2012/8/30

自電車ダイエットについて。  

会社の先輩が毎朝自転車通勤をしているのですが、その結果ダイエットに成功したんです!!
毎日顔を合わせるので、あまり気付かなかったのですが、昔の写真を見せてもらって一目瞭然でした!!!
本当に痩せてるんですよ♪
しかも体も引き締まるし、脂肪を落とせて筋肉が付くのでかなり効率的だ!と言っていました。

でも、ただ乗るだけではダメみたいなんです。
決して高価な自転車を購入するとかそういうことではないのでご安心を^^;
先輩はママチャリですからね!!笑
ちょっとしたコツを覚えればいいんです♪

コツ1、ペダルと足の位置に気をつける!
ペダルの位置は、親指のつけ根がペダルの真ん中にくるところが理想的。
親指のつけ根にある骨のふくらみをペダルの中心に当てて、つま先でこぐイメージです。
簡単に言うとつま先でペダルをこぐイメージですね!
そして、自転車のペダルを時計の針にみたて、2時〜4時の間で力を入れて、その後は力を抜くのが美脚の秘訣だそうです。

コツ3、足首はしっかり固定!
こねるように足首を動かしても、ただ疲れるだけ。
足首を痛める可能性もあるので、すこし動いてしまう分にはかまいませんが、なるべく足首は固定させるように意識してこぐのが良いのだそうです!

コツ3、頑張り過ぎない!
これが一番重要です!
「ちょっと足に負担かかっているかな〜。でも走ってて気持ちいいな〜♪」と思えるくらいがちょうどいいんだそうです。
これも30分〜1時間走るとGOOD!

この時期の昼間はちょっと辛いですが、夕方は涼しいので夕陽を見ながら自転車で散歩なんて言うのもいいかもしれません♪
是非お試しあれ☆

0

2012/8/18

お金をかけずにダイエット!?  

お金のかかるダイエットは嫌ですよね〜。
エステやジムなんかは通わなきゃいけないので結構な金額になってしまいます・・・
ダイエットにお金をかけたくない・・・そんな人にオススメなのは100円グッズダイエットです♪

100円均一ってすっごい品数が多くて、ベンリですよね。
でもその中にもダイエットに使える商品があるんですよ♪
それは「ビーチボール」!!
ビーチボールってタダ遊ぶだけではなく、ダイエットにも使えちゃうんです!

【ビーチボールダイエット方法/10回を3セット】
1、両手を頭の下に置き仰向けに寝た状態で、ビーチボールを両足で挟む

2、膝を90度に曲げた状態から、まっすぐになるよう上に持ち上げる

たったこれだけでムチムチ太ももが解消できちゃうんですよ!
ビーチボールって軽いから、効果が無さそう・・・
なんて思うかもしれないのですが、コレが意外ときついんです^^;
騙されたと思って一度お試したれ♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ