2013/2/8

みかんのおすそわけ  日記

自宅の近所に定年されてお一人で
生活されているご主人がいらっしゃいます。


数年前から、冬場のこの時期には朝から
どこかに出かけていらっしゃって、その
ようにご自宅をあけていらっしゃるのは
分かっていました。


なので普段あまりお会いすることもなくて
お話することもないので、どちらに行かれて
いるのか知りませんでした。



続きを読む
0

2013/1/31

とんかつのころもにせんべいを使ってみたwww  日記

お歳暮にいただいてた一斗缶入りの
せんべいが最近湿気がきてなんだか
食べた時の食感がいまいちになって
いたので、なにか有効利用はないもの
かとわが家で話をしてました。


そうすると、娘が群馬の草加せんべい
はからあげに
使ってるってテレビでや
ってたという話をしたので、ではうちでも
からあげにしてみようということになった
のです。



しかし、思い立ったその日は唐揚げ用の
鶏肉があいにくなくて、代用品は何かないか
と冷蔵庫の中を探したら・・・・とんかつ用の
豚肉がありました。


では、せんべいを砕いてとんかつを作って
みようとチャレンジ・・・・。


パン粉意外は普通の作り方でやって、パン粉
のかわりに湿気たせんべいをつかってやって
みたところ、今イチでした。wwww


たぶん、揚げ方が悪かったのではないかと
思うのですが、かなりとんかつが油っこくなって
おまけにかなり塩辛くなってしまいました。www


せんべいの醤油がおもいのほか効いてました。ww


これはなにか他の料理を考えるか、まったく別の
利用法を考えたほうがよさそうです。



0
タグ: せんべい



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ