2012/11/2

アステックペイントの床に塗れる塗料  

皆様こんにちは。
アステックペイントと塗料による効果」です。

今回の「アステックペイントと塗料による効果」では
アステックペイントの床に塗れる塗料についてご紹介させていただきます!

塗装と聞いたら建物の壁や屋根などに塗るイメージですが、アステックペイントでは床に塗れる塗料も取り扱っているのでしょうか・・・?

調べてみたところ、ありました!
アステックペイントの床に塗れる塗料は、骨材入りの防滑トップコート「スポーツコート」というもので。塗料の中に既にフッ素樹脂骨材が含まれていて、塗るだけでノンスリップの塗装が可能なのだそうです!

少し滑りやすい床や、傾斜がかかっているところなどにも使えそうですね。
見た目の色を変える用途ではなく、こういった用途もあるのですね。

ただし、一般建築物の範囲内で施工することはできるそうですが、フォークリフトが出入りする倉庫内では使用することはできないそうです。



0

2012/10/9

アステックペイントと塩害  

皆様こんにちは。
「アステックペイントと塗料による効果」です。

今回の「アステックペイントと塗料による効果」では
アステックペイントと塩害についてご紹介させていただきます!


◆塩害に対応できますか?

オーストラリアの主要都市及び建築物ははすべて海岸線に集中しています。すなわち、あらゆる建物は常に塩害の被害に晒されています。オーストラリアの建物を守るためには塩害にも対応できる塗料が最低条件であり、日本国内にも十分適応できるだけの性能を有しています。


アステックペイントの生まれ故郷、オーストラリアは紫外線だけでなく塩害の被害もあるのですね・・・。過酷な環境下で生まれた塗料だからこそ、頼もしい機能性を備えているのですね!




アステックペイント塗料の紫外線遮断効果についてはコチラ
アステックペイントの雨漏り耐久性についてはコチラ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ