家族で公園へ  所沢市

昨日に引き続き!
本日もめちゃくちゃ良いお天気ですよー晴れ
とってもお出掛け日和の祝日なので
何処かに出掛けている方も多いのではないでしょうか?^o^
実は私も先程まで
姉夫婦&姪っ子&両親と一緒に
所沢市の所沢航空記念公園へ行ってました。

少しだけですが既に紅葉が始まっていましたよ!
お天気も最高だったし紅葉も見れたし
ほんと気持ち良かったです。
これからどんどん紅葉していくんだろうなぁもみじ
秋が深まったら
もう一回くらい見に行っちゃおうかと思ってます。
因みに姉夫婦も両親も紅葉に感動してましたが
姪っ子ちゃんはまだ全然興味無しでした(笑)
それよりもバッテリーカーに興味津々。
乗り物が好きなようです。

ちょっと小腹が空いたなぁ〜という事で
近くのファミレスへ皆で行き
美味しいご飯を食べて帰って来ました。

両親は姪っ子ちゃんと一緒に居れて
本当嬉しかったみたい。
私も勿論嬉しかったし
航空記念公園の紅葉も見れて大満足。
お休み満喫したなぁ〜って日でした。
0

勿体ない話し  不用品

今日は。
久しぶりのお天気で今日は気持がいいです。
朝の通勤もらく〜
今週はお天気が続きそうだから助かります。

ところで、前回マウンテンバイクがボロボロになり処分して
新しいのを買おうかなぁ〜って書きましたが
まだ、買うに至ってません。
新しいのが欲しいんだけどねぇ〜

そんな話を友達にしたら、
勿体ない話をしてくれました。
っていうのも、友達は大学の事務で働いているんですが
春になると大量の自転車を不用品として処分するんだよ。
ですって。
何〜 処分するってどういうこと〜
卒業した生徒達が駅から大学まで使っていた自転車を
そのまま、大学に置いて行くから
自転車置き場が一杯になって
新しく入ってきた学生が自転車を置けなくなるんですって。
処分するのは仕方ないんだよねぇ〜だって
結構高い自転車もあったりするから本当に勿体ないんだよねぇ〜
そんなにいい自転車があるんだったら私が欲しいよ。
でも、春までは待てないだろうなぁ〜
0

サイクリング♪  不用品回収

最近ちまたではサイクリングが流行ってますね。
本格的なロードレーサーはスピードがすごくて、
車に乗っていてもよくビューッと追い抜かれたりします。
ファッションもレーサー仕様のカッコイイの着てますよね。
私もアレが欲しくなってしまいました。
友達と2人で、
ヘルも自転車も一揃い買って、遠出のサイクリングに行きたいね♪
と話しています。
できれば温泉旅行を自転車で・・・なんて。
健康に良いし、食欲もバッチリで、温泉つかったら、
とても気持ち良さそうな気がします。

自転車はもともと好きで、
マウンテンバイクを持っているのですが、
ずっともう何年も乗っていないので、
すっかりボロボロになってしまいました。
できればこれを不用品回収に出して、
おニューの自転車を買いたいなぁと思っています。
ロードバイクだとだいたい5万円はしそうです。
ヘルメットも1万円くらいはしそうだし。
これからゆっくり財布と相談です。


0

お宮参り  

久しぶりの更新になってしまいました。。。

妊娠していた姉ですが、この夏に女の子を出産しました。
私にとっては、初めての姪っ子。
とってもとってもとってもカワイイ!

そして、うちの両親にとっても、
初孫なので、かわいくて仕方ないみたいですよ。

本当なら、産まれて1ヵ月後にお宮参りなんですが、
まだ1ヶ月で神社に行ってお参りは、
赤ちゃんも姉も大変ってことで、
ようやく今週末にお参りに行くことになりました。
私もスーツを着て行かせてもらうことにした。
旦那さんの方のご両親も、うちの両親も来るので、
結構大掛かりですよね。

場所は、地元所沢市の中氷川神社に行きます。
昔から、初詣なんかも全部ここですよ。
やっぱりこういうお参りなんかは、地元の神様がいいみたいですね。
私はそういうの、良く分からないしこだわらないけど、
近いからいいのかなって。

うちの母親は、お宮参りに赤ちゃんが着る衣装を作っていました。
姉が結婚式のときに来たウェディングドレスを加工したんだそうです。
母親は、そういう洋裁系の学校を出ているので、得意なんですよね。

私が将来、女の子を産んだら、譲ってもらいたいくらい、
かわいくて素敵な衣装ですよ!
0

冷蔵庫でホロリ  不用品回収

冷蔵庫を買い替える事になりました!

私が今まで使っていた冷蔵庫は、
1人暮らしを始めた時に姉がくれたものです。
元々は姉とお義兄さんが結婚する前、
2人暮らしをしていた時に使っていた冷蔵庫だったんですよ。
(少し小さめのコンパクトなやつ)

姉とお義兄さんの思い出の品なので、
一応大切に使っていたとは思うのですが…(´∀`;)
なぜか調子が悪くなってしまったんですよね。
何度か修理に出したりもしたんですが、
もう限界かな〜という感じだったので、
新しいのを購入する事にしました!!

既に不用品回収は完了済みなので、
後は電気屋さんに買いに行くだけです。
今まで使っていたものよりひと回り大きくて、
どうせなら省エネもちゃんと考えられている冷蔵庫がいいなぁ。

しかし不用品回収で持って行ってもらってから、
今まで冷蔵庫があった場所がぽっかり空いてて…
ちょっと寂しい感じ( p_q)
新しい冷蔵庫を買うまでは暫く辛抱しないと!!

因みに冷蔵庫が無い間は、
コンビニ弁当やカップメンなどで乗り切ろうと思ってますw
0




AutoPage最新お知らせ