2013/5/13

カーナビがきっかけで沖縄へ  

大手家電量販店で見かけたカーナビは、最近の景気の変動で割りと安くなっていました。

カーナビといえば普通5万円以上しそうですが、それ以下の値段だったので、少し考えました。
結局は買わずにパンフだけもらって帰りました。

最近はカーナビが普通のお店で売ってるなんて不思議な感じがしました。
ところが思いついたのはどこか遠いところに行ったとしてもレンタカーのナビを使えばいいのでは?
とふと思いつきました。

そして、ちょうど季節的に沖縄に旅をしたくなり、レンタカーでナビ無料のオプションを付けました。
カーナビはもちろん無料でついてくるのです。

車を借りるのでさえ安いほうだと思ったのに、ナビ無料だなんてオトクすぎる。。
そして、沖縄の人たちが優しくしていただいたので、レンタカーを返すときにガソリンを満タンにして、おみやげ屋さんで大量に買い込んで飛行機の座席に入らないくらい買っちゃいました。


車はトヨタのヴォクシーを借りました。初めて乗ったけど走りもスムーズでとても良い車でした。

自分の車もトヨタに使用金〜。
0

2013/4/11

シーチキン揚げギョウザ  Cooking

これは我が家では常備しているシーチキンを使った、新感覚のギョウザです。
子供たちが大好きなギョウザと、同じくシーチキンがドッキングして、大人気です。
具には生の具材を使わないので、ギョウザの皮に火が通れば完成の時短メニューでもあります。
とっても美味しいので是非作ってみてください♪

<材料と作り方>
シーチキン 1缶
ニラ 1/2束
じゃがいも 小1個
マヨネーズ 適量
片栗粉 小さじ1
ギョウザの皮 レギュラーサイズ1袋
揚げ油 適量

作り方
@じゃがいもは良く洗って半分、または4等分に切り、耐熱容器に入れて、小さじ2杯の水を入れてラップをし、電子レンジで2分前後(機種により加減してください)加熱する
A竹串がスッと入るくらいまで加熱した@は1センチ〜5ミリ程度のさいの目切りにする
Bニラは洗って水けを切り、5ミリ〜3ミリほどに刻み、大きめのボウルに入れる
Cシーチキンは汁ごとBのボウルに入れて、片栗粉を加えてニラといっしょに良く混ぜる
Dギョウザの皮の真ん中に、Cのシーチキン小さじ1程度、Aのじゃがいも1〜2個、マヨネーズお好みで適量を乗せて、皮を半分に折り、端をしっかりと閉じる
E揚げ油を熱し、Dのギョウザをさっと揚げる
Fギョウザの皮がきつね色にこんがり揚がったら出来上がり

マヨネーズがしみ出てこないように端はなるべくしっかり閉じるとうまく出来ます。
マヨネーズの代わりにピザ用チーズでも美味しいですよ♪

大勢で集まり、ワイワイ盛り上げたい!イベント料理-大切な人と祝い・楽しむ料理とは?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ