2018/4/4

ノマドワーカーに俺はなる?!  

ノマドワーカーに俺はなる?!
と意気込み福岡市東区でノマドワーク、つまりパソコンでサクサク仕事ができる場所を散策中しました。(イマサラ)


私の条件として
1、wifiスポットがある
2、電源がある
3、コーヒーが飲める
4、邪魔が入らず集中できる

です。


コーヒー一杯で一日居ようとは思ってませんが、なるべく低予算で自分の条件にあったところを探しています。

現在は自宅兼事務所なので、どうしても最近生まれた我が子が毎日見られ、泣いたり笑ったりで気が散ってしまいます。


とにかく東区で近所で仕事に打ち込める場所を探しています。
どこかワンルーム借りてもいいのですが費用対効果考えてもよくありません


私の持っているウエポンは
MacBook Pro (15-inch, 2017)
iPhoneのデザリング
1TB外付けハードディスク
SATECHIのUSB変換コネクター
スマホ用モバイルバッテリー

などです。


まずは
「マクドナルド松崎店」
ここは、条件1、2、3はいいのですが
1のwifiは、マックでは1時間しか使えず再ログインしなければいけません!
つまり非常にめんどくさい。

仕事しやすい場所でおすすめなのは、1Fのカフェメニューがあるレジの奥カウンターです。
ここは電源もあり、人から死角になり仕事に打ち込めます。

が、しかし夕方になると近所の中学生のスマホゲームの社交場になり落ち着かなくなります。

マックはしょうがないですね〜

次は、コメダコーヒー香椎浜店に行ってみようかと思います。


福岡市東区千早あたりにシェアオフィスできないかな〜


福岡のホームページ制作のhttp://tmdo.biz
0

2016/6/16

青果市場「ベジフルスタジアム」  

先日、昼食がてらに照葉、アイランドシティの青果市場「ベジフルスタジアム」に行ってきました。


2Fは、残留農薬検査などの見学ができて、市場に出荷された青果物の残留農薬検査、出荷前の残留農薬検査を、これまでの市内産の青果物のみから市外産にまで拡充させ、安全・安心のための取り組みが垣間見れました。

クリックすると元のサイズで表示します


お昼は、ひだまりの「ローストビーフ丼」をいただき贅沢な気分で、お安く上がりました!

ひだまりのローストビーフ丼の内容はこちらのブログへ
http://tmdo.yoka-yoka.jp/e1948614.html




福岡のホームページ制作のTMdo
http://tmdo.biz
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ