押入れを整理していたら。  

先日長らく放置していた押入れの整理をしました。
沢山あるダンボール一つ一つを開けて、入るもの入らないものに仕分けしていると、ポテトチップスの筒状の紙容器を一つ発見しました。
それを手に取ってみると少し重たく、振ってみるとガラガラと沢山の小さなモノが動く音が聞こえました。
そして「なんだろう?」と蓋を開けてみると、その中には筒状の容器一杯に入っている小銭でした。
それを見て「えっ? なにこれ?」と最初記憶にない沢山の小銭に驚きましたが、徐々に記憶が蘇って来て、そう言えば昔「小銭貯金」してたことがあったな……と、ふと思い出しました。
取り敢えず容器の中の小銭を出してみると、ちょっとした小山が床にできました。
その小山を形作っている小銭の種類は「十円玉」と「五円玉」と「一円玉」の三種でした。
まだ記憶が曖昧な面がありますが、どうやら昔の私は五十円玉以下の小銭だけを溜める貯金をしていたようです。
それから押入れの整理は一旦置いといて、その小銭が全部で幾らあるのか数えてみました。
その結果、十円が「1270円」分あり、五円が「565円」分あって、一円が「389円」分あったので、合計「2224円」でした。
これは何てラッキーなことなのでしょう!
突然押入れから「些細な埋蔵金」がでてきました。
さて問題はこれをどう使うかですが…………よし決めました。
近くのスーパーマーケットで月一でやっている肉の特売日に「松坂牛のステーキ」を買うことに決めました。
外食をすることも考えましたが、私は料理が好きなので、自分で豪華なディナーを作りたいと思います。
と、そんなことをやっていたために……実は押入れの整理がまだ終わっていません。
いや……よくありますよね。掃除とか整理とかしている途中で、古いマンガの単行本とか雑誌とか読み出しちゃたり、今すべきこと以外の何か他のことやりだしちゃうのって……。
はあ……そうです。私の意志が弱いだけですね。反省します……。
よし! 肉の特売日までには終わらそう!
http://www.noelspaperie.com/
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ