tentalcear

2012/9/13

そろそろあたたかいものが食べたくなってくる  

そろそろ秋だなと感じるくらい、肌寒くなってきましたね。

そうなると夏の頃とは違う食べ物が、食べたくなってくるのではないでしょうか。

夏の頃はかき氷や冷たい麺類などが、体にとっても「おいしい」と感じるものでしたけれども、
肌寒くなってくると今度は「あたたかいもの」が食べたくなってくるのではないかと思います。

そろそろ「おでん」が食べたくなってくる季節なのではないかと思います。

「おでん」といえば、コンビニにももうおでんは出ていますよね。
コンビニのおでんって、おいしいですよね。

そのコンビニそのコンビニで、「おでんの味」も違う気がしますね。
それぞれのコンビニのおでんを食べ比べてみる、というのも楽しい気がしますね。
0

2012/8/23

紙のハンドタオルを活用  

紙のハンドタオルを活用しています。

紙製ではない、綿のタオルも使っていますが、併用すると便利です。
手を洗った後、手をふくのに使ったり、テーブルがちょっと汚れたとき、
さっとふくのに使ったりしています。

また、熱いものを置くとき、敷き物にしたりもします。
買うときは、ドラッグストアなどで、安売りのときを狙ってまとめ買いしています。

紙は厚手でじょうぶにできています。
手触りもよく、水をよく吸いとるので、気に入っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ