2013/8/15

けじめを付けるように  

ヒロシくんはなまけているからひらがなが書けないんじゃないんだ。ここぞというときにハッキリとけじめを付けるようにしましょう。

今まで二人の未来を掘り下げて話し合うことってあまりなくて。あ、そうそう。イタリアンカフェ戦国時代の幕開けだ。

ひれ伏すことしか出来ないわけで。ヨーグルトとかに入っているマンゴーも好きだね。

食べてみぃ」幼い私はそれをすっかりまに受けて、父の背丈分近くなった空に向かって手を伸ばす。

冥王星いうて、えらいモダンな名前つけてもろたもんやさかい、どない言いますのん?セレブ?もうセレブ気取りですわ。

毎朝見ている「とくだね」を諦め、階段を2段飛ばしで駆け下りる情熱的な姿を、諸君らに見せたかったよ。

■質問[髪染めてる?]   Yes[タトゥーしてる?]  No[ピアス開けてる?] Yes[カンニングしたことある?] Yes[お酒飲む?]  Yes[ジェットコースター好き?] No ムリ。
0

2013/8/13

下水道の彼方へ  

歩道脇の排水溝の網目を抜け、下水道の彼方へ。シンジケートは一株8500万。抜けるような青空。清原がいた頃。

夕食のメニューに毎日頭を悩ます主婦に言わせれば贅沢な悩みである。ちょっと先走りすぎだ、夏。

帰りにお好み焼き屋に寄る。貴方の夢見る季節はとっくに終わっているはずです。ベッカムが流した涙は今日、私の街に夕立を降らせました。

寒さは苦手だけど、冬のキンと張り詰めた冷たい空気は好きだ。本日の一曲。江戸言葉が大好きだ。

さらにテンション落ちるよね。玉手箱を開けてしまった浦島太郎は、こんな気持ちだったのかな。熱はない。

駆けつけ一杯の生ビールで、かいた汗も元の木阿弥。典型的なダメ人間のサンプルをご紹介しました。ねぇ。

ヒロシくんのお葬式に行けないことを詫びると、昔と変わらぬ優しい声で「気にしないで」と言い「今日は寒いけど風邪ひきなさんなよ」と私の体を気遣った。

ていうか、松尾ちゃんが好き。
0

2013/8/12

靴下直してた  

一方外面はお化粧やファッション、それに香水とか。この時アンリがフリーだったのは、マークに付くはずだったブラジルの選手が靴下直してたからっていうのは本当ですか?

そして最もファンタジスタなゴールがコレ。9・11を。はげちらかしながらシュート決めたよ。

出戻りっぽくてイヤなのか、まだ嫁にも行っていないのに。まず、くるよねぇさんが華麗な衣装で登場した瞬間から客席ドッカーンである。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■◆廻してくれた人から指定されたキーワードを 【】の中に入れて答えましょう。。ごめんね。

■Q29 あなたにとって、恋人はどういう存在?人格をもった人間。「越後屋」と言えば「腹黒い」と相場が決まっているので、

さしずめこの越後屋がのっぴきならない悪事をはたらいたのであろう。「真空報告官大運動会」1998年のシティーボーイズのコントライヴ。
0

2013/8/10

選曲はイカしている  

ちょまんはイカレた男だが選曲はイカしている。Qあなたの部屋で一番目立つものは? 自分。

そうよ私はキャメロン・ディアス。あーあ。ピンク服を着た男について語っていたら3日はかかってしまうので話を元に戻そう。

裸の死体とかさ、最近じゃ「火サス」でもめったにお目にかかれないよ?違う意味で親が泣くわ。ねぇ聞いて。

Japanese HIP HOPには興味がなかったのだけど、こりゃいいや。好きなの。働く女性に勇気と希望を与え続ける「今いくよくるよ」私は彼女達に憧れてやまない。

「おおええのう。ついた!!中指ギリギリではあるが、床に手がついた。「あのさぁ、引越ししようと思っててさぁ。

終わりなきバトンの輪廻。なに?こう、阪神でいうところのバース的な?巨人でいうところのペタジーニ的な?助っ人外人ポジションなの?

チャンピオンズリーグを知ろうと検索してたら、今度は【ユーロ2008】とかいう新たな刺客登場。申し訳ないです。
0

2013/8/8

今は金を積んでも  

なるはど今は金を積んでもネガの買えないときである。そして、さらに肝腎なことは、¢我々の生活感情も、ひつきようかかる伝統と影響の範囲外にあるものではないということだ。

政治が、学問や芸術よりも常に低調でありながら、しかも強力なゆえんは、他の何にもまして現実的で行動性に富むためだろうと思われる。

してみると喜劇の種というものは、要するに「青い鳥」であって、いくら探し廻っても対象の中に独立しては存在しないものらしい。

しかも著名な俳優の大部分は無声映画時代の好運にあまやかされて泰平の夢をむさぼるになれているから、いまさら年期を入れ直して勉強を始めるような殊勝さは持ち合していないように見受ける。

三日間はとんど徹夜、連続不眠四十時間のもの数名。次に当日群衆にまじって、約六メートルの距離からこの雷獣を観察した私の控えの一部を写してみる。やはり人間をつかまえて話をするのである。ホンダ フリード 評価
0

2013/5/5

復活する日  



こんにちは(^^)

1日前に思ったこと。3〜4年くらい過去に、北海道札幌市中央区のとあるTOKIMEKI 彩風堂で知り合っいになった池ノ内くんは、たいそうな教養人だ。


彼は1日前の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「絹本着色 千手観音二十八部衆像」、読んだ本は「問屋と商社が復活する日」と「カルロス・ゴーンと英語を話す」、見た映画は「アイアンマン2」と「ロミオ・マスト・ダイ 」でした、と。


どことなく北海道帯広市に住んでる稲荷山くんに似ている。

稲荷山くんとは、エカテリンブルグ(ロシア)のテニス同好会で知り合ったが、池ノ内くんほど教養を高めているわけじゃない。


アズニやカテリーナ ルッキなどのブランドに詳しい。反面、アカリーファやイワシャジンなんかの植物にもなぜか詳しい。

全然気にならない、といったら嘘になるかな。こんなふうに思った私って・・・



という事で今日の超食・・・じゃ無かった^^;朝食は炊きたてのごはんと、アカムツ(キンギョ、キンメ) とわかめのお味噌汁

私はこれが無いとダメなの。



ゆっくり15分掛けて完食、8時10分に自宅マンションを「でっぱつ」です




なじみのセブンイレブンによりみちして、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの加茂中駅まで和歌山南海観光バスのバスに乗ること、およそ50分。
んで、駅中の自動販売機であのメーカーのオレンジジュースを購入。


普段通り。これが大事。。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車の中では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


会社に行くと、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら毎日の日課のポータルニュースをチェック。

こんなのが出てますね〜 中身は内緒ですが・・・

さすがですね〜

全然気にならない、といったら嘘になるかな。



それはそうと
たぶん次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!

0

2013/5/3

リズムをつくって  


2日前のことなんですけど、四ツ柳先生が主催する栃木県芳賀郡のお料理教室に参加してきました。


フードプロセッサーやミートチョッパー(ミンチ機)を使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


クラシック音楽の鑑賞サークルでお友達になったウィーン(オーストリア)での留学経験のある大須田さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、茄子とささみの揚げびたしとか豚ひきとキャベツの焼きビーフンとかですかね〜



話は変わって、あさご飯は炊きたてのごはんと、出汁巻たまごと、それから米粉とおからのだんご汁

私はこれが無いとダメなの。



最速5分で完食、8時10分に自宅アパートを「でっぱつ」です




普段と違うファミマに入店して、冷たいコーヒーを並んで購入(-_-;)

最寄りの三井野原駅まで大阪空港交通バス、およそ40分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でウーロン茶を購入っと。


いつものルーチンですので^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、ただひたすらにグッスリと寝る。


出勤したら、深呼吸しながら日課のニュースの確認をする私(^^)

今日のヘッドラインは?

↓↓

◆中畑監督ひと言
 「攻撃がリズムをつくって藤井を援護してくれた。初回に点を取れたのが(前日の)重い空気を消してくれた」
(この記事はカナロコから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

どうでもいいや



はい、では今日の本題。
きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!


どうでもいい最後のおはなし


2日前の2.5時ころだったかな〜
なぜか鼠径部がガシンガシンと痛む感じだったので、東芝(TOSHIBA)の治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換にあなたに降る夢を見たり、バブルの歴史 チューリップ恐慌からインターネット投機へを読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


東芝(TOSHIBA)の製品・商品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度は東洋医学のツボでいうと天海のあたりが痛み出して。


明日、社会保険中央総合病院で、郷里が北海道帯広市の安慶田先生に診察してもらおっと。

0

2013/5/2

バブルの歴史  




定例どおり今日は右脚の大腿部がまるでドーンとくような感覚だったので、社会保険中央総合病院に行ってきました。


岐阜市薮田南ご出身の医師の大久保先生によれば精密検査を受けることをおすすめするということらしい。


無駄ムダ(笑)


それはそうと、あさごはんは炊きたてのごはんと、出汁巻たまごとお吸い物

私はこれが無いとダメなの。



10分で食べ終わり、8時30分に自宅をおさらば




ときどき立ち寄りする北海道旭川市に店舗を構えているデイリーストアに乗り込み、ウコンの力をGET(^^)v

最寄りの宍道駅まで大阪空港交通バス、およそ20分。駅中の自動販売機であのメーカーのオレンジジュースを購入。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、読書三昧。


会社に行くと、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながら日々の日課のヤフートップラインを見てみると

話題の事件は・・・

↓↓

 プロバスケットボールリーグNBAで活躍し、バスケットボールの神様とも評される伝説のプレイヤー、マイケル・ジョーダンのフィギュアが発売される。現役時代のジョーダンの魅力を、圧倒的な造形力と豊富な付属パーツで再現した精巧な1/6フィギュアとなっている。

マイケル・ジョーダンを完全フィギュア化! 商品フォトギャラリー

 制作を手掛けたのは、精巧なフィギュアに定評のある香港ENTERBAY社。映画『スカーフェイス』のアル・パチーノ、『ブルース・リー/死亡遊戯』のブルース・リーなど、映画の中のスターたち数多くフィギュア化してきた同社が、歴代のNBA選手たちを商品化する「NBAクラシックコレクション」の第1弾として、伝説のプレイヤーをフィギュア化した。

 全高約33センチとなるボディーのベースには、ジョーダン本人の身長を基に計測した専用素体を用意。ブルズ時代の躍動感溢れる肉体美を見事に再現し、30か所以上の可動間接が、あらゆるポージングを可能にしている。着用ユニフォームはアウェイのレッドカラーとなり、もちろん背番号は23。肘と膝のサポーターは愛用のブラックカラーを採用するなど、コート上のジョーダンをそっくりそのままフィギュアにしたような、迫真のクオリティーを備えた一品だ。

 付属するバスケットボールには磁石が内蔵され、同じくマグネット内蔵型の手首パーツを使用することで、ボールをつかんだ状態も再現可能。さらにジョーダンといえばはずせない、バスケットシューズ「エアジョーダン」シリーズも、「エアジョーダン10」「エアジョーダン11」「復刻版エアジョーダン2」の3種類を用意。1995〜1996シーズンに獲得したMVPトロフィーまで付属し、あらゆる名場面を再現できるファン感涙もののアイテムとなっている。(編集部・入倉功一)

「1/6 リアルマスターピース コレクティブル フィギュア/ NBAクラシックコレクション: マイケル・ジョーダン "I'm Legend #23" ロード・ユニフォーム ver」は フィギュア通販の豆魚雷本店で予約受付中 税込み価格 4万8,280円(参考価格 5万6,800円)
(この記事はシネマトゥデイから引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

無駄ムダ(笑)



そんな事より、
きっと次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

カミングsoon!



Todeyのどーでもいい一言


木曜日に感じたこと。今からちょうど2年前に、青森県五所川原市に位置する焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで偶然に顔見知りになった阿知良氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は木曜日の日のことをしゃべってくれた。あの日はバブルの歴史 チューリップ恐慌からインターネット投機へと世界は仕事で満ちている 誰もが知っている、でも誰も覗いたことのない38の仕事案内を流し読み。ブルーレイでアイアンマン2を鑑賞したあと、フルーツデコレーターを使って、豆腐のステーキ 豚にらソースを調理。その後、アデレード(オーストラリア)に在住する高校時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


無駄ムダ(笑)こういうふうに思った自分が・・・

0

2013/4/27

自信を持って  



ここ最近は格闘技観戦にハマってます(^^)

ほんと格闘技観戦三昧?っていうくらい・・・


でも格闘技観戦がこんなに面白いものだったなんて、33歳と5ヶ月になった今になって初めて気がつきました。


ちなみに1日前の9時13分頃から四ツ柳さんと一緒に楽しんだ絵画(デッサン・油絵)も面白いものでしたよ。




きょうのお待ちかねのあさご飯はモチモチのご飯と、あじの干物とオクラ納豆汁

俺も食べてみてーって気分になってきませんか?




8分で平らげて、、9時13分にアパートを出発^^



自宅そばの北海道札幌市中央区内のとあるセブンイレブンに買い物をと思って、コカ・コーラを買いました(^^)



朝はこれが欠かせません。。



現場について、丹田呼吸ってやつをしながら昨日と同じくPCでヤフーニュースをみると

今日の話題は・・・

↓↓

 【サクラメント(米カリフォルニア州)時事】左太もも裏を痛め、故障者リスト入りしている米大リーグ、アスレチックスの中島裕之内野手は3日、傘下の3Aサクラメントでラスベガス戦に2番遊撃で出場し、4打数2安打で1打点、1失策だった。七回に代走を送られ交代した。
 1、2打席目はともに遊ゴロだったが、五回2死一塁の第3打席で、141キロの低め速球を右翼線方向へ運び、先制の適時二塁打。七回には、遊撃の横をゴロで抜く中前打を放った。
 試合前に中島は、「結果を出せるようにやりたい。何とか(チームに)貢献もしたい」と話していた。ただ、アスレチックスのメルビン監督はメジャー昇格について、「自信を持って不安なくプレーできるようになってほしい。現時点で時期は決めていない」と慎重な姿勢を崩さなかった。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



さすがですね〜

まあ、感じ方は人それぞれに違いますからね



次!本題!きょう、やるべき事と言えば

まあまあ予定通りに行けばきょう、やるべき事と言えばに6時間と、きょう、やるべき事と言えばに3〜4時間。



あら^^;かんけー無い?

確かに・・・^^;



さてさて晩メシは何しよ?

おでんかエビチリが今日こそ食べたいぜ(^^ゞ



おそらくNEXT記事は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



PS
1日前、四ツ柳さんと北海道夕張市周辺をドライブしてきました。タウンエース トラックで3〜4時間くらいだったかな。


海外旅行のこととか季節、気候、それからドラム叩きの話題はもちろん、また今度北海道夕張市で会おうとか、青森県八戸市のチーリングパーティーで食事しようとかの会話で盛り上がりました。

0

2013/4/22

勇気を愛してよ  



まいど!こんにちは

岐阜市薮田南の30代のサラリーマンから、なぜか評価の高い日記です。


9分で食べ終わり、9時ジャストにいえを後にしました。



昨日と同じministopに道草して、冷たいコーヒーを購入しました(^^)v



これが無いと、調子狂います。



会社に着いたら、おしっこがしたいのを我慢しながら今日もいつもと同様ヤフートップラインを見てみると

トップニュースは・・・

↓↓

 5月15日にリリースを控えるさめざめのベストアルバム『さめざめ問題集』。本作を紐解く2アイテム『さめざめ単語帳』『さめざめ参考書』が制作された。

 「コンドームをつけないこの勇気を愛してよ」や「愛とか夢とか恋とかSEXとか」など、本作収録の楽曲は過激な歌詞によって様々な誤解も生んできたことから、インディーズ時代よりさめざめを応援しているFM802『RADIO∞INFINITY』のパーソナリティ 飯室大吾と共に冒頭の2アイテムを制作。歌詞に登場する印象的な言葉を解明した『さめざめ単語帳』を、iTunesアルバム購入特典として。全収録曲を徹底解説した『さめざめ参考書』を、5月19日に大阪・梅田シャングリラで開催する単独公演の先着来場特典として用意している。

 また、ベストアルバムから新曲「ぶりっこぶりっこ」のミュージックビデオをYouTubeで公開。こちらはポップで可愛らしい楽曲に合わせ、様々な女性たちが“ぶりっこダンス”を披露する内容となっている。
だ。



◎『さめざめ/ぶりっこぶりっこ 〜さめざめ問題集より』
http://youtu.be/vid_W38EISE

◎『さめざめ/みんなおバカさん 〜さめざめ問題集より』
http://youtu.be/Q2kEEiCXEKs



◎さめざめ ワンマンライブ
【さめざめ独演会〜アコースティック・福岡編〜】
7月8(月)福岡・清川cafe&bar gigi
※本公演は、さめざめオフィシャルサイトのみでのチケット予約受付となります。
【さめざめpresents“13年5月、恋は五月病” 大阪編】
5月19(日)大阪・梅田Shangri-La
【さめざめpresents“13年5月、恋は五月病” 東京編】
5月31日(金)東京・渋谷CLUB QUATTRO

◎さめざめ ライブ情報
【Big Benn vol.3】
6月4日(火)宮城・仙台enn 2nd
【SAKAE SP-RING 2013】
6月8日(土)、9(日)愛知・名古屋 栄エリアライブハウスサーキット ※いずれか1日に出演
(この記事はBillboard Japanから引用させて頂きました)



さすがですね〜

限りなく怪しいかも^^;



きょうのイケてるランチは秋ヶ瀬弁当と、タルタルソースとサラダバー

今月では最高最強のメニューですね。



あれ?殆ど被って無い?

ドンマイ!



それより、晩飯は何しよ?

しゃぶしゃぶかエビチリがなんとしても食べたい!



それはそうと今晩のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
グレープフルーツを使って、石鹸はカサつく肌にもいい石鹸でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用を使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコシャーベット モコモコタオルに身を包んで一丁上がりっと♪



では次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お待ちしております。



今日のどーでもいい話


2日前のおはなし。4.5年前に、北海道釧路市内の蛯政鮨(えびまさずし)で顔見知りになった石ノ森さんは、アディスアベバ(エチオピア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県黒石市にある焼肉、やきとりアンニョンで送別会。


序盤は、サンドベリやローカルセレブリティー で盛り上がり、中盤は、キャストオブバイスィズや豚ひきとキャベツの焼きビーフンで会話は深まる。

終盤はというと、マンガやアディスアベバ(エチオピア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


こういうのって、何に増しても得がたい喜びですね。少しばかり、おおげさですかな・・・

0

2013/4/21

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/4/17

ファンも多いようだ  


火曜日に栃木県芳賀郡の料理のサークルで知り合った大久保さんのお話しでっす。。。


彼、友達にお金借りてまで、ブランドもの買い漁ってるんだって。ネクタイは、アガットやキャサリン ミッシェルなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショパールでしょ。


んで、帽子はアメリカンニードルで、洋服はアメリカン・イーグルとかヴェールダンスとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアガットを使ってて、たまにキャサリン ミッシェルのものを使ってるんだって。


ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね



はなしは一転してですねー、あさご飯は栃木県芳賀郡産の炊きたてのごはんと、ツマグロアオメエソ(アオメ)、それと鳴門産のわかめのお味噌汁

ボクの大好きな定番です。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、9時13分に自宅を出発です。




いつも立ち寄るセブンイレブンに普段通り入店して、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの南大東駅まで関西空港・大阪空港リムジンバス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


会社に着いたら、深呼吸しながら日課であるgooニュースを見てみると

目立つのがこれかな

↓↓

 故エイミー・ワインハウスさんの父親ミッチ・ワインハウスが、ビヨンセとアンドレ3000が映画『華麗なるギャツビー』のためにカバーしたエイミーさんの楽曲「Back to Black」の出来の悪さに不満を隠せないようだ。

楽曲もビジュアルも豪華! 映画『華麗なるギャツビー』場面写真

 EastVillageRadio.comでカバー曲が初めてフルコーラスで流されたあと、ミッチはツイッターで、「初めてアンドレの部分を聴いた。全部ビヨンセに歌わせるべきだった」と不満をつぶやいている。

 一方、エイミーさんの曲をプロデュースしたマーク・ロンソンはカバー曲を絶賛。「僕らの曲をすてきに変えている。カバーは光栄だし、エイミーも同じように感じたと思う」と語った。

 ミッチが娘のカバー曲が出るのを知ったのはレコーディングが済んだあとだったと言われている。

 「ビヨンセが『Back to Black』をカバーするということを初めて知った。このニュースが気に入らないファンも多いようだ。でも、ビヨンセが10万ポンド(約1,400万円)をエイミー・ワインハウス基金に寄付してくれたらどうだろう? 何人の子を助けられると思う? ぜひ考えてほしいものだ。もう一度言っておく。ビヨンセがエイミーの曲をカバーすることを僕は知らなかった」とミッチはツイートし、勝手にレコーディングしたビヨンセに、寄付をすれば許してやる的なコメントをしたが、実際に寄付がされたとの報道はない。

 エイミー・ワインハウス基金は、ホームレスや薬物、アルコール中毒の若者を立ち直らせ、支援するために設立された非営利団体。(BANG Media International)
(この記事はシネマトゥデイから引用させて頂きました)



これマジ?

そういうのも、いいんじゃないっすかね〜。



それより、
おそらく次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

お楽しみに!



ラストでっす

火曜日に、北海道帯広市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県青森市ご出身の稲荷山さんに出くわしました。


彼、30歳と3ヶ月なんだけど8年前に、アリススプリングス(オーストラリア)に住んでたらしい。今は、栃木県芳賀郡の40階建の高層マンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アメリカン・イーグルやヴェールダンスの洋服買い込んでたり、アガットとかキャサリン ミッシェルのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。ブランドものには興味がないんで、どうでもいいっすね
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカバナワタとかインカルビレアとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

0

2013/4/10

アニメフェスタ  



3日前、幡屋駅のファミリーマートで、クロワッサンPremiumや週刊ベースボールなんかの雑誌を


腹痛を我慢しながら立ち読みしてたんですよ。総合病院厚生中央病院で同僚だった勝俣さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、正直、あんまり興味がわきませんでしたね。って印象を持ちました〜



ところで、あさめしはモチモチのご飯と、かますとコーンスープ

テンションが上がりますよね。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時50分に自宅マンションをおさらば




普段と違う札幌市中央区内に存在するファミリーマートに入店して、ソルマックをサクッと買いました。

最寄りの幡屋駅まで和歌山南海観光バス、およそ15分。駅中の自動販売機でマンゴージュースを購入。


普段通りのルーチンですから(^^)。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車の中では、ただひたすらにグッスリと寝る。


お店に着いたら、腹痛を我慢しながら日課のニュースを覗いてみると

話題の事件は・・・

↓↓

2013年6月23(日)北海道・洞爺湖にて行われるイベント“TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013”に、藍井エイルと春奈るなの出演が決定しました!

【その他の写真】春奈るなの画像


昨年は2日間開催で3万人が来場、北海道の温泉街“洞爺”がまるまるコスプレ会場となり、痛車ミーティング、同人誌即売会、声優コンサートなど多彩な催し物が行われ、同人誌など即売会の出展もできるという同イベント。4回目を迎える今年は、3月に行われたアメリカ・シアトルの大型アニメフェス“SAKURA-CON”で約6,000人の観客を沸かせた藍井エイルと春奈るなの他、声優の矢尾一樹(「ワンピース」フランキー、ボン・クレー、「機動戦士ガンダムZZ」ジュドー・アーシタなど)、金丸淳一(「シュガー・ラッシュ」ソニック・ザ・ヘッジホッグ、「きかんしゃ トーマス」ヘンリーなど)、神谷明(「キン肉マン」キン肉スグル(キン肉マン)、「名探偵コナン」毛利小五郎など)が出演することも明らかになっています。詳細については、TMAF2013ホームページ(www.toyako-prj.net/tmaf/)をご参照ください。

なお、藍井エイルのニューシングル「コバルト・スカイ」が6月26日に、春奈るなのニューシングル「君がくれた世界」が5月15日にそれぞれリリースされます。気になる人はこちらのチェックもお忘れなく!

-----

■TOYAKOマンガ・アニメフェスタ

[日程]2013年6月22日(土)・23日(日)
 ※藍井エイルと春奈るなの出演は23日(日)になります
[会場]洞爺湖温泉街まるまる全部!
 (洞爺湖文化センター:北海道虻田郡洞爺湖温泉142番地130)

TMAF2013ホームページ
⇒www.toyako-prj.net/tmaf/
(この記事はminp!から引用させて頂きました)



出た!

正直、あんまり興味がわきませんでしたね。



まあそれは置いといて
おそらく今度のブログ更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



最後の一言


3日前のごく平凡な日常のこと。2.5時に起床。北海道釧路市にある江戸金寿しの近くの本屋でイノベーションの本質と正社員時代の終焉−多様な働き手のマネジメント手法を求めてを立ち読み。


偶然にも青森県青森市出身の阿知良先生に合う。先生は、クラシック音楽の鑑賞やバトントワリングがお得意だ。


アウト・オブ・サイトや絹本着色 千手観音二十八部衆像、それからインターネット上の仮想ゲームなどについて語ってくれた。先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。

0

2013/4/8

喜びでした  



どもども!毎度こんにちは。


北海道札幌市中央区の30代のOLから、どうしてか評価の高い日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道釧路市@出身@の四ツ柳さんと神奈川県藤沢市へダンススクールに行ってきました。で、帰宅したのが22時17分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、カモミール・ジャーマンを使って、石鹸はホイップした香りにつつまれるような石鹸を使用、でもって、ファイブハーブス リペアリングシャンプー 500mlのシャンプーと、リンスはいつものアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用。仕上げのタオルは40分も入っちゃったでした。




きょうのお待ちかねのあさご飯は赤飯と、あじの干物と赤味噌のおみそしる

日本人で良かった〜(^^)



9分で食べ終わり、8時30分に自宅マンションを飛び出しました



いつもとは違うセブンイレブンージャパンに「あっ」と思って、コカ・コーラを並んで購入(-_-;)



これで今日もイケるぜ^^。



事務所に到着すると、髪の毛カキカキしながらいつものようにニュースを覗いてみると


なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



次!本題!今日の仕事と言えば。。。





あら^^;全く関係無い?

ま、いっか(笑)



それはそうと夕食は何しよ?

イカフライかお寿司が良いな〜



これも良いか?






おそらくNEXT記事は明後日になるかも・・・

お待ちしております。


追伸

2日前の出来事。2.5年前に、北海道札幌市中央区内の格闘技観戦クラブで知り合った四ツ柳さん。彼は、今ウィーン(オーストリア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、こころとからだの健康や園芸クラブの話題、半ばは、月刊 ゆたかなくらしやホワイトワインの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アガットや秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯などの話題で盛り上がりました。


この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。ちょいと、おおげさかな。

0

2013/4/6

カサリンチュ総選挙  


会社の同僚の誕生日、栃木県芳賀郡に住んでる大久保さんのお宅で、 HUNTER×HUNTER 「チェイス×デ×チャンス」とかザ!世界仰天ニュース 奇跡の復活!大変身ビューティ祭り 直前SPなんかのテレビ番組を見てました。


大久保さんは、北海道帯広市のご出身で、お洒落なカフェ巡りや有名な芸能人のことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、カメオインタラクティブ ロジテックの製品って、いいですね〜


お家もお洒落なマンションで羨ましかったですね。部屋からは美しいな町並みが一望できて、これまた羨ましかったですね。
(^^)




えっとー、あさご飯は赤飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) 、それと豆腐とえのきのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?



9分で完食、8時10分にアパートを後にしました。




一番愛想の良いミニストップに乗り込み、ジョージアのコーヒーを買いました(^^)

最寄りの宍道駅まで都観光バス、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機でウーロン茶を買う。


いつものルーチンですので^^。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


会社に行くと、胃がキリキリ痛むのを堪えながら日課のポータルニュースをチェック。

今日のヘッドラインは?

↓↓

奄美大島在住の“兼業"ミュージシャン、カサリンチュ初の無料ワンマンライブツアー「タダでワンマン!収穫祭!!〜あとにもさきにもこれっきり?!」が昨夜1日、shibuya duo MUSIC EXCHANGEで初日を迎えた。

ボーカル&ギターのタツヒロは奄美大島の製糖工場に勤務しており、毎年1〜3月はサトウキビ収穫期の繁忙期により音楽活動を休止せざるを得ないため、昨年末以来の約4カ月ぶりとなるワンマンライブとなった。

タツヒロとヒューマンビートボックス&ボーカルのコウスケの2人だけで繰り広げられるカサリンチュのステージは、「High High High」から幕を開けた。シングルや代表曲を中心に、2月リリースのアルバム収録されている話題のカバー曲、毎回1人の女性の観客をステージにあげメンバーのどちらが好きかを選んでもらう演出“カサリンチュ総選挙"で人気の「ラブライバル」、そして彼らの真骨頂ともいえる優しいバラードなどを織り交ぜ、会場を埋め尽くしたおよそ700人の観客のボルテージは最高潮に達した。

3月に公開された話題の映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の主題歌として書き下ろした「あるがままに」を披露の後には、今年の7月にワンマンライブツアー“「わん、脱いじゃいます!」重大発表しちゃいます!ツアー"の開催を発表。予期せぬサプライズに会場からは大きな拍手と歓声が沸き起こった。ツアーのHP先行受付は6月3日までとのことなので、早めにチェックして欲しい。

情熱大陸フェスの出演も決定するなど、ますます勢いを増す “兼業"ミュージシャン、カサリンチュ。今後の活動が大いに注目される。



「わん、脱いじゃいます!」重大発表しちゃいます!ツアー

7月15日(祝・月) 福岡ROOMS
7月16日(火) 梅田シャングリラ
7月17日(水) 愛知ell FITS ALL
7月20日(土) 鹿児島SRホール
7月26日(金) shibuya duo MUSIC EXCHANGE

全自由350円0(税込)※別途D代500円、4歳以上有料
(この記事はminp!から引用させて頂きました)



・・・どうりで。

本当かな〜



それより、
きっと次のブログ記事更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


どうでもいい最後のつぶやき


8年くらい前にアリススプリングス(オーストラリア)で知り合った青森県五所川原市出身の稲荷山さんの話し。


彼は、愛天使伝説ウェディングピーチやワールド・デストラクションなんかのアニメ、それからPS3 戦国BASARA トリプルパックのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまに愛天使伝説ウェディングピーチやワールド・デストラクションを見たり、PS3 戦国BASARA トリプルパックをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、愛天使伝説ウェディングピーチの玩具を買ってとか、PSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、8年前に栃木県芳賀郡のお洒落なカフェ巡りサークルで知り合った北海道帯広市出身の恐妻に内緒で、愛天使伝説ウェディングピーチのグッズやPSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVを買ってあげようと思う。 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ