''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''虎ヶ岳のすきな”じい”だよ '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''' '''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

2016/12/3

虎ヶ岳  

いい天気に誘われ初日の出登山の下見&登山道の手入れに登ってきた。
先月下旬地域の方々(熊毛虎ヶ岳愛好会)による
登山道と頂上の整備ありがとうございます。
 可愛い赤い実(野イチゴ、ヤブコウジ)
青空にいい飛行機雲があったからバックに撮ったつもりだけど・・・青空・・・・!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/27

秋も最終番だね〜  

午後夕べ近くになりやっと雨があがりましたね。
 我が家の雑草だらけの庭の紅葉だよ。
 楓とブルーベリィ・・・良い紅葉になりました
   もうすぐ終わりでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/26

「ふれあい集会」にサンマ600匹!  

見て! サンマ600匹塩焼きに挑戦したよ! 前々からの段取り準備〜〜
 イヤーやりました! 皆さん良く焼けました焼きました!
 児童や、保護者・地域の方々良く食べてくれました、完食でした。
 コミスク、地域コミの方々、社協・民生委員の方々ありがとう!
    〜〜 校長先生やりました!〜〜〜良かったね〜〜〜


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/25

ミニパイナップルとクサイチゴ  

沖縄土産のミニパイナップル枯れずに芽が出てます
・・・実が生れば嬉しいのですが!
 クサイチゴは道端で少しずつ大きくなってます!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/21

自転車指導  

2学期の下校時自転車通学交通指導を勝間駅前交差点でしました。
『オカエリ』! 『ただ今帰りました』の挨拶交換 いいですね〜
 ”気を付けてお帰り”!

   〜〜周南市青少年育成市民会議熊毛部会〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/20

サロン11月例会  

防府の毛利邸紅葉探訪

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すぐそばにある国分寺・・・さすがに歴史を感じます

クリックすると元のサイズで表示します

お昼は潮彩市場でした・・手ごろ価格で eね〜(^-^)♪
  
ご飯のお代わりはただだよ!


クリックすると元のサイズで表示します

最後は”道の駅ソレーネ”でした

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/19

軽トラストアー  

セグロセキレイ

クリックすると元のサイズで表示します

アオサギ土手で休憩中

クリックすると元のサイズで表示します

ホオジロ

クリックすると元のサイズで表示します

風になびくヨシの穂  風 風

クリックすると元のサイズで表示します

軽トラストアー

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/13

ふれあい秋まつり  

5年ぶりかな〜〜晴れの 秋まつりは!
 天気のまつりはeね〜(^-^)♪

三角くじ 1っ等賞・・・おめでとうございま〜〜す

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

H28年度花いっぱい運動 優秀賞 おめでとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/11

天気が良く暖かかった  

11月11日は2学期の
『地域のおじさん・おばさん運動』一斉活動の日でした。
公民館前で ”おはようございます、行ってらっしゃい”
 の挨拶の交換です!

クリックすると元のサイズで表示します

焼き芋(安納いも)・・・産地はどこかな〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

ユズジャムでなく「マーマレード」です。砂糖なしに
奥さん挑戦’リンゴ’で甘みを出すで頑張ったけど
やっぱりハチミツと少しの砂糖が入らないと美味しさが足らないよ〜って
 明朝から楽しみです! アリガトウです!

クリックすると元のサイズで表示します

今日収穫の『サフラン』・・・・めしべを収穫しま〜す!

クリックすると元のサイズで表示します

今シーズンお初のエナガ

クリックすると元のサイズで表示します

0

2016/11/10

カワセミ  

ペンギンではありません! カワセミで〜す!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ