2011/5/5


詳細はこちらをクリック


私は最初の海外旅行で全く英語が話せなくて悔しい思いをして、次に海外旅行するまでに簡単な旅行英会話できるようになりたいと思いました。

しかし、現状では海外旅行だけではなく日常的に英語は必要になってきています。
英語はどうしても身につける必要があります。

それは年齢に関係ありません。私はもうすぐ50歳です。40歳でも、50歳でも、60歳でも年齢に関係なく現状では必要となってきています。

40歳になる前に初めて海外旅行に行きました。「このお店が何時まで開いているのか?」と一生懸命考えて伝えました。「ずっと開いている」という返事でした。そうかと思い、PM6:30に戻ってきたら店は閉まっていました。

後で英語に詳しい人に聞くと、どうやら私は「店はあるのか?」と聞いたらしく、相手は「ずっとある」と答えたようでした。

別な場面でも、同じツアーの大学生が簡単な内容であっても英語でスムーズに話して買い物をしたりするのを見ると羨ましくそして情けなくなります。

中学・高校・大学で英語を習っても全く役に立たないのです。単語さえわかれば、紙に書いてあるものを見れば大体訳することはできても聞き取ることが出来ないのです。

そして、最近では海外旅行に行かなくても仕事で必要になっています。外国から日本に仕事や留学・観光で来日している方と会話しなくてはならないことがあります。

いろいろな国から来日していますが、彼らはほとんどが、母国語ではなく英語をしゃべるのです。

しかし、私はうまく話せず、会話が出来るスタッフを呼んでしまいます。本当に情けなくて悲しくなります。

そういうことで、簡単な日常会話くらいマスターしようと思って英会話を勉強をしようと思いました。

英会話教室に週1〜2回行ってもなかなか上達しません。
 
英語の教材は本当に様々なものがあります。いろいろ考えて決めました。それは…
最近流行の聞き流すだけの○○ランニングと言うものを実際試してみました。

しかし、そんなに甘いものではありませんでした。実際購入して毎日往復2時間の通勤時間に車の中で聞きながしました。英語の後に日本語の訳があります。1ヶ月同じものを毎日聞いていると日本語訳を覚えてしまいます。

次のステップで英語だけのCDを聞くと、内容は覚えてしまっていますが、英語は発音が聞き取れず単語もわからないので結局は上達しないままやめていまいます。

それでしばらくは諦めていますが、やはり英語がどうしても必要になります。

もちろん、短期間でネイティブな英会話をマスターしようとまでは思っていません。

日常会話程度から少しずつと思っているのです。



■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック


















0
タグ: 口コミ 効果 感想

2011/5/4


詳細はこちらをクリック


そんな中で、ネットサーフィンをしていると気になるホームページ出会いました。

それは、「1日20分の勉強で英語がぐんぐん身につき、日常会話くらいなら30日もあれば話せるようになる」というものでした。

いくらなんでも無理だろうと思いました。聞き流す○○ランニングは毎日2時間は聞いていたのに全く身につきませんでした。それなのに、1日20分程度で30日で日常会話が身につくなんて、にわかには信じがたいものでした。

しかし、どうしても気になります。「ある秘密を知るだけで、英語が話せるようになる」とは?「何だろうその方法って?」と思うのです。

「最短距離でマスターする勉強法を教える」とのことです。著者 網野智世子氏は、30歳から英語を始め半年でマスターし、その後4年間で8ヶ国語をマスターし現在は英語を含み9ヶ国語を駆使して翻訳業をしているそうです。

そういえば知人の医師は、小さい頃から英語を勉強し父が英語教師であったこともあり、又、もちろん医師という仕事をしているので能力が高く英検準1級のライセンスをもってます。

知人の医師は、日常会話程度は楽に話せますが、その人の知人が、1人で外国語を何ヶ国語もマスターしているとのことで、英語を含む他の外国語には学習法があるらしく、その知人にそのコツを教えて欲しいと言ったら、絶対に教えてくれ
なかったそうです。それをやったら、自分たちの仕事がなくなるからだそうです。

数年前に聞いた話だったのですが、このサイトの「短期間でマスターする英語の勉強法を教える」という内容の話を見て思い出しました。確かに語学を習得するのには、コツがあると言うことを…。



■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック







0
タグ: 口コミ 効果 感想

2011/5/3

日常会話程度なら中学レベルの英語で十分です。  TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法、網野 智世子、口コミ、感想、レビュー

詳細はこちらをクリック


そのサイトの内容は、

早い人で1カ月後、英語を全く話せない初心者でも3カ月後には英語がペラペラと話せるようになっているそうです。

実は、英語を話す(聞きとる)うえで重要な事はたった1つしかないそうで、そのたった1つを意識して勉強をすれば、中学レベルの英単語や文法を知っているだけでも、ネイティブと会話することは簡単にできてしまうそうです。

この事実に気がついている人はいないらしく、網野智世子氏は9ヶ国語を覚える
過程でこの秘密に気がついたそうです。

英語の文法を覚える必要もなく、英単語をたくさん覚える必要もないそうです。多くの人が英語を話せないのには理由があり、聞き流すだけでは英語は身につかないそうです。(やはり○○ランニングでは無理でしたね!)

外国では赤ちゃんも話していると言いますが、それは日本人が日本語を話すのと同じことです。私たちは赤ちゃんではありません。すでに、日本語を覚えてしまっている立派な大人です。

しかし、どうしても言葉の先入観が邪魔をしてすんなり英語が入り込まない場合がほとんどで、聞き流すだけで英語が話せるようになった人は見たことがないそうです。(やはりそうか…。)




■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック










0
タグ: 口コミ 効果 感想

2011/5/2


詳しくはこちらをクリック


では、いったどんな勉強をすればいいのでしょうか?
 
本当に短期間で英語を話せるようになるのでしょうか?そういう疑問を持つと思います。

しかし、教科書通りに単語や文法を覚えたところで、ほとんどすべての人が、

・すぐに忘れてしまい言葉が出てこない

・ちゃんと話しているつもりでも全く伝わらない

・いざ外国人と話そうとすると頭が真っ白になる

 
このような悩みにぶつかってしまうのです。もう面倒な文法を覚えようとすることは必要ないそうです。そうなんです。無理に単語を覚えようとするのも必要なく、そんな無駄なことをしなくても、英語は話せるようになるそうです。

英語を話すうえで本当に必要な文法や単語はそれほど多くはなく、本当に学ぶべきところはそんな事ではないそうです。もっと、実用的な英語を簡単に覚えられる勉強法はあるそうなのです。




■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック









0
タグ: 口コミ 効果 感想

2011/5/1

なぜ短期間に話せる様になるのか?それには秘密があるそうである。  TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法、網野 智世子、口コミ、感想、レビュー

詳細はこちらをクリック


ある重要な部分だけを集中的に勉強するのだそうです。

例えば、「いつ」「誰が」「どこで」「何をする」これらすべてをいきなり英語にしようとすると混乱しがちです。

でも、「いつ」「何をする」だけに絞ったらすぐに覚えられそうな気がしませんか?確かにそう思います。

もちろん、文法をしっかりと理解することも重要ではありますが、英会話において無駄な部分もかなりありますし、実際はネイティブでは使わない文法もたくさんあります。(本当に必要な文法だけ覚えればいいんですね!無駄なことは減らして、重要なことだけ覚える方がはるかに効率的です。)

ですので、文法は一旦考えず、分からない単語があっても気にする必要はないそうです。とにかく網野智世子氏がお教えする重要な部分だけを集中して勉強してくださいとのことです。

はい、これだけで英語が話せるようになります。

「え?ちょっとまってよ!」部分的に覚えたって話せるようにならないでしょう・・・」こう思いました?思いましたよね!

大丈夫です。網野智世子氏が言う重要な部分だけを意識して学べば、英語のある秘密に気が付くことになります。

そして、この秘密を知ってしまえば中学レベルの英語力でもペラペラと英語を話せるようになり、今までの学んでいたややこしい文法などがバカらしく思えることでしょう。

事実、今までに英語を教えてきた生徒さんは文法など全く気にせず、すぐに英語を話せるようになったそうです。

このように、最も重要な部分さえ押さえてしまえば、すぐにでも英語は話せるようになるそうです。(こんな教科書で英語を学びたかったと思います。回り道や無駄なことをしたんですね。ほんとに長い間…。)




■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック












0
タグ: 口コミ 効果 感想

2011/4/30


詳細はこちらをクリック



網野 智世子氏の勉強法は他とは大きく違います。「文法なんか気にしなくていい!」などと一般的には非常識とされていることも言われます。

しかし非常識ゆえに、この勉強法を公開すると同業者からクレームが来る可能性もあります。

しかし今回、それも覚悟の上で、この方法を公開することにしたのだそうです。

最初は、英語の全文の意味を理解する必要はないそうです。重要な部分さえ理解できるようになれば後は自然と身に付き、英語が話せるようになるそうです。本当に画期的な方法です。

世の中には、何ヶ国語も話せる人がいます。もちろん、日本語は英語や他の欧米諸国の言語とは文法的に並びが違います。それ故にマスターするのが難しいのです。

しかし、網野 智世子氏は9ヶ国語マスターしています。いえ、正確には今は10ヶ国語マスターしています。このような人は世の中には何人かいます。確かに何かコツがあることは間違いないと思います。以前から知りたかったこのコツ。あなたも知りたいと思いませんか?

私は、この教材を購入しました。驚くことに、網野 智世子氏は、10ヶ国語は(中国語、英語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ロシア語、日本語)完全にマスターしており、プロの翻訳家と同じ土俵で仕事をしているそうです。翻訳はちょっと間違って訳したら大変なことになるそうです。ビジネスや商談ではミスでは済まされないそうです。

そして驚いたのはこれだけではありません。このほかにアラビア語、インドネシア語、マレー語、広東語、タイ語、フィリピノ語、ベトナム語、ヒンディー語、ペルシャ語、トルコ語、現代ギリシャ語、ポーランド語、ウクライナ語、チェコ語、ハンガリー語、フィンランド語、ノルウェー語、スウェーデン語、デンマーク語、オランダ語 などを研究してマスターしようとしているそうなのです。
英検1級・TOEIC980点だけでもすごいのに、驚くしかありません。とにかくコツがわかると言語をマスターするのに時間はかからないのです。

私は英語だけで十分ですが、教材のことを少しお話しすると、教材はマニュアルとは別に音声での教材がたっぷりあります。間違いやすいことや質問としてよく出る内容もまとめてあります。フォローも十分にやってくれます。自分勝手な理解をしないで質問をして欲しいとメールがありました。

少しずつ焦らずやって、英語を必ずマスターしたいと思います。まずは日常会話程度からと思っています。そして、勉強の成果は少しずつシェアーしていきたいと思っています。






■網野 智世子さんの「TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法」口コミ■

詳細はこちらをクリック














0
タグ: 口コミ 効果 感想



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ