おいでやす〜。。*+:・゚*+
みつば家 とと のつれづれ日記です☆
京都とよさこいが大好き(。・ω・)ノ~♪

2013/6/21

めぐりめぐって  仕事

介護士になるための勉強を始めて3週間が過ぎました。
まだまだわからないことはいっぱいあるけど、新しいことを学ぶのはとても楽しいです♪(´ε` )
同じクラスの仲間もとてもいい人たちで、つくづく人に恵まれている私です☆

授業を受ければ受けるほど、介護の仕事は奥深いと思わされます。
たくさん経験をして、知識と技術を身につけて、いっぱい頭を使わなければならない仕事だと思います。
同時にとてもやりがいのある仕事だと思います。

めぐりめぐって今、介護の勉強をしている私。
なんだかんだで今までやってきたことと繋がっていると思えます。
ここに辿り着いたことは間違いではないと思います。

頑張って勉強して、良い介護士になりたい(。-_-。)
0
タグ: 介護士 勉強

2013/6/3

心機一転  仕事

ブログの存在すら忘れておりましたが、明日から新しい生活が始まるので、久々に再開したいと思います
パソコン系の仕事⇒事務、と働いてきましたが、明日から新しく介護の勉強をスタートします
いろいろ思うところ、タイミングが重なって新しい世界に飛び込んでいくことになりました
どんな未来が待っているのかドキドキしますが、まずは一生懸命学びたいと思います

張り切ってお弁当作っていこうと思います
今日はツナ入りのピラフを炊いたので入れていきます

明日から頑張るぞ〜
0
タグ: 介護士 勉強

2012/2/5

とっつぁん  地域

最近、大阪福島にハマってます
中之島にある会社からも近くて、気になるお店がいっぱい
近くにいながら昨年末まで全然行ったことなかったんですけど、
初めていってびっくり

良い雰囲気の美味しそうなお店がいっぱいあってキラキラ

それ以来、会社帰りに飲みに行くなら『福島』って勢いなんですけど、
最近のお気に入りは『地魚屋台とっつぁん』
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27043289/

以前京橋店に行ったことあったんですけど、福島にあってテンション上がった〜
お店の中は露店っぽくて素朴な感じなんやけど、とにかく魚介が新鮮でおいしい

白魚ポン酢、生ガキ、きす南蛮漬け、はたはた造り、鬼エビ、ほっけ、カニ汁、白飯
もうどれ食べてもおいしい
外はめっちゃ寒い日でしたが、満腹幸せでほくほくでした

またいろんな人と行きたいと思います
0
タグ: 大阪 福島 

2012/2/1

あさきたく  地域

私が1〜2年前から注目してる「あさき拓」というゆるキャラがいます
広島県広島市阿佐北区のキャラ。

フリーのライター兼カメラマンという設定で
彼が安佐北区のちょっと面白い、不思議なスポットを紹介する
”あさきたこぼれ話”というページで活躍しています
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1224751155927/index.html

初めて見た時はそのゆるさと言うか、手作り感に驚愕しました
発見当時は棒立ち状態の1つの画像しかなかったのですが…
クリックすると元のサイズで表示します

最近急に思い出して彼の動向が気になり、調べてみたら”あさきたこぼれ話”
でいろんなところに取材に行ったり、他のパターンの画像とかもあって健在でした
そして取材に行ってる姿がなんかかわいいっ!!
しかも何気に同い年ってことにも親近感!
クリックすると元のサイズで表示します

嬉しくなってfacebookに書いたら阿佐南区に住む友達も気に入ってくれて、
彼女のウォールでも紹介してくれました。
その子の周りでもまだまだ知名度は低いようですが、
これからも密かに彼の活動を見守りつつ応援したいです
5

2012/1/31

くるものこばまず♪  

京都のこと調べて時々書いてたけど、
もう何でも書いちゃえ♪って思って題名かえました

「来るもの拒まず 去る者追わず」の精神で気楽に生きております
行き当たりばったりバンザイ

ただ今みつば家では新曲の振り落とし中
春の初演舞に向けて心新たに進んでおります

先日、紀州よさこい祭り『おどるんやフォーラム2012』に参加してきて、
改めてよさこいをやる人々の熱さに触れてきました

そして、よさこいを通じて様々な人の輪が広がっていることを実感
よさこいをやっている喜びと感謝を感じたのでありました

新曲がんばるぞ〜
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ