2014/8/29

猫は人間の言葉が分かります  

私が飼っている猫は、私や家族が話している内容を理解していると思います。
こんなことを言うと変だと思われるかもしれませんが、もう長年一緒に生活している猫で、顔の表情を見ているだけで私は家の猫が何を考えて何を言いたいのか分かるくらいなんですが、猫の方も私や家族が話している言葉の意味を分かっていると思うのです。
そうやって猫の考えていることがわかると、ますます可愛く思えてきます。
犬が人間の言葉に従って何か言われたことをするのは昔から分かっていましたが、猫でもずっと一緒にいた仲なら犬と同じように私たち人間の話を聞いて理解できるのです。
0

2014/8/19

美味しい料理店  

私が住んでいる地元は個人経営の飲食店がたくさんあります。

一方で、全国にチェーン展開している店もたくさんあります。個人経営の店って常連さんが多いイメージがあって入りづらいですが、飲食店の情報サイトで高評価な店を見ると、ついつい入りたくなりますよね。

一人で入るのは怖くても、友人を連れていけば少しばかり安心できますしね。そんなとき、飲み友の存在は重要ですよね。

友人が多くても、お酒を飲めない友人が多いとちょっと飲み屋には入りづらいですしね。



でも、個人経営の料理店に入って行って、意外に美味しかったら嬉しいですよね。隠れ家発見って。

美味しい料理店を是非探したいですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ