の新年の目標はすべての人に心を広く持つです

今までは態度の悪い人などには態度を悪くしていたりしました
でもそれじゃあよくないと年明け前に思い今年の目標にしました

今は学生でレジのアルバイトをしていますがいろいろな人が来ます
今までは態度悪い人には少し態度悪く接していましたが今年はとにかくやさしく接しようと努力をしています

やさしく接すると態度が悪いお客さんが礼を言って帰ったりすることもありなかなかに面白いものだと思いました^^

また自分は人見知りをしやすいタチでしてそれもこの際治そうと思い、今は積極的にお客さんに話しかけるようにしています

これからこのブログで改造の進行結果とそのあった出来事で面白かったものを投稿していきたいとおもいます

ぜひ見てってくださいね^^
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ