2014/1/4

やっぱり 鼻毛が伸びるのが早い。   日記

起きたら背中のあたりが酷く痛みます。激しい運動をしたわけではないのに原因がわからない。
雨が降ると道が滑りやすくなって怖いです。特に坂道なんて勢い付けると滑るから、気を付けないといけませんねぇ。
曇りの日ってなんか一日中どんよりして日中でも暗くて嫌ですねぇ。雨が降ると冷たいし。
掃除というのはきりがないですよね。綺麗にしても生活すれば自然と汚れてきて。掃除と汚れはセットみたいなものですよね。
外国語を勉強するなら何語がいいと思いますか。中国語とかも人気があるみたいですけど。
日本の家って狭いとおもいませんか?どうしてあんなに土地目一杯に家を建てるんでしょうかね。駐車場も作れないほどに。もっと広く土地を取ればいいのに。
NHKの集金なんていうのが来た。定期的に何度もしつこく来る。テレビは無いから断っているけど。
家で片付けしてたらハトムギ茶なんていうのが出てきました。昔買ったの。昔はハトムギ茶よく飲んでたものです。
ミニロトの必勝法とかそういうギャンブルの怪しいメールがたまに来るけど、そんなのあったら誰でも大金持ちになれますよね。


2014/1/1

やはりね、 パソコンの作業は目が疲れる。   日記

昨日は遅くまで作業していたので、少し寝不足気味です。
外貨貯金って利息が高いと聞きますけど、リスクというのはどれぐらいあるんでしょうかね。日本より利息が高いのは魅力的です。
雨が降るとレインコートとレインパンツが重宝する。100均の安いのはすぐ破けるけど使い捨てに出来て便利。
缶のコーンを買ってコーンスープを作ってみました。コーンを入れようとしたら半分ぐらい床に落としてダメにしてしまった。
電車に乗っている時間はすごく時間を持て余してしまいます。何か面白い本でも見つけて暇つぶしでもしようかな。
業務スーパー便利そうだなぁと思うんですけど、残念ながら家の近くにはない。安くてまとめ買いに良さそうな気がする。
マスクするならやっぱりマスクは立体マスクが効果ありますねぇ、普通のマスクよりも。立体マスクは値段は少し高いけど。まぁ洗って再利用するわけにもいかないですけど。
1日に行った作業は、作業日誌でも書けば内容が整理できていいかななんて思うこともあるんですけど、結局書かなかったりします。
200本入りの綿棒買ったけど、意外に綿棒は使う機会が多くてすぐ減っていきます。


2013/12/28

うーん、簡単に出来る運動何がよいかなと考えたり。   日記

雨の日の通勤て結構大変です。雨で靴なんかも濡れてべたべたになってしまいます。
車って便利だなぁっとつくづく思います。寒い日でも寒さなんて関係ないし、雨風もよけれるし、維持費は結構かかりそう。
なんか最近は毎日あっちに行ったりこっちに行ったりして移動ばかりして疲れます。
トンカツというのはカレーでもラーメンでもとてもマッチして美味しいよね。油っぽいトンカツは美味しくないけど。
お寿司が食べたいけど、買うお金がない。仕方がないからスーパーの安物の巻き寿司でも買おうかな。
最近は無添加無食塩の野菜ジュースを買って飲んでいます。少し値段高いけど毎日飲むものだから気を使ってしまいます。
洗濯機の洗濯槽用の洗剤なんてものを使って洗濯槽を洗ってみました。ただ洗剤を入れて洗濯機を運転するだけなんですけど。気分的にキレイになった気がします。
久しぶりのCD-Rを使ってデータを焼いてみた。CD-Rなんて使うのは数年ぶりのこと。まだ普通にお店にはCD-R売っているね。
給料以外にも収入源があればいいと思いませんか。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ