2013/5/19

子どもと一緒に教育テレビ  

子どもが生まれてから7ヶ月。我が家のテレビ環境が変わって来ました。午後4時頃から6時頃までは、ステキ教育テレビタイムに。あ、今はEテレでしたっけ?なぜ名前が変わったのかはわかりませんが…。一番のお気に入りは、「いないいないばあ」ですね。さすが年齢にあっているのか、毎日同じ体操をしてくれるので、その音楽を聞くとテンションが上がっているようです。抱っこしていても足をばたつかせて楽しそう。わんわんという犬のキャラクターを見ながらニヤニヤしています。なぜにやけ顔なんだろう(笑)
あとは、「にほんごであそぼ」も好きですね。でんでらりゅうばという宮崎の童歌なのかな?それが毎日やっていて、それを聞くと静かになります。寝かしつけとかオムツ替えとか、ぐずるときに私が歌うと効果てきめん!どういうことなんでしょう(笑)
まだおしゃべりはできないけれど、いつの日か乾燥を聞きながらテレビをみれるのを楽しみにしていようと思います。
船尾
0

2013/5/14

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ