袋いろいろ・・・  幼稚園グッズ

クリックすると元のサイズで表示します

お友達のお孫ちゃんが 春から幼稚園に行くので
お祝いに「お弁当袋」「コップ袋」「歯ブラシ袋」「ナプキン」etc.
ナプキンはお弁当が置ける小さいハンカチサイズが良いとのこと

クリックすると元のサイズで表示します

コップ袋には マチを付けました
喜んでくれるかなぁ〜〜??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
0

手提げかばん  小学校グッズ

クリックすると元のサイズで表示します

4月からピッカピカの一年生の孫姫ちゃん
リクエストに応えて「アナと雪の女王」柄で
手提げかばん、靴袋、体操服袋

クリックすると元のサイズで表示します

洗濯替えに体操袋は 2枚作りました
う〜〜ん、なかなか上出来です!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
0

甚平  衣類

クリックすると元のサイズで表示します
110cmサイズと100cmサイズです
クリックすると元のサイズで表示します
一つの型紙で100cmサイズの方は 縫い代込みにして
110cmサイズをそのまま裁断
クリックすると元のサイズで表示します
孫どん君と孫っち君の100cmサイズを二着作りました
クリックすると元のサイズで表示します
共布で「汗取りパット」です
クリックすると元のサイズで表示します
解りにくいけど背中に入れると…こんな感じで〜す♪
今年の夏祭りの準備は OK




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

0

削りすぎましたぁ〜(>_<)  

クリックすると元のサイズで表示します

お茶碗の底の辺りを調子にのって削ってたら…アッチャァ〜

クリックすると元のサイズで表示します

いくらなんでも削りすぎ〜〜〜〜(>_<)
また粘土をこねこね〜リベンジです。。。。。
お茶碗が出来上がるまでには まだまだ遠い道のりやわぁ〜ご飯

そして…
クリックすると元のサイズで表示します

同じ大きさに作りたいけどなかなかそうは出来ない

クリックすると元のサイズで表示します

では重ねてみたら…なんかいいんじゃな〜い♪

クリックすると元のサイズで表示します

丼には浅いけどいろいろに用途はありそうな器に出来上がりました

・白土…鉄赤釉薬、萩青釉薬



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

0

梅雨入りはしたけど…  

クリックすると元のサイズで表示します

梅雨入り宣言後 雨が余り降ってないような…
雨はイヤだけど降らないのも困る

今日の花材は 夏カラーでオールラウンド型
 ・ひまわり
 ・アルストロメリア
 ・スプレーマム
 ・バラ
 ・スモークグラス(噴水のような穂の花)
 ・馬酔木(あせび)
   名前の由来…馬が葉を食べると毒に当たり
         酔ったようにふらつくようになる木らしい

バラとSPマムをS字で交差させて花を入れなさいと先生曰く
それがなかなか難しい〜〜〜(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
0




AutoPage最新お知らせ