水のお話 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?  

地球の大部分を覆っていて、あたしたちには無くてはならないお水
お風呂や洗濯など、あたしたちの生活とも密接に繋がってますよね

みなさんは、使用するお水の事をどれだけ知っていますかぁ

先週の3連休最終日の祝日、以前お世話になったエステのオーナーさんから、その時に使用した飲める化粧水「秘鉱泉」の勉強会のお誘いがあったので、参加してきましたよぉ

場所は岡崎市の竜美丘会館で、女の子で参加しても大丈夫と言われたので、女の子で参加してきちゃいました
こんな一般の方ばかりのセミナーに、女の子で参加するなんて初めてで緊張しっぱなし
でも、変な眼で見られる事もなく、普通に声をかけてくれる方もいらっしゃって、嬉しかったです


内容も知らないことばかりで、すごく勉強になりました


昔は、ミネラルウォーターなんてなく、水道から蛇口をひねってお水を飲んでいましたよね
現在は、そういう方は少なくなって、ミネラルウォーターを買ったり水道に浄水器をつけたり、水に対してすごく敏感になっている時代のような気がします

世の中が消毒・殺菌・抗菌ととにかく安全第一になっていますよね

でも、これって本当に正しい事なんでしょうか

あたしたちの身体の中には、たくさんの菌が存在しています
健康に生活するために必要な菌、風邪などのウイルスに対抗する菌、美容の元となる酵素を生み出してくれる菌など、あたしたちを守ってくれたりしています

そういえば今エステに通うなら奈良の『レリエフ -Relief-』が評判です。⇒レリエフ -Relief-はエステで選ぶ中で最も信頼出来るサロンです。


0

病気  



朝新聞読みながらまぶたを掻いてたら、しばらくして違和感。
左目があり得ないぐらい腫れてた。
お岩さんもビックリ!
蕁麻疹だと。
花粉が昨日からひどくて目を掻きすぎたのが原因らしい。

ほくろ

鼻の横のイボほくろ取りたいなーって、
引っ張ってたらとれるはずもなく、でも痛くなかったからニキビみたいに中身絞り出せるかしらって考えたのが間違い。
3日後、フロ上がり体重計に乗ろうとしたときふと手を見ると血だらけ。
鏡に映る私の顔は血だらけ。
サスペンスか?!
かさぶたが取れたみたい。
絆創膏貼る間も花粉症でくしゃみは止まらず、服も着れないまま顔には汗。
くしゃみのし過ぎで死ぬかと思った。
一晩たっても血は止まらず、朝からテンションだだ下がり…。



5月5日から痛みだした顎。
いまだに痛い。
もともと顎関節症予備軍やったけど、
痛みは全くなくて、
開閉の時にミシミシカクカク鳴るぐらいやった。
しかしまー痛い!
あくびしても痛い!
ご飯食べても痛い!
親知らずが関係してるのかもって思うと
なかなか病院に行けない…。

なぜか5月6月は体になにかが起こる。
今回は全部顔の左側。

来月誕生日やのにどうなることやら…。

最近ニキビを綺麗にしたいと言う方におすすめしている皮膚科があるんです。
ニキビの悩みを解決するのはこちらの皮膚科です。


0

反応性低血糖に糖尿病の薬で対抗!!  

私、反応性低血糖なんですが、
(ごはん食べると血糖値が異常に上がってインシュリンがドバドバ出て低血糖になるがそれでも出続けるので低血糖から抜け切れずぐったりしてしまう病気)
もう、ごはん3回食べないといけないのに
ごはん食べて1〜2時間後にぐったり意識薄い状態になるので
毎度毎度、これじゃ家にも帰れんよということで
(ただいま、マンションでひとりで生活してます。家族の理解が得られないので)
12月から会社、ほとんど休んでます。




で、会社の病院みたいな施設があるんですが、
そこでなんか検査続行してみることになり本日行ってみました。
30分横になってその後採血。
でもすぐに結果はわからないのでとりあえず診察室行ってね、的な。
診察室で「どうですか?」と先生に聴かれ
低インシュリンダイエットは効果ないどころか体ガタガタになって往生したわとか、
食事療法で野菜を先に食べて後からごはん、というのも私は消化が早いみたいで効果なし。でも野菜とかと一緒にごはんを食べる(いわゆる三角食べと言って、ひとつのものを集中的に食べないようにする方法)と低血糖になる時間が1時間遅くなることをを話すと

「う〜ん、困ったなぁ。
 糖尿病と同じ薬、試してみる? 一カ月。」

と言われ、試してみることになりました。
要は血糖値が上がらないようにするとこをなんとかしようということです。
でも小腸でのブドウ糖の吸収を妨げるため低血糖になる危険性もあるのでそのときはブドウ糖をとってね、とブドウ糖も処方されました。


何処よりも親切な対応ですごく好印象でした!インスペクションならこちら!
インスペクションのことなら迷わずこちらにアクセス


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

寒さ厳しく・・・。  

雪カキが、つらかった。

この家でワタクシ一人での雪かき。

玄関と門の間の4,5メートルで、一日目が終わり、2日目は裏口と私道の通路作りで終わった。

で、今日、私道の我が家側はすべて雪かきした。

道路も家の前はすべてやった。

雪かき専用の棒にプラのシャベルついてるやつ、コレ、買ったとき、みんな笑ったが、毎年必ず役に立っとるやんけ???

家の中が寒くて、床暖を付けたのに、ジジィは、スイッチと見れば消して歩くので、いつも寒い。

最近では、母と私は、体にカイロを付けて行動している。

上半身だけで、6枚。小型だけどね。

ほとんどが電気暖房なのに、50アンペアしかない。

60にはできるらしいが、原発よりは、節電を選ぶと、寒いのは仕方ないか?

だから、あの、クリスマス時期の外につけてるイルミネーションには腹が立った。

電気無駄に使いやがって、原発いいんだな?お前は?

ってゆ〜か、福島の痛みも、沖縄の痛みも、自分さえ痛くなきゃいいって言ってんだな?

おまえんちは???

というメッセージを世間に向かって出してるけど、いいんだな?

つまり、考えのない人、という看板出してる家だからそれ。

寒いからって、エスカレートしたけどね・・・。

個人レベルでイルミネーションは、はしたないと、ワタクシは思うから、ツリーに電飾も子供がいる家ぐらいでいいだろ?

あ〜〜〜〜、もう、寒いで。
0




AutoPage最新お知らせ