2011/6/8

英会話学校  

思い切って英会話学校に

入ってみました。

結構お金かかったなー。

そのぶん元を取るために

がんばらないといけないですね。

週1回で、15週間あります。

第一回目が昨日あったのですが、

思ったよりしゃべれませんでした。

まあ最初だからしょうがないかもしれませんが、

来週にそなえて

しっかり準備しようと思います。
0

2011/3/22

これからどうやって  

震災関連のニュースを見て、

募金をして、

なにか自分たちでできることがないか

そんなことを考えながら1週間過ごしていました。

これからどうやって自分たちの生活、

被災者の人たちの生活、

日本の生活を立て直して、

また復興していけばいいのだろうか?

そんなことを、放心状態のまま

考えていました。

現実にこんなことが起こるなんて

まだ受け入れられない自分がいます。

でも、受け入れて前に進まないといけない、

わかっているんだけど、もう少し時間がかかりそうです。

0

2011/3/2

やっと平穏が  

忙しい時期が

通り過ぎて、

ちょっとだけ平穏な

仕事場に戻りました。

といっても今週だけですかね。

来週はまた、

電話会議や

いろいろなシステムの締め切り、

来客などもあるので

また忙しい日々に戻ってしまいそうです。


0

2011/2/24

仕事がいそがしいと  

仕事柄、急に量が増えたりします。

たとえば、今朝、システムがトラぶった、

となると、そこからずーっと直るまで対応しないといけないのです。

だから、めちゃくちゃ暇なときもあれば、

突如として忙しくなるときがある。

忙しくなったときはもう大変です。

ブログも書けないし、

他のことがなにもできない。

ていうか仕事中は普通そんなものですけどね(笑)

ということで、本日は忙しいです。

他のことができないかも。覚悟しておかないと。

英語の勉強とかもできないかもです。
0

2011/2/19

ラジオで勉強  

英語の勉強のために

ラジオを取り入れたのが

今から4年ほど前。

そのときは何を言っているのか

ちんぷんかんぷんでした。

そのときでもテレビとか

日常会話は理解できていました。

なので、リスニングにはある程度の自信は

あったのですが、ラジオはレベルが違った、、、

本当にわからなかったです。

あれから4年たちました。

思えばほぼ毎日1時間弱はラジオを聞いています。

いまではあのころとは

比べ物にならないくらいの

リスニング力のアップになっています。

もちろんラジオだけでそうなったわけではないのですが、

むずかしいものを続けていると

すごく力がつくということだとおもいます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ