2014/4/8

baby shower第3弾  

数日前にお誕生日を迎えた私女の子

会社に行くとビル、私のデスクの周りを風船やバナーを使って「ハッピーバースディー」と飾りつけをしてくれていて、キッチンに行くと、「ベイビーシャワー」の飾り付けが…あかちゃん


ここでもお祝いして頂けるようで、有り難い限りですあかちゃん^v^

クリックすると元のサイズで表示します


予定日まであと1ヶ月。どんどん大きくなってくるお腹にてこずる事もありますが、何とか穏やかに毎日を過ごしています力こぶ

クリックすると元のサイズで表示します


お昼には、みんなが用意してくれたランチを頂き、ど真ん中にはとっても食べたいお寿司プレートも…T_T

クリックすると元のサイズで表示します


生魚がNGとされているカナダでの妊婦生活もあと少しです。出産したら、お寿司をたらふく食べるのでもう少しの我慢。ここは唾を飲み込んで…×o×


ごはんを食べたあと、こちらでも数種類のゲームをし、楽しい時間を過ごしましたクラッカー

最後に…


とっておきのデザートバースデーバースデー

私の中では一番のケーキ職人であるE子先輩がどうやら手作りのケーキを作ってきてくれてるのはなんとなく分かっていましたが、私の大好物のショートケーキかなぁ〜と思っていたら…No.1!

じゃじゃ〜ん!!!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


と〜ってもかわいいケーキの登場です。

中はチョコレートのスポンジで表面は池でひよこちゃんが泳いでるベイビーシャワー用のケーキバースデー
周りはオレンジ味のキットカットです

娘の花ちゃんが飾りつけをしてくれたようで、可愛さにしばらく見とれてました´з`


いつも私の期待以上のものを用意してくれるE子先輩の心遣いに感謝感謝ですドキドキ


実はこのケーキ…去年の誕生日に会社の友人が作ってきてあげるわ〜と宣言したものの、「できなかったわ」と別のケーキを用意してくれましたが、この時のことをE子先輩は覚えていて、1年越しのケーキを作ってきてくれました。


去年のブログはこちら

http://blog.ap.teacup.com/applet/titojasper/20130403/archive




たくさんの人から祝ってもらって私も産まれてくる赤ちゃんも幸せです。

みんなから好かれる優しい子に産まれ育ってほしいと思います。


あと1ヶ月でようやく会える〜ハート

待ち遠しいなぁ〜あかちゃんあかちゃん
3

2014/4/6

baby shower第2弾  

前回、ベイビーシャワーをして頂いたと書きましたが、その時の様子を写真で収めてくれてた人がいて、その写真を頂いたので数枚アップしますドキドキ


いくつのかのゲームを用意してくれていましたが、そのひとつが赤ちゃんのベビーフードの味を当てるというもの…

10種類もありましたが、どれも不味いものばかり…NG×o×

赤ちゃんの離乳食ってあんなものなのかと思ったらかわいそうになっちゃいましたが、私には味覚がないのか、10種類のうち、1つしか何の味から出来たものか分かりませんでした

真剣に臭って味見して参加してたんですけどね'_';

クリックすると元のサイズで表示します


こちらは10個のおむつの中にそれぞれ違うチョコレートが入ってて、何のチョコかを当てるゲーム。普段あんまりチョコを食べないので、何がなんだか分からずこちらは途中で棄権@〜@

でも、おむつに入ってるからか「うん○くん」に見えるチョコレート…微妙ですね。。

クリックすると元のサイズで表示します


思い出に残る1日でした。

クリックすると元のサイズで表示します



1

2014/3/26

baby shower  

しばらくブログを放置していたら…あっという間に3月も終わりですね。。。


バンクーバーも少しつづ暖かくなってきて、ピンクの梅の花チューリップがちらほら見られるようになってきました。

先週末、ご近所さんの一人、Kちゃんが無事に女の子を出産しましたあかちゃん
こちらは旦那様がフランス人なので、日本人とフランス人のハーフでとってもかわいい女の子です。12月から絶対安静で入院もしたりしていつ産まれてもおかしくないと言われながらも予定日までちゃんとお腹の中にいてくれた親孝行な赤ちゃん。しかも初産ながらに2時間と超安産◎o◎


私も安産だといいなぁ〜と願いつつ…ゴメン


その翌日、義母さんがローストビーフをディナーに作るから食べにおいでと言われくろしろちゃん引き連れ、行ってみると…

ガブ氏の家族、私の友人が勢ぞろいで「ベイビーシャワー」のお祝いをしてくれました。


ガブ氏のお姉さん主催で、私の友人集めにはご近所E子さんがまたも活躍してくれ、サプライズで準備を進めてくれていたようです。馴染みのある顔が勢ぞろいでとってもびっくり

こちらでは、いろんな出産祝いの方法がありますが、その中のひとつに、「baby shower」と言って、赤ちゃんが産まれる1ヶ月から2ヶ月くらい前に女性だけが集まってお祝いをしてくれるという方法。
最近では男性も交えたお祝いが増えてますが、今回は女性のみ…


いろんなゲームを企画してくれたり、みんなが食べ物を持ち寄ってくれたり、たくさんの赤ちゃんグッズも頂きました。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


写真を撮ってる余裕がなかったので、私の手元には数枚しかありませんが、友人が写真をたくさん撮ってくれていたので、後日頂けることになってます。

最後の集合写真…これも出遅れて、もう既に帰ってしまった人もいた中での最後の写真撮影

クリックすると元のサイズで表示します


予定日まで、あと6週間。最後の妊婦生活を楽しみますハートあかちゃん
3

2014/3/3

おひな祭り  

「 あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
  五人ばやしの 笛太鼓
  今日はたのしい ひな祭り〜♪♪x3

3月3日は女の子の節句、おひな祭り〜。


ご近所さんの女の子大集合で、すべてを用意してくれた、お馴染みE子さん宅へ〜


妊婦3人、ちびちゃん2人。みんなこの日は「甘い物注意」やら「食べすぎ注意」という言葉を忘れてNGテーブルの上に目が釘付けです目目

クリックすると元のサイズで表示します


巻き寿司から甘いスイーツまで、女子には溜まりませんNo.1!


おいしい食べ物と女の子がセットになると、何時間でも話が尽きない。
結構頻繁に会ってるご近所さんなはずなのに、時間が経つのはあっという間です。

クリックすると元のサイズで表示します


そして本日の目玉の桜餅。

クリックすると元のサイズで表示します


すべてお手製で私達を呼んでくれたE子さん、いつもありがとう´з`

クリックすると元のサイズで表示します

おかげで楽しいひと時が過ごせました〜
3

2014/3/1

白銀  

がぶ氏が出張続きでほぼ週末しか家に帰ってこなかった2月。

おかげでのんびりできました´з`…なんて言うと怒られちゃいそうだけど汗(笑)


日本の雪気象から数週間遅れ、こちらでも2月の終わりには滅多にない位の大雪が降り、外は白銀の世界へ一変しました。

ちょうど彼がまた1週間の出張に出かける前日(2/22)から雪が降り始め勢いよく数日間降り続けました雪

もうそろそろ春チューリップの気配がしてきそうな2月末…春はまだまだのようです。

でも、がぶ氏曰く、僕の産まれた日は大雪だった…と。

彼のお誕生日はまさに2/26。 彼が生まれた日もこんな感じだったのかな!?

クリックすると元のサイズで表示します


せっかくの彼のいない週末なのに…大雪なので家で引きこもり決定×o×


クリックすると元のサイズで表示します


この雪を見て…くろしろちゃんは・・・

しろちゃんは大喜びで他の犬と走り回ってました。

クリックすると元のサイズで表示します

が、猫タイプのくろちゃんは、固まったまま…

しかも、久し振りの癲癇発作が出てしまい、お散歩も中止にし、抱き抱えて足早に帰ってきました

寒さと癲癇は関係ないと思うんだけど、雪の中でヨタヨタ倒れるくろちゃんの姿を見るのは、とってもかわいそうでしたTдT


その後も雪は振り続け、あちらこちらに雪だるまが出現雪

外に置いてある我が家のバーベキュー。雪はこんなに積もりました。

クリックすると元のサイズで表示します


さて、白銀の世界も見たし、あとは春がやってくるのを待つのみ…

0

2014/2/16

バレンタイン  小さな幸せ

最近出張が多く、平日は家に帰らない事が多い日々のがぶ氏白人

月曜日に出て木曜日に帰ってくるパターンを数週間繰り返してましたが、先週は月曜日が祝日だった事もあり、水曜から金曜の出張と変更になり、帰ってくる予定の金曜日はバレンタインの日ドキドキ

彼はとっても数字に弱い人。カレンダー上の出来事は私が前もって教えてあげないと自分の家族の誕生日も頭に入ってません…´Д`

私も気にしてなくて電話で話す私達の会話にバレンタインの日なんて言葉が出て来る事もなかったのですが、買物に出かけると花束を片手に持つ世の男性達の姿が目立ち、その様子をみて、「あぁ、今日はバレンタインだったのかぁ〜」と私も思い出す程度。


男性女性に関係なく、花束やカードを贈りあう習慣があるカナダのバレンタイン。

私も通年、カードとチョコは用意をしていたけれど(彼はチョコを食べないので、あげる形だけで食べるのは私 ̄ー ̄)、今年は彼も覚えてないだろうと思い何も用意せず、帰りを待っていたら…

9時頃帰宅した彼の手にはお花とカードが…◎o◎

「あれっ?覚えてたん??」と驚いたようにいう私に彼も…

「びっくりしたやろ?30分前まで今日がバレンタインだとは知らんかってんけど、運転しながら友達と電話してたら、友達が今日がバレンタインだと教えてくれた」と。

それで、急いで帰り道にお店に寄ってくれたそうですバラ


「ありがとう〜´з`」と喜ぶ私。お花を花瓶に入れ、じっくりとカードを読んでいると横で「僕のカードは??」と…'_';


ちょっと自慢げな彼と罪悪感を感じる私…´_`


来週彼のお誕生日があるので、挽回します!

クリックすると元のサイズで表示します
3

2014/2/14

妊婦チーム  

ご近所さん妊友の一人で、一足先に3月予定日で出産を迎えるかおるちゃんが、妊娠中期から絶対安静状態でしばらく入院していましたが、退院許可が下りたので、みんなで集まって鍋パ開催´з`

こちら、かおるちゃんのブログで、彼女はかわいい絵を描く絵本作家でもあります。

http://blog.bluluka.com/


今回の鍋パは、今月末まで日本に帰ってる別のご近所さんが、帰る前に「みんなで鍋パしときなぁ〜」と置いてってくれた貴重な鍋スープを使って2種類の鍋決行!!

クリックすると元のサイズで表示します

「塩ちゃんこ」と「ごま坦々」どちらもおいしかったです〜´з`


そして、お腹がだんだん大きくなってきた3人の妊婦チームのお腹写真あかちゃんドキドキ

クリックすると元のサイズで表示します

いまいち写真ではよく分からないけど、真ん中がかおるちゃんで34週、両端が28週の私と、かおるん。

2人共女の子で私だけ男の子だけど、私のお腹が前に飛び出てるので横から見たら、お腹の出っ張りは34週のかおるちゃんにも負けてません^▽^


3人共、無事に元気な子が生まれますように〜ゴメンあかちゃん

3

2014/2/13

くろしろちゃんのその後  

くろしろちゃんも新しいおうちに慣れた様子で、リラックスできるようになりました拍手


前は庭が広かったので、1日に何度か庭に出させてあげれば、適当におしっこを済ませてくれていたので、お散歩は基本1日1回でしたが、今のおうちでは庭がないので、きちんと朝と夕方お散歩を2回に増やしてあげると、お散歩の度にうんちをしてくれるので、逆に前より健康的になった気がします

くろちゃんは基本お散歩でしか、うんちをしない派だったので(自分の庭では滅多にうんちをしなかった)この頃、快便です ̄ー ̄


家から数分の所に小さいながらもドッグランがあるので、お散歩に行く時間がない時や、同じサイズの小さいわんちゃん達が集まってる時はここにも連れてきてあげる事もあります。


ドッグランで、先にうんちをさせて…

「お散歩行くよぉ〜」というと、喜んで走ってくるしろちゃん

クリックすると元のサイズで表示します


と、一足遅れて走ってくる、くろちゃん…

クリックすると元のサイズで表示します


毎日の朝夕のお散歩は、お腹が大きくなってきた私の運動にもよいので、人間もわんこも健康家族^v^

1

2014/1/25

くろしろちゃんのお引越し  わんこ

最近めっきり出番の少なくなった我が家のくろしろちゃん…

元気です


でも、お引越しにあたり、少し元気を失っていた「しろちゃん

くろちゃんは今まで何度かお引越しを経験済みなので、ストレスには感じている様子を見せながらも、なんとか無事クリア…

問題は、しろちゃん…

前のおうちに引越してすぐにしろちゃんを飼い始めたので丸4年、彼にとってはそこが産まれ育った家

習慣を乱される事が苦手な彼には引越してからも、私達がいるにも関わらず、ここは自分の家じゃない…と言い張るかのように、丸2日、食事も摂りませんでした。

普段から食べるより遊ぶ派のしろちゃんですが、あまりにもごはんを食べないので、ドッグフードを止めて鳥のささ身を焼いてあげると、ようやく食べた…^v ゜

今は慣れてきたようですが、まだなんとなくぎこちなく落ち着かないそぶりを見せたりもします。


引越し前、家の中にダンボールが増えていき、いつもとなんとなく雰囲気が違うと悟っていたかのように、庭でたそがれる彼の姿を見た私(庭の真ん中でちょこんと座る彼)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


新しいおうちには、こんな走り回れる大きなお庭がないのでちょっとかわいそうな気もしますが、その分、私の運動も兼ねてしっかりお散歩タイムを作っています

2

2014/1/24

新居  

2週間前に無事お引越しも終わり、すこ〜しづつ新しいおうちに慣れつつある最近ですNo.1!
とはいえ、まだガレージやいたる所にダンボールの山…
必要な物を必要な時に箱からほじくり出す生活をしております

引越しの日は土曜日ともあり、がぶ氏の仕事関係の若手男性がたくさん来てくれ、私が口を挟む間もなく手早く荷物を運び出してくれました


クリックすると元のサイズで表示します

大型家具が少なかったので、小さめのトレーラーを借りて、後は自家用トラックと、お友達のトラックを使いお引越し

クリックすると元のサイズで表示します

大型家具のソファーや寝室セット、ダイニングテーブルなどは、使っていた物を売りに出し、新しいものを注文していたので、新しい物は引越しの日に直接新居に配達される事になっており、古い物はすべて引越しの日までに売れたので、購入者が引き取りに来てくれ、動かさずに済みました

がぶ氏が小さい時から家族で使っていたピアノも我が家にあったのですが、古く調律もしていなかったので音がズレテルし、最近は弾く事もなかったので、思い切って手放す事に…

ピアノの引越しはそれだけで重たくて大変なので、これもまた取りに来てくれるという前提で、友人の友人にお譲りする事にしました。

使わずに置いておくよりも、使ってくれる人の手に渡った方がいいはず。

将来また必要になったら、軽い電子ピアノを買ってもらいます♪x3


そんなこんなで無事に引越しを終え、今はゆっくりと時間をかけながら新しいおうちの家具のおき場所を考えたり、箱から荷物を出したりしている所です。

早く落ち着けるようにしたいと思いま〜すハート


引越し中、前の家の後片付けの掃除など、結構無理をしたけど、おなかの赤ちゃんは元気に動き回って成長中あかちゃんあかちゃん

クリックすると元のサイズで表示します

男の子だからかな!?私のお腹は横に広がらず前へ前へ出てきてますチョキ
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ