2017/11/12  20:18

富士山を見に  写真

昨日はよく働いたので、朝から山中湖へ。

富士山と遅い紅葉を見てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

だけでした。 今度行くときは、ワカサギ釣りだね。
0
タグ: カメラ 富士山 風景

2017/11/6  17:47

将監小屋でテン泊  トレッキング

この連休の金曜日・土曜日で、将監小屋(ショウゲンゴヤ)にテン泊して「ヤマザケ」を楽しんだ。

ちょっと山でも登ろうかということで、「唐松尾山」(2109m)まで行って来ました。

久しぶりの休日の晴れ、楽しめました。


こんな感じで行って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

テント1名で1,000円。50張出来るんだって。
クリックすると元のサイズで表示します

この横に陣取りました。
クリックすると元のサイズで表示します

大学生の団体さん到着です。
クリックすると元のサイズで表示します

メインはキムチ鍋です。うんまい。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

テントの中でも、ちょっと一杯。
クリックすると元のサイズで表示します

手持ちで撮影です。曇りでした。
クリックすると元のサイズで表示します

翌日、朝のテント場。皆さん出発が早い。大学生達は3時に出発していきました。
クリックすると元のサイズで表示します

唐松尾山までの景色です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

低いところはまだ、紅葉が見れました。
クリックすると元のサイズで表示します

帰りに塩山温泉に浸かってきました。向かう途中の紅葉です。
クリックすると元のサイズで表示します

塩山温泉「宏池荘」はいい湯だった。おすすめです。

と、いい休日でした。しかし、よく飲んだな。
0

2017/10/1  20:37

白駒の池  写真

今日は、朝3時起き、長野県の「白駒の池」に行って来ました。

情報では、駐車場の確保が難しいと・・・

でした。 あと30分遅かったら空いてなかったな。

途中、気温1度まで下がり、駐車場に着いたときは3度だった。(さびー)

秋は、間違いなく来ています。

寒いですね〜。驚き。
クリックすると元のサイズで表示します

さてと、行きましょ。記念撮影です。
クリックすると元のサイズで表示します

よく整備されています。
クリックすると元のサイズで表示します

苔だらけ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

すぐに「白駒の池」湖畔です。秋ですね。
クリックすると元のサイズで表示します

今度、テン泊しましょう。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

高見石に行きました。見晴良し。
クリックすると元のサイズで表示します

こけー。
クリックすると元のサイズで表示します

朝早かったので、松原湖まで来てからの昼食です。 また、ワカサギ釣りに来るかな。
クリックすると元のサイズで表示します

ということで、いい休日でした。 明日から仕事ガンバろ。
1
タグ: カメラ 富士山 風景

2017/9/25  18:49

狩野川  釣り

記事のカテゴリは、釣になっているけど、観光にしよう。

土日一泊で、伊豆の修善寺近辺へ行って来た。

ついでに、アユ釣り。


初めて行った「韮山反射炉」です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

日曜日は、アユ釣りです。 鮎より人が多い感じだ。
クリックすると元のサイズで表示します

この木は丈夫だな。昔、なかじーが休憩した場所。草ぼうぼうです。
クリックすると元のサイズで表示します

ということで、アユ釣りは撃沈。 
そろそろ、鮎からワカサギ釣りにするかな・・・
1
タグ: ヤマメ  わかさぎ

2017/9/13  20:14

今季初のワカサギ釣り  釣り

日曜日に、今季初のワカサギ釣りに行って来た。

土曜の晩に、しゅうすいやのドーム船に予約を入れ行って来ましたよ。

激チーン(沈)・・・😿

群れは来ないは、来ても口を使わないで・・(;´д`)トホホ

ま、最初はこんなもん、今季も頑張って釣りましょう。


この日、レーク荘メンバーが、ボート釣で10束釣りをしてました。


朝、レーク浜に寄って、和久津さんにお会いしました。久しぶりです。
クリックすると元のサイズで表示します

しゅうすいやの桟橋。 さて今日はどうかな・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今年仕入れた、レイクマスター、なかなかいい。道具はいいけどね。
クリックすると元のサイズで表示します

前日飲んだアルコールのせいか、集中しなかったな。
クリックすると元のサイズで表示します

ということで、あまり楽しくない釣りでしたが、途中、わざわざ冷やかしにドーム船までボートで来てくれた、和久津さんや、やっちゃん。久しぶりに顔を見ましたが、お元気で何よりでした。(忘れちゃいけない、1000匹超えた中村君、FBからの応援、ありがとう)
今度、一緒にやりましょう。
0
タグ: ヤマメ  わかさぎ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ