2017/10/23  23:22

感動  


先週の水曜日、美容師の卵である
妹の美容室へ髪の毛を切りに行ってきました!
母は何度も妹にカットをしてもらっていますが、
私は前髪以外の全てをしてもらうのは初めてです。
なかなか緊張しながら行きました(>_<)

野田阪神の近くの美容室では、
未来のトップ美容師の卵である方々が
みんなバタバタと忙しそうにしていました。
妹もまた私の髪の毛を切りつつ違うお客様の
手直しをしたりと大変そうでした!

短くして欲しいとお願いしたうえで
妹が一生懸命私の髪の毛の癖や多さなどを吟味して
色々な提案をしてくれたこともあり、
患者様にも似合うねという言葉をたくさん頂きました(*'▽'*)

妹が考えた切ってくれたこの髪型を見る度、
すごく嬉しい気持ちになると共に、
これからもっとすごい技術を身につけて
色んな人をこんな風に喜ばせるように
頑張って欲しいと心から応援してしていますo(`ω´ )o

0

2017/10/22  20:20

✨てんま物語✨  

18日水曜の診療後に

遠方からカジキの剥製が

てんまに到着しました😀

院内にてんまの守り神として

奥のベッドに飾っています🤗

同時にミナトさんが訪問し

機械たちの健康診断が行われました🤗

安心、安全が第一ですね😊

健康診断の結果は

異常なし❗

明日からの皆様のご来院

お待ちしております👋
1

2017/10/21  22:43

家なのに外  

こんばんは!!

寒さのせいで
熱い風呂に入って、熱過ぎて
げんなりしたばっかりです。
元気奪われました。笑

人間の体温は37℃前後で

お風呂は42℃を境に
身体への影響が真逆になるそうです💡

42℃以上だと
交感神経が働き、リラックスせず興奮状態で血圧は上がり、汗をかき、内臓の動きは低下し、筋肉は働き固まります(×_×;)

対して41℃以下だと
副交感神経が働き、リラックスし血圧は下がり、内臓の働きが活発化し、筋肉も緩みます(^^)d

湯船でゆっくり浸かれば
血液が全身を巡り、疲労回復、新陳代謝の活性化、肩凝りや関節痛、腰痛にも効果があります(^O^)

湯の温度以外に
もう1つ注意が必要なのは脱衣場と風呂場の
温度差です!

冷たい所から熱い風呂場へ入ったとたん
血圧が上がり脳、心臓に影響を及ぼしますので、脱衣場も暖かくしてください(^.^)

僕の家は隙間だらけですので、脱衣場とお風呂場は外と同じ気温で家の中なのに凍死しそうです(笑)

脱衣場とお風呂場の温度差に気をつけて
バスタイムをお楽しみ下さい✨
3

2017/10/21  16:59

勉強会  

今日は診療後にまごころ薬店で取り扱っている漢方薬の勉強会がありました(*^^*)


簡単な知識はあっても、細かい漢方の生薬、効果効能、どういった症状の方に必要なのかということは私自身知識として知らなかったことをしっかり院長が説明してくださいました😊

今日得た知識を少しでも活かして、いろんな症状で悩む患者様の相談に私もお答え出来たらと思います!

1

2017/10/20  18:51

カイロ、売りはじめました!  


こんばんは!化粧のノリが悪くなってきた北村です(O_O)

ここ何日かでグッと寒くなりましたね(ー ー;)

朝、布団から出ることに時間をかけ

週に1回、何かしらの鍋料理

2週に1回のペースでおでん

息子&主人にクリスマスプレゼントの誘導開始

と、秋〜冬の恒例行事が目白押しです^ ^


そして、てんまでは冬に必需品の貼るカイロを売り出してます!

税込み価格860円です(⌒▽⌒)

某ペンギンちゃんのお店と戦える程の価格となっております^_^

数量も限りがありますので、お早めにお買い求めください!
2

2017/10/19  22:10

健康診断と試飲会‼  

こんばんは✨

昨日は診療後にウォーターベッドと
腰の牽引の機械の健康診断がありました!

診断の結果は…
異常なし💡

患者様に安心して機械治療も受けて頂ける様に
院内環境もしっかりとしています👍

もし、機械治療を受けている際に何かありましたら
すぐにお近くのスタッフにお声掛け下さいね☺

そして、3週間後の11月9日木曜日の9時〜12時30分に
第3回婦人宝の試飲会を開催します🎉

女性特有の症状に効く漢方ですが…

男性の患者様もご家族の方や周りの方で
生理痛、冷え症、貧血などで悩まれている方が
いらっしゃいましたら是非教えてあげて下さい💡

受付にて試飲会引換券をお渡ししていますので
お気軽にお声かけください🙇
2

2017/10/19  21:26

ニューアイテム❗  

先週末武嫁のお母さんが前倒しの出産祝いを買って頂けるとゆうことで、エディオンへ行って参りました❗

2人で相談して、食洗機を買って頂くことに❗色がワインレッドで色気のないキッチンが華やかになる予定です❗

予定日もいよいよ来月に迫り、少し緊張した毎日を過ごしております(๑•̀o•́๑)۶

両親に感謝し、支えてくださる方々に感謝し、お腹の中ですくすく育ってくれている子に感謝し、誕生の瞬間を待ちたいと思います(๑>◡<๑)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ