2017/5/26

ピロリ菌について  

5月も最後の週末・金曜日です
今日は診療を終えてから浦和のホテルまで

『浦和地区消化器勉強会』に参加しました
特別講演はピロリ菌と胃がんの関係を証明した
世界的に有名な上村直実先生による
「ピロリ菌に関する最新の話題〜リスク検診を含む」
さすがに世界の第一人者で最新のデータは迫力満点
とても有意義で診療の役に立つ勉強会でした

クリックすると元のサイズで表示します
浦和パインズホテルで
クリックすると元のサイズで表示します
帰り道でチョット寄り道してワインバーへ
0

2017/5/21

センチュリーラン  

5月も後半に入った日曜日です
今日は5時に起床して埼玉県北部の行田に移動

毎年恒例のサイクリングイベント
"センチュリーラン"にAMBCOメンバー3名で参加しました
100マイル=160キロを走るのですが
予想気温が34℃という季節外れの猛暑に
熱けいれんみたいに筋肉がつって
水をかけて冷しながらようやく8時間以内に完走
ほとんど熱中症であぶないあぶない!!

一緒に最後まで走ってくれたMr.OとKei氏に感謝です

クリックすると元のサイズで表示します
行田サイクリングセンター集合
クリックすると元のサイズで表示します
8時10分スタート・・・余裕の表情の使用前
クリックすると元のサイズで表示します
一応規定時間の8時間はカットできました
クリックすると元のサイズで表示します
頭からクールダウンして・・・水が汗でしょっぱい(^-^;
クリックすると元のサイズで表示します
カラ元気の使用後(集合写真はすべてMr.O撮影です)
5

2017/5/20

ハットトリックなのに?  

真夏のように暑い週末土曜日
今日は午前中の診療を終えてから
急いで埼玉スタジアムに移動です

清水戦の応援にやって来ました
後半開始早々に2点目を取って楽勝かと思ったら
その後連続失点で逆転を許して
興梠さんのハットトリックでようやっと引分け

しっかりして欲しいもんですね
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2017/5/18

お魚を  

5月も中旬の今週も後半です
今日は診療を終えてから残務を片付けて
近くのプールで軽くひと泳ぎして帰宅です

目標は週に2-3回は泳ぎたいところですが
結局週1泳げたら良い方というのが現状・・・
距離的には約40分で1000m(アップ+ダウン入れて)程度
もう少し強度を増やすと痩せられるかな???

カロリー消費後は栄養補給も必要です
なぜか家内がまた不在なので辛いラーメンをと考えましたが
アルバイトのドクターと一緒に食事することになり
浦和の街までお出かけして海鮮酒場で”海の幸祭り”です
クリックすると元のサイズで表示します
桑名の牡蠣(去年伊勢志摩行った時にも牡蠣いかだ見たな!)
クリックすると元のサイズで表示します
名物”鯛めし”
クリックすると元のサイズで表示します
もっと名物”大将”
すみぼうずhttps://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003636/
1

2017/5/17

”ルージュの伝言”から  

何年ぶりかで聴いたユーミンのコンサート
興奮も冷めやらぬ朝を迎えました

最新アルバム『宇宙図書館』の曲が中心でしたが
やっぱり我々の世代には忘れられない名曲も
”ルージュの伝言”から”ひこうき雲”など多数
最後にはメドレーで多くの曲を聴かされちゃうと
会場総立ち状態でおおいに盛り上がって跳ねました

跳ねて踊った熱感は
近くの”ベルギービールレストラン”で冷やして
”鮮魚のアクアパッツァ”も美味でビールに合う合う
楽しい夜でした(^-^)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ベルジアン ブラッスリーコートアントワープ セントラル
(Belgian Brasserie Court Antwerp Central)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020105/
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ