2012/10/29

う、ウナギをください・・・  転職願望

ハロウィンハロウィンですね〜
クリニックもオレンジな小物で雰囲気出してますよ


そんな中、残念すぎるお知らせ。


最近看護師求人見て採用された、例の主婦看護師さん。
子どもが長期入院になっちゃって、
せっかく、
せっかく、
せっかく雇われたのに、
もう辞めることになっちゃったんです(>_<)


コレは痛い・・・


案の定最初こそ弱気でミスも多かったけど、
ここ最近は看護師の勘を取り戻したのか、
ホントテキパキ仕事こなしてくれるようになって、
同僚一同、「よかったね」ってホッと一息ついていたところなのに。


使える人ほどどんどん辞めちゃう現実。

どこの職場もきっとそうでしょ。

とえりあえず看護師のパートでもいいから早く使える人来てほしいです。
今日で私勤務6日目(T_T)


週休二日制なのですが、
臨時で午前診療だけでも行かなくちゃいけなくなったんです。

ウナギ。
ウナギ食べないと・・・



そしてよぎった言葉は「転職」(苦笑)

つい最近高校時代の友達に褒められて
よ〜し!頑張るぞ〜って気合い入れ直したばかりなのに


でも今は求人見てるヒマあったらゴロゴロしたい。
眠り続けたい。


この状況で今私が転職するって言ったら
みんなどんな顔するかなぁ。
忙しくなると、同僚がやたら水面下で求人見だすから怖いよ
0

2012/10/15

新人さんいらっしゃ〜い!  つぶやき

やっとこさ、新しいナースがウチにやってきました

出産後、3年間子育てのため専業主婦していたらしいです。
看護師のブランクがあるので不安だらけだと少々弱気でしたが、
元々大学病院で勤務していたみたいなので
思い出してくれるとすぐ即戦力になってくれるんじゃないかと期待してます

因みにこの仕事はナース求人サイトで見つけたらしいです。
気になる求人の中身、聞いてみましたが、
まぁまぁ大方予想通り。
求人の中身はそうどこも変わるもんじゃないですね

むしろ今回新しいナ−ス入ってくれたので、
忙しさが薄まって少しは楽になれるかなぁ。


そんな一息ついた私は、
例の保育士資格取得目指して頑張ってる友達とカラオケ行きました〜


久しぶりに4時間も歌いまくって
のどがちょっと痛いです(笑)


カラオケってイイですね!
いいストレス発散だぁ


友達も資格取得してめでたく保育士転職成功したら遊べなくなっちゃうもんね。
遊べるのも今のうち。

来週は最近駅近くにオープンしたイタリアンのお店に行ってきます
友達曰く、店員がイケメンwwらしい
麺の店にはイケメン(^_^;)が居なくっちゃぁ

今月末までの無料ドリンクチケットがあるので
ゆっくりのんびり語りながらごはんしてきます!
0

2012/10/5

懐かしすぎる高校時代の4人組の再会  求人サイト

久しぶりに高校時代仲良しだった仲間4人で集まりました(^^)/

ウチ、一人とは社会人になってからもちょくちょく飲んだり食べたりする仲なのでよく会ってるんですが、
残りのふたりは本当に本当にホント〜に久しぶりでした!!!


全然変わって無くて安心したぁ


みんなそれぞれ仕事持ってて、
毎日忙しく過ごしてるみたいです。

まだ誰も結婚はしてないけど、
一人は彼氏と同棲してて、今にも結婚しそうな雰囲気。

羨ましい・・・


もう1人はアパレル販売員やってるらしく、
とにかくオシャレオシャレ♪
華やかで羨ましいなぁ〜って言ったら
「所詮アパレルだよ。安月給安月給」とぼやいてました


でも好きだから続けてるんだって。
逆に看護師に転職したくても資格ないと出来ない仕事に付けてる私を羨ましがってました。

国家資格は強いよね〜って。


やっぱり隣の芝は青いんですね。

ついつい毎日の業務が多すぎて疲労困ぱい転職検討中になっちゃう私だけど、
頑張らなくちゃ。
求人見てる場合じゃないかぁww


でも毎回こう。
こうやって周りと触れ合って、「よし頑張ろう!」って気持ちになれるんです。
只今今のクリニック転職から5年目

苦しい新人時代も乗り越え、
すっかり後輩も頼って来る中堅ナースです
0

2012/9/30

実はみんな求人募集見てたなんて!  転職願望

看護師に就職した時、とにかく嬉しかった
看護学校時代、結構キツくて辞めようかと思ったけど、
就職が決まったことで肩の荷が下りたんです

でも実際働いてみると、看護学校比にならないくらい大変(笑)

今考えると当たり前のことなんですが、
「辞めたい」と思うヒマもないくらい忙しくて、
未熟者の私はとにかくよく怒られていました(=_=)


何でこの道選んじゃったんだろうかと寝る前に考えるんですが、
結局辞める勇気も無く続けてました

今のクリニックは看護師生活2つめ。
前の病院からココに転職したキッカケは、
看護学校時代の恩師からの紹介でした

丁度通勤も辛かったのでほぼ悩まずに転職出来ました。
求人とか見たわけでもないので、
今勤務してるクリニックの求人条件、
気になります(笑)


同僚とごはん食べながら、
「やっぱ人がいいから続けてるよね」と昨日も話してました。

やっぱり時々みんな転職求人サイトとか見てるらしいです。

まさか!!
みんな求人見て辞めようとか思ってないでしょうね(゜o゜)


私の帰り道にある例の保育士求人。
昨日保育園の前通ってたらもうはがれてました。
きっと新しい保育士さん決まったんでしょうね。
不景気だから、求人はどんどん埋まっちゃうんだろうなぁ。

0

2012/9/25

隣の芝は青い!?魅惑の転職求人募集  求人サイト

帰りに道にある保育園で保育士パートの求人募集の張り紙がありました。

保育士ね〜。

私の仲いい子が今、保育士目指して頑張ってます
元々、普通の販売員やってたんだけど、
何か資格取って仕事がしたいと言って保育士目指してるみたい。

昔から子ども好きだし、向いてそう。

保育士に転職って結構世の中多いとは思うけど、
子ども好きじゃないとなかなか大変と聞いたことあります。

特に子どもって不安定で目が話せないところで気を使うみたいです。
もしものことがあったら大変ですもんね。

それでもママ達は保育園があるから安心して預けて仕事に行けるんだから、
やっぱりありがたい仕事ですよね。

転職のキッカケはお姉さんの出産らしいです。
初めて姪っ子が出来てやっぱり子どもはいいなぁと思ったらしいです。
少子化の割には求人もあって転職としてはアリなんじゃないかと思ったみたいです。

それにしても
求人って、妙に明るく見えません??
実際採用されて働くと全然そんな事ないんだろうけど、
今の仕事よりも求人の内容が良く見えると転職したくてうずうずします。
特にココ最近疲れが抜けにくいことも合って、
やたら求人サイト見てるかも。

私も転職しちゃおうかなぁ〜


といいつつ明日も仕事です
0

2012/9/13

転職求人サイト眺めて既に5年ww  転職願望

初めまして!看護師のセロリです(^^)
婦人科クリニックで看護師正社員としてあわただしい毎日送ってます。

あまりに忙しすぎて転職したいなぁ〜と頭をよぎります。
時々他のクリニックの看護師求人募集とか見ると
あ、面接行っちゃおうかなぁ〜と考えたりもします。

でも転職だぁなんだかんだ言って、
今のクリニックも気づけば5年目
求人看護師の募集見るのは多分これから先も変わらないでしょうが、
この様子だと、10年はこのクリニックで働いてそうな気がしてなりません(笑)

長く続けるのはいい事ですけどね。

婦人科クリニックは数が少なめで患者さんが多いので毎日忙しいんです。
特に女性のドクターがいると、どうしても患者さんは集まりやすいんです。
そりゃぁそうですよね。
男性ドクターよりも女性の病気は女性のドクターの方がいいに決まってる!!
私だってそうですもん。


看護師の仕事は本当にたくさんあって、
立ちっぱなしにも慣れてるとは言え、
やっぱり月一度のマッサージは自分へのご褒美なんです。

マッサージ受けながら「やっぱり転職かなぁ」とかぼんやり考えてるうちにウトウト。。。

人間関係は良好だからなかなか転職に踏み切れないのよね。
忙しすぎるだけじゃ転職の理由にはならないし。

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ