ワゴンもあーる  

リスちゃん続報です。
アレコレ考えてるといつまで経ってもクルマ直んない感じがするので、大人しく店に持っていきました。まったくの偶然なんですが、このアルト買った車屋も浜松なんすよ。タイヤ組み替えてもらったり部品注文してもらったり重宝しております。

で、ひと通りリスちゃんの説明をしたのち、2柱リフトで上げてもらい観察。
結果:(多分)ロワーアーム

要するにどっか曲がってるにしても微小らしい。当たった形跡のあるロワーアーム換えて様子見ましょうと、そういう事になりました。部品注文しておくから木曜に来てね、と、ここまでが月曜日。

そんで本日。代車貸してくれるそうで。
大した期待もしてなかったんですが。
「コレね。ちょっと古いけど」

初代じゃないですか。名車じゃないですか。
「しかも3ドア」素晴らしい。
「走りの5速よ」「えっマニュアルなんですか?」

というわけで初代ワゴンR、5MTのインプレ。

内装
のっぽだけあって広く感じます。だからこそ大ヒットしたんですが。
旧規格なんで横方向は狭い筈ですが、俺の新規格アルトと変わらない気がする。さすがに前乗った現行ワゴンRはもっと広かった印象がありますが。
シートは青いモケット生地で、硬いうえなんか薄っぺらいような。初代ステップワゴンの後部座席思い出した。もちろん、座面は高いです。コーナーに突っ込んだりするにはやっぱアルトぐらいの低さの方がいいよ。

シグマU温度記録計を取り扱っている会社さんをご紹介します。
>>>7230-00 シグマU温度記録計をお求めの方必見サイトですよ!


0

恐怖の卵料理☆  

ハンバーグのデミグラスソースが余ったので・・コレステロールが高い・・と、嫌がられるのを承知で☆ミートオムレツを強行予想どうり、旦那さんのテンションお弁当に卵焼き入れないようにしよう〜・・・と、しばらく卵料理が恐怖最近☆お昼ゴハン一人前を作るのが面倒くさく、フランスパンにハマってます。。小岩井のぬるチーズが大好きで☆コレがあれば永遠に食べ続けられそう『ママン・ラトーナ』のパンは本当に美味しい。。バタールにあきたので、クルミ入りのフランスパンにしてみました

大阪で様々なアルバイト情報を知れるサイトと言えば『大阪求人ドットコム』しかない!
http://2010-osaka-kyujin.com/


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

いまさら日和るなよw  

過去の日記を読み返していたら、
日本アカデミー賞に、劇場版「けいおん!」がノミネートされたことに言及した日記があった。

「ああ、そんなこともあったっけな。その後どうなったんだ?」
ちょっと気になって公式ページを見に行った。

最優秀作品賞 「八日目の蟬」 
優秀作品にも入ってない。
あれ、漏れたのか?

よく見たら、アニメーション部門は別枠になってたw
えー、いつの間にそんなの新設したんだよ。
お笑いだなおいw

80年代まで、いや、前世紀末まで頑なにアニメ作品を無視してきたのにな。
初めてアニメが日本アカデミー賞(笑)を受賞したのは、98年の「もののけ姫」
その後、02年に「千と千尋の神隠し」、07年にアニメ部門を新設。いや、切り離しかw
もはや無視もできないが、同列に並べたくないってところだろう。

それ以前の「ナウシカ」、バルス!でサーバーダウンを引き起こす「ラピュタ」も、
いまだにジブリ砲と恐れられ、裏番組の視聴率を蹂躙する「トトロ」も
作品賞の端にも引っかかってないし、たぶんノミネートすらされてない。

ルパンも、ビューティフルドリーマーも、オネアミスの翼もない。
ガンダムも、ヤマトも、マクロスも、銀河鉄道999もない。
パトレイバーも、AKIRAも、攻殻もない。
0




AutoPage最新お知らせ