ニキビケアの思春期での方法は、まずは洗顔で肌を清潔に保つということが重要となります。洗顔は一日に少なくとも2〜3回行うのが理想的で、肌を優しくなでるように洗うのがポイントです。ニキビケアの思春期での方法としては、プロアクティブなどの専用化粧品を使用することも効果的とされています。化粧水などで肌の潤いを保ちつつ、油分の多いクリームなどはあまり使用しないことが大切です。

2010/7/23

ニキビケアで思春期の方法としておすすめのもの  スキンケア

ニキビケアで思春期の方法としては、しっかり洗顔をすることです。
中学生や高校生などはホルモンの分泌が活発で、肌が脂っぽくなり、毛穴にその脂分が残ったままになりがちです。

中学生や高校生に多いニキビは毛穴に脂分や古い角質が残ることによる慢性炎症疾患で赤っぽくなるのが特徴です。
ニキビケアで思春期の方法に最適なのがプロアクティブです。

この洗顔フォームはニキビ菌であるアクネ菌を退治し、皮脂や角質でつまった毛穴の汚れが綺麗になります。
0

2010/7/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ