クリックすると元のサイズで表示します


メニュー

1 つかってみんしゃいよか石けん、
到着!!


2 つかってみんしゃいよか石けん、
泡立ちは?


3 つかってみんしゃいよか石けん、
洗顔してみると?


4 つかってみんしゃいよか石けん、
火山灰シラスって?


5 つかってみんしゃいよか石けん、
値段は?
0

2010/12/27

つかってみんしゃいよか石けん、値段は?  つかってみんしゃいよか石けん  値段

洗顔は毎日の事。

いくら良くても、

価格が自分のお財布事情と釣り合ってなかったら

使い続けて行く事は難しい。

このよか石けん、どうなのか。

今回は値段について書いてみようと思う。


私が今回使ってみた

「使ってみんしゃいよか石けん
チューブタイプ80g」


これは1本、1,890円。

1日1回、サクランボ大の量を使い始めて、

今、ちょうど1ヶ月くらい。

まだチューブ半分くらい残ってる。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

と言う事は、

この1本で
大体2カ月くらい持つことになる。

1,890円÷60日=31.5

1回31.5円。

これは1日の洗顔回数にもよるから、

個人差は出て来ると思うけど、

最低1日1回の洗顔ではこの値段になった。

確かに1本、298円や398円の洗顔料に比べたら

値段は張ると思うけど、

毛穴の黒ずみが気になる人には

このよか石けん、相当有効なのは事実。

商品を2個以上買うと
送料が無料になるから、

2個まとめ買いしてもいいし、

友達や家族とシェアしてもいいと思う。



私の個人的意見としては、

この洗浄力で1回31.5円なら
安く感じている。


顔の余分な皮脂もサッパリ取れるから、

女の人だけじゃなく、

ニキビや顔の脂が気になる男の人にも

かなり効果を発揮するんじゃないかと思う。


このつかってみんしゃいよか石けん、

今のを使い終わったら、

私はまたリピートすると思う。

だって、毛穴の汚れが無くなるだけで、

化粧ノリが全然違う
んだって事が、

このよか石けんを使って分かったから。


クリックすると元のサイズで表示します

つかってみんしゃいよか石けん、

全体的に、

試してみる価値はある!

と思える商品でした。
0

2010/12/27

つかってみんしゃいよか石けん、火山灰シラスって?  つかってみんしゃいよか石けん  火山灰シラス

この「つかってみんしゃいよか石けん」には

火山灰シラスなる物が入っている。

それがこのよか石けんの特徴なんだけど。

でも、そもそも
火山灰シラスって何?


・・・と言う事で調べてみました。


【火山灰シラスとは】

・2万5千年前に起こった火山からの火砕流が堆積した物
・自然のミネラル分が豊富
・汚れを吸着させて落とす性質がある為、
 昔の人はこれで拭き掃除や汚れ落としをしていた。
・九州にしか存在しない

・・・なるほどって感じ。

だから粒子を細かくして洗顔料にしたら、

毛穴の汚れもキレイさっぱり落とす

って訳なのね。

確かに、

毛穴の汚れは
本当によく落ちる。


私の鼻の頭の黒いポツポツ、無くなったし。

ただ、洗顔後、よく洗い流さないと、

手の爪のところに白い粉のような物が残る事がある。
クリックすると元のサイズで表示します
見えるかな、爪の周りに白いのが付いてるの。

きっとこれが「火山灰シラス」なんだと思う。

これが私の毛穴の黒ずみを落としてくれてるのか〜。

元々天然の物だけど、

汚れをくっつけて落とすって、すごいなぁ。

だけど、こういう物って使い続けて行かないとね。

そこでずっと使う為には、

値段設定も大切な検討要素!

って事で・・・。

次回は「お値段について」、

書いてみたいと思う!
0

2010/12/9

つかってみんしゃいよか石けん、洗顔してみると?  つかってみんしゃいよか石けん  洗顔

前回で作った大盛りの泡。

クリックすると元のサイズで表示します

これで顔を洗ってみた!



ただ洗うと言うよりも

顔の上を泡でマッサージする感覚で、

と説明書にも書いてあったので、

その通りにしてみた。

更にマッサージ後、

顔についた泡を1分間ほどそのままにしておくと、

「泡パック」になるらしい。

もちろんそれもやってみた!

・・・すると!

洗い流した後、

明らかに顔の色が

ワントーン明るくなってる!

しかも顔の乗せた後、

余った泡を左手にもつけて、

同じようにパックしといたら、

なんと手まで白くなった!!



ちなみにこれは私の右手↓

クリックすると元のサイズで表示します

そしてよか石けん後、白くなった左手↓

クリックすると元のサイズで表示します

ね!?

右手より左手の方が白いでしょ!?

これにはびっくり!


顔もこんな感じに白くなったし、

つかってみんしゃいよか石けんって何!?と、

よくよく「長寿の里」の商品説明書を読んでみると、

このよか石けんには

『火山灰シラス』なる物が入っているらしい。



・・・でも、

そもそも

『火山灰シラス』って何!?


「つかってみんしゃいよか石けん、火山灰シラスって?」に続く!


0

2010/12/8

つかってみんしゃいよか石けん、泡立ちは?  つかってみんしゃいよか石けん  泡立ち

ついに届いた「つかってみんしゃいよか石けん」!

噂の泡立ち具合を確認する為に

早速泡立ててみる事に・・・

まずサクランボ大のよか石けんを手の平に出し・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ぬるま湯に浸した、

付属の泡立て用「よかねっと」で泡立ててみると・・・

じゃーん!!

こんなに沢山の泡が出来た!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なんとこの泡、

手を逆さまにしても落ちて来ない!

手の平にピッタリくっついて、そのままの姿勢をキープ!(笑)

しかも、かなりの重量感。

もっちりしてて、

キメが細かくて弾力がある。


まさに深夜のテレビショッピングでの泡立ちと変わりない仕上がり!

これなら顔にもピッタリ張りついて、

汚れもかなり取ってくれそう・・・。



次回、

「つかってみんしゃいよか石けん、洗顔してみると?」に続く!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ