横須賀クルーズ  旅行

明けましておめでとうございます。今年もまったりとお付き合いいただければと思います。さてせっかくの正月休みなので横須賀に行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します
まず記念艦三笠から見学してきました。日本に残る唯一の戦艦です。
クリックすると元のサイズで表示します
昼食をはさんで午後は軍港クルーズ。正月とあってか横須賀に戻っている船も多かったそうです。まずは米海軍から。アーレイバーク級駆逐艦DDG89マスティン(左)とタイコンデロガ級巡洋艦CG54アンティータム(右)。
クリックすると元のサイズで表示します
ニミッツ級空母ロナルドレーガンと愉快な仲間たち(イージス艦)。この日はイージス艦だけで9隻いました(豊作)。
クリックすると元のサイズで表示します
一旦沖に出てこんな船も。自動車輸送船。中に2000台の自動車がギッシリ積まれるとか。
クリックすると元のサイズで表示します
続いて海上自衛隊ゾーン。3隻とも海洋観測艦で潜水艦向けに海域のデータ収集をする艦です。左からAGS5105にちなん、AGS5104わかさ、AGS5106しょうなん。
クリックすると元のサイズで表示します
右からDD153あさぎり型護衛艦ゆうぎり、DD111たかなみ型護衛艦おおなみ。
クリックすると元のサイズで表示します
自衛隊のイージス艦。DDG174こんごう型きりしま。
クリックすると元のサイズで表示します
自衛隊最大の護衛艦、DDH183いずも型護衛艦いずも。
0

<大洗>再び・・・。パンツァー・・・フォ〜!!  旅行

こんばんわ。星野”Fe”朗 です。
早速ですが、冬休みをいただきましたので(しかも18切符シーズン!!)
戦車道の聖地?大洗に行ってきました。
----------------------------------------------------
朝イチバンで出発して、水戸には20時くらいに到着・・・予定の在来線の旅。
・・・の予定でしたが、
せっかくなので、ちょっと横須賀にぶらり寄り道。
(横須賀もアニメの聖地ですね!!)
クリックすると元のサイズで表示します
横須賀に14時過ぎに着いたのですが、15時の湾内クルーズに間に合いそうなので
遊覧船に乗船しました。
その日はたまたま運がよく、イージス艦や潜水艦や掃海船・・・とたくさん艦が停泊しており、
詳しくはないですが、(ガイドさんの分かりやすい解説もありましたし・・・)
すごく楽しめました。(曇り男氏がいたらすごかっただろうな(笑))
クリックすると元のサイズで表示します
「護衛艦・いずも」
クリックすると元のサイズで表示します
「アメリカ空母・ロナウド・レーガン」
クリックすると元のサイズで表示します
「イージス艦」・・・名前は知らないです。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
「役目を終えた掃海船」木造船です。二隻停泊中
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
潜水艦も二隻停泊してました。真っ黒でまさに鉄のクジラです
・・・とりあえず、たくさん停泊してました。曇り男さん今度ご教授願います。

クルーズ後 海軍カレーもちゃんと食べましたよ
クリックすると元のサイズで表示します
---------------------------------------------------
・・・で、今回の旅行のメインの大洗ですが、特に写真もございませんのでほぼ割愛。
ちなみに、12月16日は華さんの誕生日でした。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

1




AutoPage最新お知らせ