2012/6/15

部活の先輩  

私は剣道部。
3年の先輩方がものすごく上手くてそれにあこがれて入部した。

中でも1番上手い先輩はほんと憧れを通り越して私の大好きな先輩。

剣道部に入部したものの私はほんと下手なので全然だめ・・・。

でも初めての試合で1勝できたんだ。
自分でもほんとビックリ。顧問の先生も他の部員もビックリってかんじ。

試合のあと大好きな先輩が私のとこにきてくれて
「よく頑張ったな」って頭ポンポンってしてくれた。

そんなんされたことないし急すぎてドキっとして
もう何も言えなくなっちゃった。

大好きな先輩に褒められただけでも嬉しいのに
頭ポンポンなんてたまらないよー。

そのあとも上達していくたびに頭ポンポンってしてくれた先輩。

卒業後も試合には必ず来てくれて褒めてくれた。
ほんと大好きな先輩だったな。
0

2012/5/31

教育実習の先生  

教育実習に来ている男の先生がめっちゃカッコイイって評判。

自分のクラス担当じゃなかったから初日の全校集会で見ただけだけど
確かにかっこよかった。

数学の授業でわからなくてついていけないので
放課後に先生に聞きに行ったら先生いなくて・・・

するとそこにカッコイイ教育実習の先生が。
「わからない問題?数学得意だから教えてあげるよ」なんて
言われてドキっとしたよ。

それからマンツーマンで数学を教えてくれる先生。

全校集会の時に遠くから見ただけだったけど実際ほんとカッコイイし。

しかも数学担当の先生より教え方うまいし。
聞いたら家庭教師のアルバイトしてたみたい。

最後に「あと2週間しかいないけどわからないことがあったらまた聞いてね。」
って言ってくれた。

かっこよくて教え方もうまいなんてすごく良い先生になりそう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ