2013/4/20

ドールの話 Cto9  

なるべく均等に出して遊んであげたいのですが
ここんとこナインだ出ずっぱりです。
でもまぁドルパの余韻があるって事で大目に見ましょう

ナインが貰って来た「おっちゃんジュニア」と共に
旅の酒場モード。

ナスタシアさんの持つゴブレットはドイツのメーカー(Zinn Becker社)の錫のタンブラー 逸品です。

ナスちゃん ビールって感じじゃないねぇ…
まぁ 飲むけど

混ぜると悪酔いするよ


おっちゃんJr登場
『冒険世界から来た おっちゃんJrです』


カラーリング的にナインの使い魔ぽいけど


ナスちゃんにもフレンドリーです。
0

2013/4/20

ETC装着  

前々から興味があった四輪用ETCの自主運用・・・

正規品は私のような貧乏人にはちと高いので(○ップスだと工賃込で4万円程)、

軽自動車登録済のETCをヤフオクで手に入れ、自分で取り付けることにした。

昨今、数千円で入手できる四輪用のETCと比較してみると、

とても正規品を購入する気にはなれないのである・・・。

手に入れたETCはパナソニックのアンテナ別体型。
(一体型だとハンドル周りに置かなくてはならないし、四輪用だから雨の日乗れない。)




さて、早速取り付け作業に取り掛かる。
(私一人では自信がなかったので、助っ人を呼んだ)。

配線だが、アースはバッテリーのマイナスに、プラスはナンバー灯に。

とりあえず起動するか試してみると・・・キーをON・・・

「ETCカードが挿入されていません」

・・・おぉ!

起動した。

後はアンテナの位置・角度を決めて、配線をタイラップでまとめて・・・。



中央道八王子インターにてテスト。

開かなかったらどうしようと心拍数がこれでもかと上がったが、

問題なくゲートオープン!ヒャッホーイ!

これで土日遠出できるぜ!フフフ



無事、ETC装着完了。

ETC利用規約には違反しているが、そこは自己責任。

というか、ETCの利用規約を違反した場合の罰則が定められてないんだから、

違反もクソもないと思うわけだが・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ