2012/3/2 | 投稿者: Guanaphato

海外関連の質問で結構多いのが、"留学費用は全部でどれくらいになりますか?"というものです。 大学などにまだ入っていない人はまず語学学校に通うことになります。確かに、現地についての情報が少ない中で留学費用を予算することは難しいことです。授業料は一ヶ月に何千ドル以上と、とても幅広く、学校の数も多いのでルイス遠藤智美の教材で学んでいくといいかもしれません。授業時間や授業内容等、それぞれのニーズに合わせて選びます。

更に留学期間の長短によっても予算は全く違ってきます。でも、やはりある程度の予算は準備しておきたいものですよね。スコットペリー酒井一郎の教材で学習してからいけば、語学学校にお世話になる必要がなくなることでしょう。留学の際必要であろう、家賃 ・ 語学学校 ・ 電話 ・ の契約に掛かる費用と詳細ですが、こもまちまち。とにかく欧米は高い・・ただでさえ高いのですから、自ら学べることは済ましてしまう。これが一番の留学時の節約であり、現地での英語学習を実りあるものにもしてくれるのです。

海外留学中は、なんといっても世界に名高いオーケストラやオペラ劇場が毎日のように公演されており、音楽的に大変刺激のある国がいいですね。国立オペラやあのベルリンフィルでさえ、1,000円、2,000円払うだけで味わえるというのは、日本ではありえません。

大学は国立を選べば、学校に入ってしまえば授業料無料で専門分野を学べるところもあります。最近授業料を支払うところも出てきましたが、それでも年間310万円以内とハーバード大学などと比べると割安です。









0

2012/1/17 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ