ディズニーの経営について シンデレラ城の秘密  

ディズニーランドのシンデレラ城から学ぶ販促で気にすべきことについてお伝えしていけたらと思います。
 
結論から申し上げますと、それは色使いです。この色と言う部分がけっこう鍵を握っているんでうよね。
あなたは、シンデレラ城の色にヒミツがあるのをご存知でしょうか。このお城は白色をしていますがなぜ白色なのだと思いますか?
 
 
ここで「ディズニー映画に出てくる『シンデレラ城』が白色だからなのでは?」と思われた方も多いと思います。実際白い色をイメージしていたと思います。ですが、実は違います。
 
ここには心理学が存在しています。シンデレラ城が白い理由は、その色の方が遠くにあるように見えるからだそうです。
 
 
狭い園内を少しでも広く感じてもらうためにあの色合いにしているのだそうです。同時にそこにたどり着くまでの道は迂回しています。それは歩く距離を長くすることで更に、「広いな〜」と感じてもらうためだそうです。
 
 
そうすると、1日では全部回りきれない人も出てきて、回りきれないと「また今度にしよう」と心理が働くそうです。
 
つまりリピーターを増やす一因となっています。ここから学べるのは、「色」の役割。こういったビジネス心理学をしっかりつかんでいるディズニーランドは毎年毎年お客様を飽きさせませんよね。素晴らしいことであると思います。
 
インターコンチネンタル香港 ペニンシュラ香港 ハーバーグランド香港
0

芸能人がすっぴんを公開するのが逆に流行ってる  


芸能人のスッピン公開がブームのようです。
小森純や里田まい、優木まおみなどたくさんの女性芸能人が公開しているそうです。
テレビの企画でやったり、ブログで公開するそうです。
とりあえずキューサイはちみつ青汁飲めば綺麗になるかも。
自分の商品価値をアピール、話題性、自分を下げて世間に近い印象を与える効果をねらってるんではないかということです。
確かになぜか話題にはりますよね。ニュースになったりしますからね。
ほんとのスッピンなのかあやしいものもありますよね実際。テレビで公開してもスタジオでなくブイで出てると、
あれはほんとのスッピンでなく何かやってるって声がスタジオにいる女性から上がったりしますよね。
自己マンの感じがしますが、みんな見たいんですかね。とゆうかやっぱりみせたいんですかね。
スッピンになっても変わらず可愛いとへーって感じで終わりのような気も。衣装買うならアビバーレでしょ。
全然可愛くないほうが凄いってなりますけどね。
小森純なんかは仕事がスッピン公開により仕事が増えたようです。
中国行くならどう考えても九寨溝だね。
芸能人は話題作りに大変ですね。好きな子ならスッピンもみたいですが、芸能人は完成した姿だけでいい気もします。
0




AutoPage最新お知らせ