2013/5/22

便利な道具  日記

つくづくリモコンって便利だなぁと思う今日この頃。

テレビなんて昔はガチャガチャとダイヤ式でチャンネルや
音量変えるたびにテレビ本体まで行って操作しないといけなかった。

レコーダーも同じ
というかその頃はカセットデッキだね^^;

蛍光灯やエアコンも色々なものがリモコンで操作できるように
なって便利にはなったけど運動量は確実に減りましたね^^;

電話もコードレスになってトイレであったり料理であったり
ながら作業が出来るようになりました。

もっとも、今では携帯電話が普及してもはや家に電話機がない
若者も増えました。

かくいう私も今は携帯電話しかもってません^^;

今では携帯電話というよりスマートフォンというべきかもしれませんね

でも私はスマートフォンは持ってません。
いわゆるガラゲーをまだ使ってます^^;

多分、今の携帯が壊れたらスマートフォンに変えるだろうけど
不便はしてないのでまだガラゲーでいきます。
0

2013/5/17

どこでもドア  日記

仕事柄、車に乗ってお客様への訪問を一日に数件するのだけど
いつも思うのが、移動が面倒と、車を止めるところがない場合が
多いということ。

コインパーキングが近くにないので仕方なく路上駐車してたら
駐車違反で罰金15000円〜(涙)

コインパーキングさえあれば、リスクを冒してまで路上駐車しないのにと
思いつつも、文句を言ったところでどうなるもんでもなし^^;

お客様訪問予定時間になってるのに、道路が渋滞しててイライラということも
しばしば・・・

そんなときに「どこでもドア」があれば交通渋滞も駐車禁止も怖くない。
・・・無いのは分かっているんだけどね^^;

車の発明だけでもすごいことではあるんだろうけどね〜
昔は移動方法は「歩き」だったことを考えれば、自転車ですら
画期的な発明と言えるのかもしれないしね。

何件も訪問するのに時には一日100キロくらい移動するので歩いていたら
とてもじゃないけど仕事にならない^^;

荷物もあるので車じゃないときついしね〜

あとは駐車禁止を取り締まるならもっとコインパーキングの数を増やして欲しい。

0

2010/6/5

人の好み  

自分が面白いと思って紹介した映画が、紹介されて見た人には
そうでもなかった。

自分が面白いと思って紹介したドラマが、紹介されて見た人には
そうでもなかった。

こんなことは、音楽にしろ、漫画にしろ、よくある話で経験されたことの
ある人も多いのでは?

自分が見て感動したから、その感動を共有したいと思っても
相手の人には、同じようには感じてもらえなかった。

そう言う事が続くと自分の感性が人とずれてるのかな?と不安に
なったり、何で分かってくれないんだと言う歯がゆさで、逆に
自分にとってストレスになる

でもネットでは同じく自分の良いと思った映画など、高く評価されて
いるのをみるとホッとする。

結局は、人の好みはそれぞれで、それを人に押し付けてはいけないと
言う事

だから最近は、「何か面白い映画ない?」と聞かれた時は、「自分は
この映画面白いと思ったけど、人それぞれだから必ずしも面白いとは
保障できないよ」みたいな紹介の仕方をするようになった。

前みたく無理矢理これ絶対面白いから見てという紹介はしなくなった。

逆にみんなが同じ感性だったら世の中つまらないものになるだろうから

PR

ヨーグルトダイエット.com

!今までの常識を覆す腸で定着するヨーグルトのガゼリ菌とは?

更に一工夫!きなこヨーグルトダイエット
0

2010/5/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ