2013/3/12

聚楽園に行く  

今日加古川例に 学校が終わった後に友達3人と
衆楽園というところにいくというので 皆で自転車で出かけた。
そこは坂の上にあるところで、立ち漕ぎをしていかなければならなかったので、かなり大変だった。
そこにつくと 真ん中に大きな池があって、周りには魚釣りの竿とかを貸し出しているところがあった。
近くにはザリガニ釣りの水槽もあった。
300円払えば、釣りができるというので、試しにやってみることにした。
魚釣りを楽しみながら 竿と餌をもらって 魚釣りを挑戦してみた。
フナやコイの魚がいるみたいだった。
でもなかなか上手くつることが出来ませんでした。。。
友達もあまりうまくいってなかったみたい。
あんまりに餌をあげすぎるので 食いつきが悪かったのかな。
また今度行ってみたいと思います
0

2013/3/6

駄菓子で一番好きだったのは  

駄菓子で一番好きだったのは 何だったのか いま考えてます
昔はあちこちに駄菓子屋さんがありましたが
最近ではほんとに数がへってきましたね
小学校の頃は学校が終わると 駄菓子屋さんに行って
なけなしの小遣いを持って 10円の駄菓子を買ったりして
友達と食べながら家に帰ったりしてました
よく食べたのはうまい棒とかですね
ベビースターラーメンもよく食べました
あれって チキンラーメンをくだいたのだと思っていました
最初は ...
でも、最近は駄菓子をはあまり食べたくなったなあ。
この間 テレビで駄菓子総選挙とかやってて
ちょっと思いだしたりしました
その時のことが思いだされて なんかいいですよね
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ