2013/3/24

手荒れの症状  手荒れ

いやー、手が荒れちゃったみたい。
なんて、軽く言ってられるうちはいいんです。

きっとそれって、薬品や洗剤などで、
一時的に荒れただけで、
少しすれば治る手荒れだと思います。

しかし、本当に手荒れに悩んでる人は、
きちんとケアをしていても、
なかなか治りません。

一時的だったり、手荒れの初期の段階では、
肌がカサカサしているくらいですが、
段々、酷くなってくると、痒くなったり、
ひび割れて来て、血が出たりします。

もう、ひび割れまでくると、
痛いんですよね。水でもしみちゃいます。

なので、ひび割れてしまった場合は、
水絆創膏が、イイですよ!
私も、使った事がありますが、
ホントに、しみません。

ただ・・・、水絆創膏を塗布する時には、
しみちゃうんですけどね。

でも、できるなら、ここまで酷くなる前に、
症状の進行を、食い止めたいですよね。

その為には、
1にも2にも、保湿です。
これが手湿疹の治し方のコツです!

寝る時に、保湿をしてから、手袋をするなど、
何かケアをしないとダメです。

本当なら、水仕事は完全放棄とか、
してみたいんですけどね。
主婦の人だったりすると、難しいんですよね。これ。

ですが、放棄はできなくても、
使い捨て手袋や、ゴム手をつけるなどして、
なんとか、乗り切りましょう!
0
タグ: 手荒れ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ