2013/5/31

あの助産師求人がなければ・・・  

私は現在、ある病院で助産師として働いています。

助産師の仕事はとても大変です。

肉体的にも精神的にもハードですし、時間も不規則です。

以前、看護師として働いていた時よりも「正直キツイ」と思うことも度々。

でも、それ以上に助産師という仕事は魅力的なのです。

新しい命が生まれるその瞬間、立ち会えることだけでも素晴らしいのに、それを手伝うことが出来る。

こんなにも神秘的でやりがいのある仕事は他にないと思っています。

転職した当初は、助産師の仕事からこんなにも感動を与えてもらえるとは思っていませんでした。

というのも、私が助産師に転職した1番の理由は、収入面がすこぶる良かったからなのです。

助産師の給料や待遇がいいことは聞いていましたが、実際に助産師求人を見てその待遇の良さに驚きました。

当時、家庭の事情などから経済的に苦しい状況にあった私は、悩むことなく転職を決意しました。

それが今や天職と言えるほど、この助産師という仕事に誇りと自信を持っています。

人生どう転ぶかわかりませんね。

思い切って転職してみて、本当に良かったと思う今日この頃です。



0

2013/5/31

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ