2011/3/30

超久しぶりの  ワンダと巨像

久しぶりの日記。
と同時に久しぶりのワンダと巨像TA。
相手は勿論、巨像10です。
とりあえず、久しぶりのプレイでもすぐに順応できるの、こいつくらいしかいない。
他の巨像は、慣れるのに時間がかかって、慣れる前にまた間隔が空いてしまうので。
某氏の記録抜くまでは、ちょくちょくでもプレイするつもりです。

ということで、今日の記録は、41秒台でした。
あと3秒縮めなければならない……orz
いやぁ改めて、39秒台出せたのが奇跡に思えます。
0

2010/11/8

コスモス  


“chocolate gouache”

書店に貼ってあったポスターを通り過ぎざまにちらと見、
家に帰って速攻で予約しました。

ってか、予約受付の期間が17日までで、地味に焦りました。

しかし、ポスターにKOS-MOS載ってなかったら気付かなかった(汗)
0

2010/10/24

(無題)  ワンダと巨像

巨像10

39秒台出そうな動きができたのに、案の定ミスって終了。
今更ながら、矢は眉間近くに当てた方がいいことに気がつきました。
1

2010/10/21


ひっさしぶりにワンダと巨像しました。

TA祭りの結果見て、
結構プレイしている人がいるんだなと触発されました。

で、会社の人に貸してたのを返してもらいました。

早速、巨像10のTAに挑戦。
ジャンプ刺し→吹っ飛び→掴まり、は2回成功しました。
まあ、案の定、その後ぐだぐだになってしまいましたが。
今日のベストタイムは42秒台。
壁激突タイムは、やっぱり17秒前後がベストかな。
16秒9○秒台だと尚良いかも。
1

2010/10/11

貸した  ゲーム

最近のPS3は、専らBDの再生に使っております。

閑話休題。

仕事場で同じフロアの女性が、何かゲーム貸してといわれたので、
女性でもできそうなゲームとして、「零〜zero〜」を貸したのですが、
第一夜の射影機手に入れてすぐに迷ったらしく、早くも返されました。
ってことで他のソフト貸してといわれたのですが、
零〜zero〜をクリアできないとなると、かなり優しくないといけないのですが、
自分、持ってるソフトの数がそう多くないので、
あとは「ICO」か「ワンダと巨像」しかないな〜思い、貸しました。
さてはて、はたしてクリアできるのか、ある意味見物です。
まあ、翌日に早速メールで助けを求められましたが、大丈夫でしょう。

ってか、ICOをホラーゲームって言われたorz
0

2010/9/25

(無題)  ゲーム

仕事の方も落ち着いてきましたが、すぐに第二波が!

【フロントミッション エボルヴ】
初日以降、まったく起動させておりません。
やっぱり、戦闘方法が変わったせいか、やる気がおきません。
あれはあれで面白いんですがね。

【今週一番の驚き】
どうやら怒首領蜂 大往生のデスレーベルがクリアされてようですね。
やるなら某氏だろうな〜と、ブログでのデスレーベルの頻度から思っていました。
しかし、凄すぎてあの日記読んだ瞬間、言葉が出ませんでした。
0

2010/9/20

期待  ゲーム

【人喰いの大鷲トリコ】

2011年ですか。
しかし、それよりもICOとワンダと巨像のHD化の情報の方が嬉しかった。
初期のPS3買うか悩んで、結局買わなかった自分には朗報です。
しかし、いつ見てもタイトルが物騒だ。
初めて見る人は、どんなゲームだと想像するのだろうか。


【エースコンバット アサルト・ホライゾン】

ついにPS3でも発売してくれますか。
これを機に、6もPS3で発売してください。
自分よりもむしろ友人の方が喜びそう。
トレイラーでは、現実が舞台となっているようですね。
今作ではRebirthと言っているので、いろんな意味で期待してます。


【5】

で、アーマード・コア5はいつになったら発売するんですか?
絶対これも2011年でしょ。


【フロントミッション エボルヴ】

待望のフロントミッションの新作。
しかし、戦闘が一新され、戸惑ってます。
なんか、海外向けって感じが否めないのですが、
慣れると意外と楽しいかも。
世界観も2171年と、
サードの2112年ぶりに、未来の話となりましたね。
フォース、フィフスと共にサードよりも前の話だったので。


0

2010/9/12

(無題)  ゲーム

これまでの出来事――

トトリのアトリエをトゥルーエンドでクリア。
条件がロロナのときよりも厳しかったので、
かなりマメにセーブするはめに……。
もう、どのセーブがどんな状況なのかわからない。
コメント書き込む機能とかあればいいのに、と思いました。
さて、次回作は「ピアニャのアトリエ」かな?

今月から、ロードバイクをパーツを変えていきます。
最初は、タイヤから。
タイヤは、地面に唯一接している箇所なので、妥協しない方がいいとのこと。
ということで、店で販売しているなかで一番性能がいいであろう
VittoriaのOPEN CORSA EVO CX IIを購入しました。
その場で交換。そして、帰り道。
走りが変わった! 気がしました。
もうちょっと長く走ってみないと分からないかな。
と思って翌日は走ろうと思ったら、チューブがパンクしてましたorz
パンク箇所は、チューブとバルブの境目。
これはもうチューブ自体を交換するしかなく、
店で直してもらおうかと思いましたが、
いい機会だと自分でやってみました。
ついでに、新しいチューブもVittoriaに……。
なんでもよかったのですが、統一してみようと思い、選んでみました。
チューブの交換も終わり、明日走ってみようと意気込んでいたのですが、
今日起きたら、雨でしたorz
さて、次はサドルかな。
本当はホイールを変えたいんですが、いかんせん高い!

エースコンバットX2買いました。
目的の半分以上が、ファミ通特典の
エースコンバット2OSTなのは秘密です。
いや、しかし、X2も予想以上によかったです。
特に、パラウールがいい意味で酷かった。
パラウールはレールガンで、自機を狙う性質上、
常に砲身をこちらに向けてきます。
しかも、その移動速度はストーンヘンジなど比ではありません。
その結果、

パラウールに接近、フォックス2

回避――

しようとするも自機を追尾する砲身で叩き落される

となります。
最初は、レールガンで撃ち落されたのか思いましたが、
リプレイ見て吹き出しました。
これは、ロングレンジよりもそれ自身が脅威ですよ。
こいつに叩き落されたことがないパイロットはいないと思います。

あと、今回の敵エースであるヴィルコラク遊撃隊がよかったです。
四人のキャラが明確で、なによりも強かった。
というか、PSPのコントローラーが使いにくかった。
こいつらと1時間以上戦い続けましたよ。
最後のスレイマニなんて、ZEROのピクシー以上の曲者だった。

非常に満足した作品でしたが、ひとつ不満があります。
それは、過去のシリーズのサウンドが使われていたことかな。
0

2010/8/8

休日  雑記

今日は色々ありました。

早朝には、ロードバイクの洗浄をし、
それから床屋に行くも休業で唖然とし、
帰りに通った友人宅の駐車場に停めてある車がイタ車となっているのに驚愕し、
久しぶりにトトリのアトリエを再開し、
夜は、部屋の電気消して、窓から見える花火大会を鑑賞しました。

微妙に充実した一日だった気がします。
ただ、やっぱり友人の車の変貌っぷりが一番印象に残っています。
いや、本当にビックリした。
0

2010/8/4

久しぶりの……  雑記

久しぶりの日記です。

最近、暑すぎて暑すぎて、自室でゲームする気が起きません。
トトリ再開したいんだけどなぁ〜。

平日、時間ないorz
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ