2013/12/1

ワインビールはある?  

アルコールさえ飲まなければ健康になれる、これは確実だ、しかし止められない、という方にはよくワインがお勧めだ、なんていいますよね。ワインは生活習慣病予防にも効果があったり、リラックスさせて昂ぶった神経を落ち着かせることから睡眠不足や美容にも繋がっていきます。

またワインにはポリフェノールが含まれていますが、これには健康食品として有名な成分がたくさん含まれています。特に心筋梗塞や動脈硬化に強いのもワインです、ということは日本人にとって画期的なアルコールだといえるでしょう。

ではワインを美味しく飲むコツはといえば、自分の場合はまずビールが好きなことを克服しなければならないんですが、ワインビールってないですかね?
0

2013/5/16

朝風呂は眠い  

冷え性が続くこの頃です。朝ごはん、特に気をつけています。朝ごはんといえばもっとしっかり摂らないと、というレベルで、摂るものを考えるよりももっと早く起きること、しっかり調理をすることなど、まだまだ安心できない状態ですが、冷え性によいのは基本的にやはり日本食らしいです。味噌汁を毎朝飲むだけでも身体は温まります。

知人が朝風呂を始めたそうなんですが、即効で温まるのはよくても1日中眠くなってしまうからダメだね、と言ってました。朝はシャワーの人は多いですが、浴槽に長くつかるというのは珍しいですよね。でも気持ちよさそう、できれば休みの日には実践してみたいです。自律神経が作用して気持ちよく午前中は目一杯眠れそうです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ