2011/3/11 | 投稿者: isiriki

大学生こそ夢を叶えよう★

今思い出しても、すっごい良いTOEIC勉強法思い出になったなぁって。






大学生こそ夢を叶えよう★





ハートのスペルがいまいち覚えてない。

heart haert?

今日ね、朝ね、シャワー浴びながらジョブスのスピーチ聞いていたのよ。

毎日毎日聞いているのに、その日の置かれている状況、心のコンディションによって

飛び込んでくる言葉が全く違っているのね。



今日はタイトルに書いたように

「自分のハートに従わない理由なんてない」って言葉がキャッチできてさ。



前後に、死を理解できたら〜っていう前提条件があるのよ。




そっかー、僕もあと60年ちょいで死ぬのかなぁ〜。

そう思うと、寂しくなる以上に



能動的に楽しんでいこうって思える。



ただ赤色をみるんじゃなくて

「うわ!赤色!これって情熱の色やんなぁ。今必要やん!摂取摂取。最高最高。」って。



能動的に、目に入ってくるものを喜んでみよう、楽しんでみようって思えてくる。



英語で感情を表す形容詞ってBE+受動態であらわされるけど

25世紀には能動態で書いてもいいのかなって。





自分から能動的に喜んでもいいのかなぁ。





幸せなことがあったらか笑顔じゃなくて

笑顔でいるから幸せなことTOEIC勉強法起こってもいいんじゃないかなぁ。ってね。





因果を一度逆にしてみる。

自分の内側からハッピーな状況を作る。

僕の気持ち次第で、ハッピーなことを興せる。




自分の内側で起こったことが、外の世界でも起こる。




「奇跡くらい自分で起こせ!」




いいねぇ。




今日は拓巳さんと八田さんと。



自分のハートに従わない理由はない。



石崎力也



$大学生こそ夢を叶えよう★

http://spk.picaso.jp/2010/public/

出版甲子園決勝行きます!一般審査でも勝ちたいので応援よろしくお願いします♡

エントリーナンバーは03です★

「一流大学に滑り込むくらいなら、三流大学のトップになれ!」(おこがましぃ・・・笑)


0

2011/1/25 | 投稿者: isiriki

test


TOEIC勉強法
0

2011/1/25 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ