よくなったかな  

子供が下痢をしていました。

あまりにもひどかったので、すぐには治らないかも、と思っていました。

だけど、整腸剤を2日飲ませたら、トイレに流せるくらいの便が出て。

病院には下痢がおさまったら、整腸剤を飲まさないでいいといわれていて。

でも旦那はもうちょっと飲ませておいたら、というので、昨日の夜は飲ませました。

だけど、これでうんちが出なくなっても嫌だな、と思って、今日から飲ませるのをやめました。

もしまた便がゆるくなるようだったら、また薬を飲ませればいいし。

先週はうんちが出てないということで、浣腸してもらったところだもんね。

だからちょっとやわらかいくらいでもいいかな、と思って。

でもこれだけ早くよくなるとは思いませんでした。

便の検査もしてもらってるけど、たぶん問題ないと思うし。

ただ鼻水と咳が出てきているから、それがひどくならないか、心配です。

今のところ鼻水がひどいくらいですが、咳が増えてくるようだったら、抗生物質を出してもらわなきゃいけなくなってくるし。

それにインフルエンザの心配もしなきゃいけないしね。

元気でいてほしいんですけどね。

改正貸金業法の総量規制で収入の3分の1以上借りてる場合はどうしたらいいんだろう。
0

破魔弓の習慣  

先日友達のところに遊びに行っていたときに、破魔弓の話になりました。

友達のおうちはそんな習慣があるとは知らなかったとのこと。

なので、旦那のおうちのほうが破魔弓を買ってくれたそうなんだけど、陰でこういうものは嫁の実家が買ってくれるものじゃ、といって、文句をいっていたらしい。

私もこんなものを買う習慣があるとは知らなかったのだけど、子供が生まれてすぐのときに、母親が旦那の親に「破魔矢はどうしたらいいですか?」と聞いていたんだよね。

それで旦那のお母さんが嫁の実家で準備する風習がある、といったので、うちで準備したんだけどね。

それは五月人形も同じことで、嫁の実家が準備するものみたいだけど。

うちは母親が知っててくれてよかった、という感じです。

友達の嫁いだ先も結構田舎のほうだから、そういう習わしとかにはうるさいみたいで。

そういうものって知らなかったではすまないところもあるけどね。

うちは親が破魔矢も五月飾りも買ってくれたので助かりました。

関節に痛みを感じ始めたらグルコサミンを比較してみましょう。
0

ピーナツみそ  

以前に千葉のお土産でもらいました。

そしたらおいしくてはまってしまったんですよね。

なので、お取り寄せできないかな、と思って調べてみました。

ピーナツの味噌漬けと思って探していたけど、なかなかなくて。

で、調べているうちに、ピーナツみそという名前のものだったみたいです。

そしたらピーナツみそは自分でも作れるみたい。

だけど、できたものの写真とか見たら、私がはまったものと、ちょっと違う感じなんだよね。

やっぱお取り寄せしたものが食べたい、と思って。


どうやら1パック500円くらいなんだよね。

そんなに高いものでないし、買ってもいいかな。

ただ家族の中で私しか好きじゃないんだよね。

家族みんなで食べるものだったら、頼みやすいけど。

うーん、でもあのおいしさが忘れられないんだよね。

明日旦那に相談してみたいと思います。

だけど送料とか考えたら結構高くなってしまうのかな。

だれか千葉に知り合いがいるなら、頼んで送ってもらうんだけどな。

東京はいるんだけど、千葉ってなかなかいないんだよね。

東京の友達にお願いしてみようかな。

最近母が疲れ目 解消のためにブルーベリーサプリを飲んでいます。
0

嫌だなぁ  

旦那が隣でドラマを見ています。

そのドラマは私は見る気がなくて、あんまり見たくないほう。

でも私は仕事をしなきゃいけないので、この場から離れることもできず。

そしたら自然とドラマの内容も入ってきちゃうんですよね。

やっぱり苦手です。

見たくないなぁ。

寝てしまおうかな、とも思うけど、でもそんなに眠くないし。

今日そんなに眠くないから、昼寝せずに仕事してもいいかな、と思ってるし。

だけど、やっぱある程度の時間きたら眠くなるのかな。

それが保育所のお迎えの時間になったらしんどいんじゃないかな、と。

だったら早めに昼寝しておいたがいいのかな、と思ったり。

とにかく早くドラマが終わって、旦那が寝てくれないかな、と思うけど。

どうせ私がいるときだったら、私が見るようなものを見てくれたらいいのに、と思うのに。

昨日私が寝てる間に見始めたから見ちゃいたいんだろうけどね。

私はおかげでなんかもやもやした気持ちです。

早くドラマ終わってくれないかな。

視力回復手術をしてくれる病院を比較してみたいです。
0

車の保険  

車には自賠責保険という保険と任意保険という二つの保険があります。

自賠責保険とは車を所有するためには必ず入って置かなければいけない保険でこの保険に入ってないと車に乗ることが出来ません。

この保険とは別に任意保険が有りますが、任意というだけあり入っても入らなくてもいい保険ですが、大抵の車を所有している人は両方の保険に入っていると思います。

私も車に乗っているので両方の保険に入っていますが、何せ任意保険は毎年更新があり、保険料も変わってきます。
今回、車の乗り換えをしたのですが、普通車から軽自動車に変わりました。
すると年間の保険料が二万円も変わりました。

二万円も安くなったのです。
以前乗っていた車はたくさんの人が乗っていたみたいで事故率も高く保険料も上がっていたみたいです。

せっかく等級も最高まであがっても元々の保険料が高いとどうしようもありません。
なので車の乗り換えを考えたのも保険料対策の一つです。

せっかく新車を購入したのだから長く乗ることができるよう、保険料も上がらない事を願います。

健康を心掛けてる中高年の男女にマカ サプリメントはおすすめのようです。
0




AutoPage最新お知らせ