2012/10/14 | 投稿者: つぶつぶみかん

久しぶりの更新。

なんのブログにしようかなんて忘れてしまった。

リクエスト待ってるぜ!
0

2012/1/31 | 投稿者: つぶつぶみかん

年上とか収入の違いとかはあるけど

援助交際じゃないんだから

普段のデートは交通費を含めた総額の割り勘が基本だと思う。

食事やホテルや買い物などお金がかかることになってどちらか片方が払うとしたらそれはプレゼントと同じだ。
特別な日じゃないのに

払うのは不公平にも繋がる。

映画館やボーリングにしても割り勘が基本。

男性だからとか年上だからとか

今はそんな時代でもない。

男性の懐事情はそんなによくはない。


会計の時に金額だけ見て、ふーんいくらなんだって把握してもお金を半分でも一部でも払おうとしない女性や「ありがとう」ってその場で言わない女性がたまにいる。

当たり前なんだって思ってるのかな?

もう少し、お金のことを考えたら相手に大切にされるんじゃないかな。


子供がおこずかいの中で買ってくれたジュースと

大人がくれたジュースでは価値が違うけれど

気持ちがなかったら例え百円のモノでもあげないと思うよ。

恋愛はある意味賭け事でそのむこうの結婚という

目標のための投資なら男は納得するかもしれない。


しかし女性は男に散々お金を使わせて結婚も考えられないのでは

単なる援助交際に過ぎない。

それはあまりにもひどいと思わないか?

収入がなくても低くても、ここは私が出すよって言える心の豊かな女性は

きっと大切にされる。

何回目のデートから彼女は一円でもいいから出すっていうだろうか?

ましてやメールじゃなくて

その会計の時に「ありがとう」とか「ごちそうさま」っていってくれるだろうか

お金出すのは体力と同じで限界はあるけど

ありがとうまた会いたいなって

言って貰えるから

また仕事頑張れるんじゃないかな。

ジュース一本でも「いただきます」って言って欲しいなあ。
0

2012/1/27 | 投稿者: つぶつぶみかん

何も変えなきゃ

今のまま

続くか、下がるだけ。

努力したり今を変えようとしなきゃ

何も変わらない。


しかし体が資本だ。


不規則な勤務時間。

立ち仕事だったり

ストレス。

パソコン業務のやり過ぎや

運転の疲労。

家族の健康。

恋人のこと。

いろんなこと

そのうちなんとかなるなんて

そんな歳でもなくなった。

今を変えなければ。

1

2012/1/23 | 投稿者: つぶつぶみかん

豊橋の人は慎重過ぎるくらい慎重だ!

石橋を叩いて渡るならまだしも

相手の意見を一から調べ直して事実を確認するならまだしも

疑いまくって信じずに話の蓋を閉じる人が多い。

そもそも相手の話に頷けない。

聞く耳を持たず頑固な人が多いため、これといった商売や発想の発祥もなく、名古屋にもつかず浜松にもつかない。

独自の意地がある。

だから味付けにしてもファッションの傾向にしても個性的と言うよりもむしろ

無頓着で、困っているひとがいても誰か他の人がやるからいいや的なところが多く感じます。

だから豊橋では良いものがプロデュースされない。
2

2012/1/19 | 投稿者: つぶつぶみかん

元モバゲーのチョコパフェより


いろんな出会いや喧嘩、心に残ることがありました。

モバゲーのチョコパフェを知ってる人もそうでない人も、これからはこの場を借りて日記を書こうと思います。

では、具体的なブログの趣旨が決まるまで、時間を下さい。

前回の「豊橋びと」は受けなかったみたい。

勿論フォローもなくて出会いもなくて金にもならないことは、つぶつぶみかん的にはやらない方向でいます。


では、また*^_^*
2




AutoPage最新お知らせ