2013/10/8

口が悪い  

4歳の息子は幼稚園で憶えてくるのか、テレビで見たのか、ときおり悪い言葉を使う。
そう思っているとかではなく、状況も言葉の意味もわからずに使ったりする。
本当に困る。
それを言われた人は嫌な気持ちになり、言っちゃ行けない言葉だっと教えるけど、なかなか。
そしてようやくしゃべり始めた2歳の息子もまだ片言ながら、お兄ちゃんの言葉をマネしていったりするので、2人で大合唱になる。
なんか、母や父が家でそういう言葉使いしているみたいじゃないか?!!
っというより、言葉が悪いと品位が落ちるというか、大事なことだ。
まだまだこれからいろんなこと憶えてきそうだけど、根気よく言い聞かせねば?!!
0

2013/5/24

エステにて  

エステの体験行ってきましたー。
いやー気持ちよかった、癒されました!
お肌の美白と保湿のケアとフェイス&デコルテマッサージ。
体験チケットでお安かったのでよかった。

エステって憧れるけど、あの独特の営業トークが苦手です。
あれちょっと怖いわ(笑)
最初はすごく持ち上げてくれるんやけど、契約断ったら落としに来る。
女は美しくないと価値がないとか、美しくなるのは自分の為だけじゃない。
周りの人間、旦那を幸せにするため!とか
なんか、まじで!?ってちょっとわらってしまった。
ごめんよ、旦那くん。
私がエステ通わないばっかりに、きみは不幸になるらしいです(笑)
いやーおもしろかった!



お嬢様酵素

0
タグ: エステ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ