2012/3/17  21:29

ブログ移転のお知らせ  その他
つい先日開設したばかりですが、当ブログを移転することにしました。

理由は単純に、ティーカップのシステムが使いにくいから
指定していないテンプになったり、記事だけ下に下がってしまったり等々、とにかく不具合だらけ。


常越の鐵道模型工廠
http://blog.goo.ne.jp/win_the_victory_001

なを、リンク先には当ブログのリンク集から入る方が容易なので、そちらをお勧めします。

ブログの過去記事は、予めコピーし転載しときました。
それでは、宜しくお願いします。
2

2012/3/11  21:25

K880編成 クハ415-1901  鐵道模型全般
今日は以前私が自作した車両を紹介したいと思います。
先日述べたとおりに、まだまだ未熟。 実は二回しか製作したことがないんです。
一作目は14歳のころがむしゃらに作ったクハ415-1901もどき。二作目は17歳の時、前作があまりにも見窄らしいからという理由で、再び同じ車体を作り編成にしました。

今回紹介するのは後者の方です。一年前のものですが、私の技量を推し量るには丁度よいでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
ベースはKATOのサロです。

以降は「続き」をクリック!
続きを読む
3

2012/3/10  16:10

ブログ開始!  その他
この度は鉄道模型専用のブログを設立させていただきました。

カテゴリは「鐵道模型全般」「模型製作」「レイアウト」「所有車両紹介」「その他」の計5つに分け、それぞれ以下の内容を紹介する予定です。

鐵道模型全般:下記カテゴリに含まれない鉄道模型に関する話題。新製品導入等。
模型製作:小生は、未熟ながらもNゲージの工作をしているので、その製作記録を載せる予定です。
レイアウト:今年大學生となり下宿することになったので、落ち着いてから着工しようと思案しています。
所有車両紹介:文字通りに所有車両の紹介です。レイアウト作成が一段落してから、始めようと考えています。
その他:雑記や、他ブログの更新情報を載せます。


なを、昨年夏よりアメブロにて鉄道写真専用のブログも運営しているので、興味のある方は是非御覧になってください。

常越の写真館
http://ameblo.jp/tomohiro-imperial/



それでは、宜しく御願いします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ