2013/9/28 | 投稿者: さむらい好き

現在は子育てに追われてあまり自分の時間がもてていません。

でも、将来のことを考えると、毎日少しずつでも自分の時間をとって、
何か仕事に繋がることを始めなければと考えています。

子供を寝かせた後、毎日1時間使うだけでも違う気がする。

給料が下がる一方のこの時代、旦那の給料だけではやっていけないっ。
ああ、バブル期を味わってみたかった。

そんな幻想を抱いてもしょうがないので、まずは少しずつ
働ける準備を進めたいと思います。
0

2013/9/14 | 投稿者: はるちゃん

先日、珍しく夕方以降に外に出かけたら、次の日から体中がかゆいんです。

見ると、変なぽつぽつがたくさんありました。
じんましんではなさそうなんですが、虫さされでもなさそうです。

なんだろう?とにかくかゆくて困っています。

かかなければすぐにひくのかもしれませんが、我慢できずにかき、
広がってしまいました。

子供にうつっても嫌なので、かくのを我慢して治さなければ。
0

2013/6/28 | 投稿者: おたか

咳がしばらくやみません。

私とふたりの子供が次々に風邪をひいているので
我が家では1カ月近く風邪の菌がうようよしています。

さすがに一カ月続くと家の中がなんだかぐったりとした
雰囲気につつまれますね。疲れている毎日が当たり前になります。

病院通いでない日がちょっとゆったりすごせる程度。

そろそろ風邪菌がいない家になってくれないかな〜
0

2013/5/31 | 投稿者: スネ夫

あくびがすごい出てるみたいです。
何のストレスって思うけどきっと寝不足とかストレス子供ながらに抱えてるんでしょうね。
脳に酸素が上手く供給されていないからあくびが出てしまうわけでね。
ほんとうに給食もほとんど完食しないと怒られる担任の先生だしね。
だから6年生になって中学に行く準備何かと思うけどめっちゃ子供ながらにストレスでしょうね。
ましてひらがな綺麗に書かないといけないって言う課題がすごいストレスでしょうね。
0

2013/4/8 | 投稿者: sushi

家の片づけを行った際に、今までリビングに
置いていた子供のおもちゃを将来子供部屋に
する予定の部屋に持って行った。リビングに
あるのは子供用家庭内ジャングルジムと、ままごと
キッチンのみ。細々系は全て子供部屋へ。で、
必要なおもちゃをその部屋から持ってきて
もらうようにして見た。しかしカラフルなおもちゃ
たちがリビングからなくなっただけで異常に
すっきりしてしまった。ぐちゃぐちゃだった
おもちゃたちもすっきり子供部屋の定位置に
入れられて、満足と言うものであろう。
0




AutoPage最新お知らせ