2011/9/29 | 投稿者: nobu

アマチュア無線 再開

非常時、特に震災のような時、まさに大活躍する。

携帯と違い、システムがダウンしても

更新可能。

バッテリさえあれば。

地元の社団局に仲間入りをして

9月1日の訓練に参加しよう。

144か430のハンディー機が欲しい。

アマチュア無線 再開


NOBU
0

2011/9/29 | 投稿者: nobu

アマチュア無線 再開

非常時、特に震災のような時、まさに大活躍する。

携帯と違い、システムがダウンしても

更新可能。

バッテリさえあれば。

地元の社団局に仲間入りをして

9月1日の訓練に参加しよう。

144か430のハンディー機が欲しい。

アマチュア無線 再開


NOBU
0

2010/11/6 | 投稿者: のぶ

日常会話上達すれば、海外勤務や電話会議がラクラクになるはずだ。

どんな教材 がいいのだろう。

先週の土曜日、人間ドックに行ってきた。

指定時間に3分ばかり遅れたら、順番が

最後から2番目だった(汗)

結果は、胆嚢に小さなポリープが見つかったことと

ピロリ菌が陽性だったこと。

ポリープは経過観察で良いらしいが、

ピロリ菌は除菌をすることになった。

数年前、1回やったのだが 耐性菌がいたためか

失敗だったようだ。

こんどの抗生剤は強力なものになるらしい。
0

2010/10/3 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2010/10/3 | 投稿者: のぶ

イチローがヒット数を伸ばしている。
10年間もの間200本を超える活躍。
日本人として誇りに思う。
なのに、メジャーでは差別的な扱いを受けているらしい。
本人は、どう考えているのだろう。
果たして、英会話ができる、できないの差なのだろうか。

TOEICが本格的に企業や大学で取り入れられて久しい。
自分も、毎年受けてきたが、なかなか点数がUPせず
悔しい思いをしてきた。

点数が良くてもしゃべれなければだめだ、なんて
思ってはみたものの、同僚で点数のいいやつは
それなりに聞けて話せる現実がある。

TOEIC980点はむずかしいけど、学んだ結果を数字示せるから
励みになる。


ここで紹介されている教材は試してみる価値はありそうだ

TOEIC980点獲得しました。ラクラク学習法!
0
タグ: TOEIC 980 網野




AutoPage最新お知らせ